寒波、低気圧の影響って。

今日の最高気温、3・5℃。

寒波の影響で、たくさんの受験生が、大変な思いをしたことと思います。

親として、2回のセンター試験を経験したミルスベンは、

センター、受験と聞くと、胸が、キュっとなってしまいます。

こちらは、夕方から雪が降り始めました。

受験生にとって大事なセンター試験、毎年、こんなふうに寒波の影響が出るのですから、

何とかしてあげたいですよね。。。

とにかく、受験生の皆さん、落ち着いて、実力を出してくださいね!

寒波に負けるな~066.gif



ミリは、低気圧の影響か、

少し、寝込んでいます。

一昨日は、

c0136736_22132620.gif

広い範囲ではありませんが、

c0136736_22133602.gif

お庭を歩いたりしていました。


c0136736_22134611.gif

今日は、立つのも辛そうで、

c0136736_22171686.gif
こんな感じです。

でも、ミーちゃーーーん、と、声をかけると、

いつものように、


c0136736_22172545.gif

へ?っとお返事したげに、

頭をあげてくれます。

c0136736_22164292.gif


ルカも心配げに、


c0136736_22173655.gif

身体を斜めにして、様子を見守ってくれていました。


脳圧が上がっているのかな~。
でも嘔吐もしないし、
ごはんも、寝転んだまま食べる。


とにかく、ひたすら眠っていて、
うんPも、おしっこも、立ち上がることすらせずに、
寝たままで済ませてしまっています。

せっせと、綺麗にしてあげるのが、ミルスベンのお仕事です^^

寒波が去ったら、また、少し歩こうね~。











[PR]
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-14 23:05
ミリちゃん、頑張ってるね!
ルカちゃんも優しい良い子だね♪
そんなあなたたちに癒され、力をもらってます。
ありがとうね(*^^*)
Commented by futari-to-nihiki at 2017-01-15 01:42
寒いですね。
こちらも夕方から雪です。
センター試験、大変です!
みなさん頑張って欲しいですね。
ミリちゃんも、この寒さで巡りが悪くなってるかな。
早く暖かくなって、ミリちゃんがまた
散歩に出られますように!
頑張って~!
Commented by pinochiko at 2017-01-15 10:32
しっかり立ってますね!精一杯生きているのが良く分かります。
お返事してくれるなんて嬉しいですねぇ。
早く寒波が去ってくれて、またお外に行けるといいなぁ!
Commented by tstthome at 2017-01-15 14:09
ミリちゃん、そうですか・・お天気の影響が大きいのですね。
体力を温存しながら、低気圧が過ぎるまで耐えてちょうだいね。
お世話してくれるママも見守るルカちゃん、それからみんなもいるからね。
ルカちゃんの覗き込むような姿、いっぱい感情があるんですね~。ウルウル

受験生たち、まだ挑んでいますね。思い出します。。
今朝新聞に昨日の試験が掲載されてて(ちっちゃ過ぎて私には見えませんが)
息子が、こんな長文(確か現代文)読めんだろ!って言ってました^^
あの頃が、一番力があったみたいですね(^_^;)
終わった後がまた、採点にドギマギしましたっけ。
懐かしくもありますが、もう結構!ですね。

ミリちゃんのお世話、大変ですが頑張ってください。どうぞお大事に!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-15 18:26
ルカさん、優しいですねえ!
本当に心配そう・・
ミリさん、寒いと動くのが億劫ですよね〜
元気を出してね!

ミルスベンさんもお世話が大変ですけど、お風邪を召しませんように!
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-15 22:08
◆ tasukeai-makiさんへ。
コメントありがとうございます♪
ミリのそばには、いつも誰かが近くにいてくれるんですよ^^
私は、それに癒されたりしています♪
こちらこそ、いつも、見守ってくださって、本当にありがとうございます(*^_^*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-15 22:12
◆ futari-to-nihikiさんへ。
コメントありがとうございます♪
今朝は、こちらも積もっていて、最寄駅の周辺は朝早くから、大混雑だったようです。
時期、何とかならないかな、、と、思ってしまいますよね。。。
そうなんです。ちょっと、具合が悪そうなんですが、
食欲は保てているので、寒い日の冬眠、だと、思うようにしました。
いろんな病気を持っているので、もう、何が原因なのか、、?です。
この低気圧が去るまで、ひたすら体力温存療法でいきますね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-15 22:16
◆pinochikoさんへ。
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~。
寒波の前々日まで、歩けていたので、
急変ではないかな、と思います♪
しんどいときは、体力温存療法、で、やり過ごすこともありですもんね(*^_^*)

Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-15 22:34
◆ tstthomeさんへ。
コメントありがとうございます♪
今朝は、このあたりも、20センチは積もっていて、最寄駅の周辺は、朝早くから大混雑だったようです。。親御さんたちは、ハラハラだったことでしょうね。
ふふふ。私も、もう、いやです。。あのころには戻りたくないです(笑)
息子も、もう、何教科も勉強するの、無理や~、と言っていました。
センター試験に送り出したあと、ミリルカつれて、あの田んぼの道を、黙々と、長々と歩いたことを思い出します。
そんなことに付き合ってくれたミリに感謝しながら、そばにいようと思っています(*^_^*)

Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-16 00:15
◆ tarohanaazuki さんへ。
コメントありがとうございます♪
ルカの表情が、本当に心配そうな感じで。。
ミリがまだ、元気なころは、ルカもガウガウしていたんですよ~。
年と共に、少し丸い性格になってきたように思います。
寒い時は、ヌクヌクゴロゴロに限るワン!と思って、やすんでいるのかもしれませんね~。

本当に寒いので、飼い主も体調管理がだいじですね(*^_^*)
by akiwan2nyan2 | 2017-01-14 22:32 | 犬(ミリ)(糖尿病犬) | Comments(10)