これからもよろしくお願いします♪


訪問して読んでくださった方、コメントをくださった方、イイねをくださったみなさんへ。

個々にお返事せずにいて、本当に申し訳ありません。

この場を借りて、
心からお礼申し上げます<m(__)m>

ミルスベンも少しずつゆとりが出てきました。

ここ数週間は、

1日24時間の配分が、おかしくなっちゃって、

ママしゃん、しっかりせんかいな~、と、

スピカには、チラ見されていたようです。


c0136736_119780.jpg


セレンが、母性を発揮して、
c0136736_119424.jpg
見守り担当をしてくれたり。


そんなこんなで、

皆さんのあったかーーーい見守りと祈りのおかげで、
力を頂き、

ルカ、スピカ、ベガ、セレンの働きもあって、
(お掃除はしてくれないけれども、
 洗濯物はたたんでくれないけれども、
 献立を考えて、作ってはくれないけれども。)

        (笑)

何とかいつもの通りの生活に戻ってきています。

ミリは、一日の食事摂取量が、3分の1程度になっていますが、

自分で食べて、
フラフラしながら、
右旋回歩行をするようになりました。

徐々に弱っていくことは仕方がありません。



なんだか、楽しい記事がUPできないのですが、

このブログは、ミルスベン家の歴史年表になりますから、

これからも、ぼーちぼーち、ありのままの日常を綴っていこうと思っています。



c0136736_11151623.gif









[PR]
Commented by pinochiko at 2017-01-30 12:31
ありのままを見せてくると嬉しいです。
ほんと、家事一切をやってくれる人がいるといいのに(笑)
でも、見守り隊がいてくれるだけでも、心強いですね♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-30 13:00
◆ pinochikoさんへ。
コメントありがとうございます♪

ですよね。家事全般、、これが問題でした^^;
手際が悪いのかも^m^

たくさんいると、それだけお世話もいりますが、
家事とは違う感覚になりました。

とはいえ、猫の手も犬の手も借りたくなりますね~
Commented by shing_k at 2017-01-30 13:31
私もありのままに賛成です。
楽しいことばかりではなくて、いろいろなことに向き合って生きているんですものね。

最後の写真のミリちゃん、可愛い。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-30 14:44
◆ shing_kさんへ。
コメントありがとうございます♪
生きていると、自分自身にも楽しいことばかりではないですものね。
毎日、イベントがあって、、という生活でもないので、
日常生活の中で、ちょっと嬉しいこと、ほほーー、と感心することがあったり、
そんなことが、日々のことなのかな。
わんにゃんも、弾けるようなゴムまりの時期から、こうしたシニアの時期。いろんなことがありますね。

一回り小さくなったミリは、
目の周りがくぼんで、お目目がクリっと見えるんですよ^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 19:02
少しでも、日常を戻せたのならこれほど嬉しいことはありません!
シッポの子らは、お掃除も料理も洗濯もやってくれないけど、ママしゃんを応援してくれる「癒し隊」のお仕事を立派に勤めてくれるのですからありがたいですよね(笑)
ぼちぼちと参りましょう♪

コメントの返事の心配などはご無用に!
Commented by げんのおっかぁ at 2017-01-30 19:53 x
ミルスベンさん、お返事は気になさらないでくださいね。
私は、ミリちゃんとミルスベンさんファミリーのお姿にたくさんの事を学ばせてもらっています。
心が動かされます。
なのでどうぞ、ありのままで♪
スピカちゃんのどアップもすごく可愛いけれど、ミリちゃんの振り返り〜のお顔、なんてかわいいんでしょう♡
Commented by しろ at 2017-01-30 21:13 x
こんばんは~。
日常を取りもどしつつある、、なんてすばらしい
事でしょう。
幸せって平凡な生活の積み重ねだと思います(^^)
生きていくとき、ヒトもわんにゃんもいろいろ
ありますよね。あるがままでいきましょう♪
ただ、ミルスベンさんも体には十分気をつけて
くださいね~。
Commented by sos-wind2 at 2017-01-31 08:39
ミリちゃんが、最期まで自宅で、みんなみんなと最期まで生きられることに、幸せを感じます。

ミリちゃん、ゆっくり、ゆっくりいこうね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-31 10:32
◆ tarohanaazukiさんへ。
コメントありがとうございます♪
癒し隊ですよね^^
いらっとしていても、くすっと笑わせてくれて、気分が一新されたことが、何度もありました♪
ぼーちぼーちやっていきます^^
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-31 10:37
◆ げんのおっかぁさんへ。
コメントありがとうございます♪
いえいえ、文章も下手くそだし、たいしたことも書けないですし^^;
それに、自分の考えをここで、整頓しているって感じなんです。

スピカのちら見、迫力ありますでしょ、ふふふ。
ミリは一回り痩せてしまって、目がくぼんで、お目目がくりくりっと、
見えるようになりました。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-31 10:41
◆ しろさんへ。
コメントありがとうございます♪
どうなることか、、多分、無理かも、、と思っていました。
動物って、秘めたパワーを持っていて、ここぞ、という時に出すのかな~。

ほんとほんと、そうです。
命あるもの、生きていれば、いろんなこともありますよね。
しろさんも、わんにゃんがたくさんなので、無理せずに、やっていきましょう♪
ラッキーちゃん達が元気でありますように、祈っています(*^_^*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-31 10:45
◆ sos-wind2さんへ。
コメントありがとうございます♪

ミリは持病が多すぎて、あちらをたてれば、こちらが崩れ、
こちらをたてれば、あちらが崩れ、、そんな状態なので、
うまくバランスをとりながら、ゆっくりと余生を送らせたいな~、と、思います(*^_^*)
ミリにはゆっくりゆっくり、
私もぼちぼちやっていきますね~
Commented by tstthome at 2017-01-31 15:41
ミリちゃん 可愛いおめめでこっちを向いて、なんて愛しいんでしょうね。
ごはんを食べる姿は、まだまだ、こんなもんじゃありません!
って言っていそうです。
口からごはんや飲み物を取るのが、何よりですもの。
ミルスベンさんの工夫で、ミリちゃんの食欲を刺激できましたね!
チラ見のスピカちゃんも、見守りのセレンちゃんも! 
本当に『みんなと一緒』なのですね。ミルスベンさんが作った家庭の姿です。
大変だと 思いますが、でもみんながいてとっても羨ましいです。
せめて、黄金のみたらしだいふく 食べた~い!(^^;
Commented by komachimaman at 2017-02-01 00:12
ミルスベンさん、大変な毎日の中コメントくださってありがとうございました。
家族の記録を残すっていうこと、同感です。
わたしも子どもたちやこまちとの生活を、少しでも書き留めておきたくてブログを始めたみたいなものです。

ミリちゃんが頑張っている姿を報告してくれるだけで、私も勇気がでます。見守り隊の姿を見るだけで癒されます。
時間のすべてをミリちゃんのために費やすことができたらいいのにね。でも、ミルスベンさんには他の家族もいるから、家事もしなくちゃならないし、ずーっとミリちゃんを見守っていたいのにね。大変な毎日でしょう。
応援することしかできなくて、コメントするしかしなくて
ごめんなさいね。長くなりました。
ありのままを見せてくださって、ありがとうです!
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-01 03:45
速度制限が直り、やっとお写真や動画を見る事が出来ました!
見守り隊は心強いですね♪
ミリちゃんの振り返った良いお顔に癒されました(*^^*)
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
陰ながら、見守らせて頂きますね♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-02-01 13:34
◆ チロママさんへ。
コメントありがとうございます♪
目力が出てきた途端に、
がっついています。少し嚥下障害が出てますので、ほんとは、ゆっくり食べなさい!と、言っているのですが。
体重も1キロ減ったので、やはり体力が心配です。心配をよそに、
ふらんふらんと、旋回しています(*^_^*)
ブログを始めた頃は、みんなと一緒、って、ありきたりだな~、と思っていたのですが、
今は、ぴったりになってきたような気がしています。
数が多いと、泣き言を吐きたくなることもあるんですよ。
そんなときは、みなさんのブログを読ませていただいたり、
記事を書いたり。
ためしに、食べてみてくださいね♪黄金の雪見だいふく、みたらし味。
私の感想抜きに、食べてくださいね~
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-02-01 13:42
◆komachimamanさんへ。
コメントありがとうございます♪
いえいえ、ずいぶん余裕が出てきました^^
ブログって、時々日記、振り返り日記、になりますよね。
あー、この時はこんなだった!え?こんなことあったっけ?なときもあります。
プロでもないし、平凡な主婦の日記。そんな感じでいいんですよね。

見ていただいてるんだな~、と思うだけで、感謝なんです。
記事にして、すっきりするという自分の安定もあって。

ホントは、もうちょっとあちこち出かけたいのですが、それができないので、
記事としては、いつもいつも、ミリやわんにゃんと、おうちのこと。
でも、それが今の状態なんですよ~。
それでも、こうして訪問してくださって、こちらこそありがとう!です♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-02-01 13:44
◆ tasukeai-makiさんへ。
コメントありがとうございます♪
私もPCに詳しくないので、異常が起ったら、慌てふためきます(T_T)
目力も出て、食事もとれて、
ふらふらしながら歩いて。生命力に驚きました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
by akiwan2nyan2 | 2017-01-30 11:09 | 日々の暮らし | Comments(18)