雪になりました。



日曜日の朝は、雪景色になりました。

全体を写すと、ごちゃっとした感じに見えますが、

c0136736_23115082.gif
こうして、近づいて見ると、
c0136736_23120786.gif
実や、お花が雪をまとって、


c0136736_23121366.gif
優しい雰囲気に見えます。

c0136736_23122128.gif
ロウバイのお花に雪がこんもり。


これ、上下逆さまにすると、


c0136736_23122726.gif
卵から顔を出した、

ひよこ、や、ゆで卵の白身と黄身、に見えたりなんかしてくるから、

おもしろいですね。












[PR]
Commented by komachimaman at 2017-01-15 23:54
見事な雪景色ですね。
寒かったけれど、素敵なお庭になりましたね。
大阪はうっすら雪化粧で、すぐに溶けてしまいました。
お花や木々に雪が積もる様子は、趣ありますね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-16 18:01
◆ komachimamanさんへ。
コメントありがとうございます♪
大阪もやっぱり積もったんですね。気温が低いと凍結が怖いですね。

こちらは、お昼やんでいたのでですが、夕方から、また降り始めました。
少し降るのはいいのですが、
こうなると、田舎は、道路も渋滞。雪国の方の苦労ははかりしれないですね。

Commented by shing_k at 2017-01-16 20:09
ププッ。
「これ、上下逆さまにすると」って、そんなこと思いつきませんよ。ミルスベンさん、面白ーい。
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-17 01:59
雪ですね!こちらは寒いだけで積もるほどの雪は降りません(>_<)
積もったら積もったで色々困るんですけどね。。。

雪景色良いもんですね♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-17 09:26
◆ shing_kさんへ。

ふふふ~♪
何だかほめてもらって、とっても嬉しいです(*^_^*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-17 09:30
◆ tasukeai-makiさんへ。
コメントありがとうございます♪
景色は、とてもきれいなんですが、
日常生活には、いろいろと苦労がありますね。
こちらは、年に3回ほどこんな風になります。
ですから、車は必ずスタッドレスに替えておくんですよ。
雪国の方は、本当に大変だろうな~、と思う日々です。
Commented by tstthome at 2017-01-17 16:19
とうとう降りましたね~ 雪景色、とっても綺麗です。
じっと耐える美しさ! とでも言いましょうか^^
うふ、ロウバイさんが、茹で卵に見えるなんて
ミルスベンさんって、ロマンチック~♡
その空想力に☆みっつ!(*´∀`*)
Commented by げんのおっかぁ at 2017-01-19 21:39 x
ミリちゃん、どうしていますか?
気圧の変化は大きく影響しますよね。
げんも心臓病がすすんでから影響を感じますし、なにより飼い主の私は子供の頃から、低気圧予報ができるほどの敏感体質でしたから、よくわかります。
日本の四季は素敵だけれど厳しいんですよね。
ミルスベンさんもご自身の体調気をつけてくださいね。
ミリちゃん、休んだらまたおきあがってね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-19 22:35
◆ チロママさんへ。
返信が遅くなってごめんなさい。

今日は木曜日の夜です。また、明日は雪の予報です。
お花のない時期に、ロウバイはいつも咲いてくれて、
いつも、感謝するんです。
たいした手入れもしないのに、いつもありがとう!って。
ずっと見てしまうので、おもしろいことが浮かんだりして。
☆3つ、ありがとうございます!
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-19 22:39
◆げんのおっかぁさんへ。
コメントありがとうございます♪
げんちゃんも、咳が出ているんですね。
ミリもちょっと具合が安定しなくって、
せっせとお世話を続けているんですよ~。
また明日も雪の予報で、
毎日、暖房と加湿器を使っているので、お部屋が熱帯植物園のようです。
げんのおっかあさんも、お大事にしてくださいね。
飼い主が倒れてしまわないようにしなくっちゃ、です(*^_^*)
by akiwan2nyan2 | 2017-01-15 23:49 | 日々の暮らし | Comments(10)