皆さんのパワー、しっかりと頂いています。


コメントをくださった、皆さんへ。

c0136736_15553463.gif

個々にお返事しなくっちゃ、と思いながら、一日があっという間におわってしまって。

なかなか筆も進まないのもあって。

後日、個々に、、と思っています。申し訳ありません。



ミリは少し、顔つきもよくなって、

声掛けに反応してくれています。

声掛けがないと、

ずっと眠っている、という方が、

まだ、正しいのかもしれないですね。

c0136736_15551986.gif

肺炎も改善してきていると思われたのですが、

どうしても、食事と水分がとれず、

低血糖症状なのか、脳からくる痙攣なのか、判断が難しくなって、

昨日(日曜日)、診察を受けました。

心臓、腎臓、肝臓、膵臓のさらなる悪化も見られず、

肺炎も改善しました。

ただ、血糖値が異常に低いため、

その場で、ブドウ糖の投与を受けました。

低血糖は痙攣、昏睡、そのまま亡くなってしまうこともありますから、

第一の優先対処です。

これで、血糖値が上がり、少し食欲が改善すれば、良いのですが、

全く食事がとれない状態が続くのなら、

心臓、腎臓、肝臓、膵臓のさらなる悪化も見られず、

肺炎も改善してきているので、

それは、脳腫瘍からくるものではないか、と考えられます。

こうして、消去法での判断になることは、承知です。

血糖値の安定が目的の入院もありますが、

もし入院なら、

24時間静脈確保し、ブドウ糖の静脈注射をしながら、

血糖値を測っていく、、そういった感じの入院になります。

ミルスベンは、入院は避け、一日に数回、

ブドウ糖を小さなシリンジで口腔内に入れて飲ませることにしました。

先生にも、私の考えを以前から伝えていますので、

了承してくださいました。

血糖値が上がると、糖尿病の症状の、口渇、多飲水、多尿の症状があらわれますから、

それが目安です。

c0136736_15555126.gif

今朝は、なんと!!!

自力で起き上がり、お水を自分のペースで飲みました。



食べないので、いろんなものを試しまして、

(もう、糖尿病食、腎臓病食、心臓病食の枠なんて、とっぱらえ~、とやけくそ。)

ほんの少し口にしたものが、

ロールケーキのスポンジ、パスタ、ゆでたブロッコリー、

にゃんこ用のとろみのついたごはん。

あれほど好きだったおやつ類、サツマイモ、りんご、かぼちゃ、

カッテージチーズ、クリームチーズには目もくれず、

冷蔵庫の中には、食材がいっぱいです(苦笑)


こちらは、また積もりそうな雪が降り始めています。

皆さんも、風邪ひかないように。

闘病中のわんちゃん、にゃんこちゃん、

おじいちゃん・おばあちゃんわんこ、にゃんこたち、

若いわんこちゃんも、にゃんこちゃんも、一日を無事に過ごしてくださいね。



ミルスベンはミリのこともありますが、

日常の生活もあります。

『しょんぼりこ』として一日が終わっているわけではないんですよ。

宇宙人みたいなのが庭に侵入したりして、


c0136736_15560031.gif


c0136736_15562284.gif

大笑いしたり、

ご近所の仲良しさんが差し入れを持ってきてくれて、



c0136736_16060687.gif

ちゃっかり、美味しいケーキにありつけたり(^O^)/しています。


みなさんのコメント、いいね、本当にありがたく思っています。

世界の、日本の、どこかの誰かが、

こうして立ち寄ってくださっているんだな~、

と、温かい気持ちになります。






[PR]
Commented by pinochiko at 2017-01-23 16:55
ミリちゃんの頑張りに泣けてきます。
ほんの少しでも自分でお水を飲んでくれたり、
ほんの少しでも食べ物を口にしてくれるだけで、本当に嬉しいですよね。
看病しながら生活もしていかなければならない。大変だと思います。
心のバランスを崩さないようにどうぞお大事に。
あ、こんな美味しそうなケーキを持ってきてくれるご近所さんがいるなら
心配ないかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-23 20:20
そうですよねえ、この際、何が何でも療法食とは言っておられませんよねえ!
少しでも口にしてくれるものなら好きなだけ食べさせてあげたいです。
ほんの些細なことでも一喜一憂するお気持ち、すごくわかりますよ。
コメントの返事などは、一切気になさらずに、お身体と日常を大切になさってくださいね。

ミリさん、ガンバ!!!
Commented by shing_k at 2017-01-23 22:56
ミリちゃんも入院するより、お家でご家族と一緒にいる方がずっと幸せですよね。
お返事なんか気にしないで、ワン・ニャンたちと過ごしてくださいね。
Commented by チロママ at 2017-01-24 14:22 x
ミリちゃん良かった~ 本当に!
この際、口にできるものが一番のお薬ですものね。
お水も飲んでくれたのですね。良かった良かった。
みんなのいるお家が一番!
ミルスベンさんの判断、適格で間違いないと思います。
ルカちゃん、良い仕事をしれくれますね(*´∀`*)
みんながそれぞれ、愛情に満ちています。
お返事など、皆さんがおっしゃる通りいいのですよ~
ご自分と、ご家族のために大切にお過ごしください。
いつものミリちゃんに早く戻りますように!
Commented by tokidokitasu at 2017-01-24 21:10
ご無沙汰してます・・・
大変な状況を知らず、失礼してしまいました。
ミリちゃん、がんばってますね!!
ミルスベンさんの考え方、共感しています・・・
ミリちゃん、おいしいものをどんどん食べようね (*^-^*)
格別に寒い日が続いていますが、くれぐれも大事にしてください!
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-25 00:32
しばらくご無沙汰した間にミリちゃん大変でしたね!
でも、落ち着いたようでホットしました(*^^*)
今後の容体の変化が心配ですが、ミルスベンさんが
側にいらしてるし、ルカちゃんもしっかり気にかけて
くれてる様だし、心強いですね!何の足しにもなりま
せんが、私も祈っています♪ファイト!
Commented by げんのおっかぁ at 2017-01-28 18:34 x
すごいすごいすごいミリちゃん♡
もう、それしか言えません。
すごいよミリちゃん♡
生きる力を見せてくれてありがとう。

ミルスベンさん、こっちにコメントすみません。
みたらしの雪見大福(^ ^)はじめてみました。
おいしそう。
by akiwan2nyan2 | 2017-01-23 16:27 | 犬(ミリ)(糖尿病犬) | Comments(7)