無病息災で。

昨日、七草粥を頂きました。



お正月用の金時人参や、雑煮大根もいれて。

c0136736_12502733.gif

ことこと、ことこと。


c0136736_12503234.gif

無病息災で過ごせますように。


このあと、家にいた息子Aは、

昨年の誕生日の時に友達からプレゼントされた、


c0136736_12503805.gif

大きなチョコレートを、割り、

c0136736_12504465.gif


ほおばっていました。


もちろん、私も、頂きました(*^。^*)




昨日までのお天気はどこへやら。

今朝から、雨が降っています。

                      057.gif











[PR]
Commented by 7saikaranocherry at 2017-01-08 13:36
七草がゆ おいしそう〜彩りもいいですね〜 
福岡と佐賀でそれぞれ 2回作りました^^;;
無病息災 無事 ほんと心から願います
それにしても大きなチョコ♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-08 18:08
◆ 7saikaranocherryさんへ。
コメントありがとうございます♪
福岡~佐賀の行き来、本当に頭が下がります。
2回も作られたのなら、きっときっと効果ありますよ^^
無病息災ほど、ありがたいことはないですよね。
若い時はそんなこと思うこともなかったけれど。。
と、私も少しは大人になってきた、のかな、、なんて^m^

大きいでしょ!
義理チョコでもこんなに大きなのはもらったことがありませんよ。
Commented by tstthome at 2017-01-09 17:23
七草がゆを、お米から炊かれたのですね~。
私は、手っ取り早くごはんから作りました^^
本当に、無病息災の一年でありますように!

息子さんへのお誕生日のプレゼント
いっぱいおめでとう!の気持ちが表れていますね(´∀`)
中身も大きく分かれているのかと思ったら・・・
ずらりとたくさん並んでいて、笑っちゃいました。
いっぱい食べた感がありそうです。

ロウバイ 物静かで綺麗ですね。
南天もあると、お正月に便利ですね。植えようかな~^^
みんな一緒で、気持ちも暖かです。
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-09 18:03
お粥、食べ損ねちゃいました(>_<)
来月の恵方巻に期待します!

チョコおっきいですね♪
鼻血出そう(*^^*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-09 19:40
◆チロママさんへ。
コメントありがとうございます♪
今年は、お米からですが、
去年は、冷やごはんからでした^^毎年、いろいろです^m^
お互いに、無病息災で過ごしましょう!!!
大きいでしょう、チョコレート。
プレゼントの中には、駄菓子やら、入浴剤やら、ぬいぐるみやら、
いろいろありましたよ。サークルの仲間、学部の仲間からでしょうね~。
ロウバイは、とても良い香りもするんです。
ほんのり優しい香りが漂ってきます。
南天は、放置すると、2メートルにもなりますよ^^私はいい加減で、いつも大きくなりすぎてから、慌てるタイプです(*^。^*)


Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-09 19:41
◆ tasukeai-makiさんへ。
コメントありがとうございます♪
そうですね~。来月には、恵方巻きがありますね!
かぶりつきましょう(^O^)/
大きいでしょう。こんなの、初めて見ましたが、
以外にすぐに食べてしまいそうです♪
by akiwan2nyan2 | 2017-01-08 12:57 | 日々の暮らし | Comments(6)