体調不良。


前回の記事から、まだ、少し具合が悪いミリです。


c0136736_00405668.gif

16日月曜日明け方より、

喘鳴や、咳が出てきました。

ミリは、脳腫瘍のためにさまざまな動きがぎこちなくなってきています。

ご飯を食べるための口の動き、舌の動きにも、

それはあらわれていましたので、

少しずつ食べ物を誤嚥し、誤嚥性肺炎になっているのかもしれないと思い、

診察を受けました。

咳は、心臓起因のものではなく、

軽度の肺炎と診断がつきました。

誤嚥性肺炎なのか、

抵抗力が落ちての細菌やウィルス性の肺炎なのかは、

判断が付きません。(人間の医療なら、どんどん検査を進めていくのですが)

肺炎にはかわりないので、抗生剤の注射をしていただきました。


c0136736_00404749.gif


悪性であっても良性であっても、


脳腫瘍は少しずつ増大してきます。

口や舌を動かせなくなってきたり、

食べ物を飲み込むということ自体が難しくなる、嚥下障害が出てくることもあります。

今は、肺炎もあり、体力もぐっと落ちていますので、

立つこともできません。

全身性の痙攣は起きてはいませんが、

小さな痙攣や、

不随意運動(手や足、頭、口などをひくひく、パタパタ、勝手に動くような感じ)

が続いています。

脳ヘルニアを起こすと、呼吸が抑制される場合もあります。

食事もとれませんから、糖尿病のコントロールもできません。

見守って、できる限りもお世話をする。

いやがられても、

ミリのストーカーになろうと思っています。



c0136736_00410383.gif


まとまりのない文章になっちゃった。







[PR]
Commented at 2017-01-21 01:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sos-wind2 at 2017-01-21 06:12
ミリちゃんとミルスベンさんのお気持ちがひしひしと感じます。。。

言葉が見つからず、コメント欄を見つめたまま。。。

今一緒にいられる時をこの幸せを噛みしめてくださいね。。。
Commented by pinochiko at 2017-01-21 08:27
決意が伝わってきました。
強いストーカーになってくださいね。
外は寒いから、お家の中で二人でヌクヌクして過ごしてくださいね。
Commented by futari-to-nihiki at 2017-01-21 11:32
辛いですね。
ミリちゃんもしんどそうです、
でも、生きようとする強さが伝わってきます。
薬が効いて早く肺炎が治りますように!
食べられるようになりますように!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-21 12:34
誤嚥からくる肺炎、糖尿病、嚥下障害、不随意運動、どれも歳を取った人間に共通する症状ですね。
ミリさんにはその上、脳腫瘍が!
頑張るミリさんを介護されるご家族は辛いでしょうねえ。
弱虫の私だったらと想像するだけでも、ミルスベンさんの強いお心に頭が下がります!
ミリさんのためにもどうぞご自分の体調にもお気をつけくださいね。
Commented by げんのおっかぁ at 2017-01-22 11:58 x
ミリちゃん、みんながいるのはわかっているものね・・・。
きっとミルスベンさんにストーカーされてとても幸せだと思ます。
たっぷりそばにいてあげてください・・・。
Commented by チロママ at 2017-01-22 16:07 x
そうだったのですね、心配です・・・
ミリちゃん 抗生剤が効いて 症状のひとつでもふたつでも減って
ともかくも楽になりますように!
ちょっと頭を擡げたミリちゃんに、力強さを感じます。
何より、見守ってくれる優しい家族がそばにいること 
ちゃんと分かっているミリちゃんだと思います。
ミルスベンさんも、ご心配は計り知れないと思いますが
存分にストーカーしてあげてください。
それから 休める時は思い切って休むことも忘れないでくださいね!
一日も早い回復を心から祈っています。
Commented by しろ at 2017-01-22 19:53 x
ミリちゃん、お兄ちゃんと一緒でうれしね。
みんな、見守ってるよ。。。
ミルスベンさんも、体に気をつけて
くださいね。。
Commented by komachimaman at 2017-01-22 23:09
ミリちゃん、つらいですね。
ミルスベンさんもお辛いと思います。
脳腫瘍があるという事実をきちんと受け止めていて
冷静に見つめているということ、とっても立派です。
息子さんと一緒に休んでいたり、ミルスベンさんと一緒に過ごしているのなら、ミリちゃんは安心ですよね。
どうか少しでもミリちゃんが回復しますように。
寒くなるようなので、ミルスベンさんもご自愛くださいね。
by akiwan2nyan2 | 2017-01-21 00:52 | 犬・ミリ(糖尿腎不全脳腫瘍) | Comments(9)