何度でも、何度でも!

少し、平和な日々が続いていました。

c0136736_14430229.gif
ミリも、ひっくり返りながらも、

c0136736_14425764.gif
歩くようになって、

c0136736_14424972.gif
自分で立って、ご飯を食べるようになっていました。


c0136736_14434117.gif

なのに、

2月4日(土)の午後から、

痙攣が続き、

手持ちのお薬では効果がなく、

動物病院で、少し強めの抗痙攣剤の静脈注射をしていただきました。

それでも、4時間ほどしか効果がなく、

その後も数回、座薬を使用しながら、経過を観察していました。

2月4日(土)の午後から、2月5日(日)の正午までに、

大きな、硬直性の痙攣が計11回。

ようやく痙攣は落ち着きましたが、

今は、脳がスパークしている状態で、

おかしな不随意運動が見られます。

頭をぐるぐるしたり、口をぱくぱくしたり、

前脚をパンパンと打ちつけたり。

もちろん、立つことはできません。



食事量も減り、血糖値のコントロールも難しい、

抵抗力も、体力も落ちてきているので、

今後どうなることかと心配にはなります。

食事や水分に関しては、

無理やりにご飯を食べさせるのではなく、

口元に持っていき、

少し食べるのなら、ぷいっとするまで、食べさせてみようと思って準備しました。

シリンジ(針のない注射器)で、口腔内に流動食をいれると、

むにゃむにゃと。


(スマホ画像)

後ろのごちゃごちゃや、
ミルスベンの映り込みは、
軽くスルー、いえ、絶対に、スルーしてくださいね!!!


c0136736_14283660.jpg

早く、早く、と言わんばかりに、


注射器本体を噛んで離さず。
c0136736_14300767.jpg

結局、手づかみでのサポートになり、

ミルスベンの指をも咀嚼。


c0136736_14305305.jpg
痛いけれど、嬉しい悲鳴です。



ミリのこの根性は、

ミルスベンのしつこさに似ているんじゃないかと思えてきました。


もう、20回以上トライしているアボカドの栽培。


c0136736_15060452.gif
1度も発芽したことがないのです。



c0136736_15060908.gif
それでも、アボカドを食べるたびに、

発芽させるのに挑戦しているんです。


もう、無理なんちゃうん?

と、男性陣には呆れられていますが、

1度くらいは、発芽させてみたいのです。。。。。


話はそれましたが、

c0136736_15062010.gif
ミリの根性は、ミルスベンと同じかもね。

c0136736_15062793.gif

                    みなさん。
               ママしゃんに、
         アボカドの発芽のコツを教えてあげてください。




















[PR]
Commented by pinochiko at 2017-02-06 16:36
ミリちゃん頑張ってるなぁ~!
ちゃんとご飯を食べて偉いですねぇ~。すごく嬉しいなぁ。
掌がすごいことになってますね(笑)ちょっと気持ちよさそうだわ(笑)

残念ながらアボカドの種の発芽方法って知らないなぁ。
だいたい、アボカドの木もどんなのか知らないわ(汗)調べてきます~!
Commented by angelami at 2017-02-06 18:08
ミリちゃんが頑張っているから、おかーしゃんにアボカドの発芽方法を教えてあげたいんだけど・・・おばさん、知らないの~ごめんね~(^_^;)
以前、美容室で読んだオレンジページだったかに載ってましたね、アボカドの発芽方法。
じ・つ・は、私も一度やったことがあります。確か~毎日水を取り換えるんでしたっけ?途中で1週間旅行に出かけてしまったのでそのまま放置後、破棄だったような記憶があります。

ミリちゃん、何度でもしつこくしていいんだぜぇ~
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-06 19:38
どんな食べ方でも、食べたい気持ちがあるのが嬉しいですね!
犬の舌はツルッとしてるから舐められて気持ちよかったでしょ(笑)
ミリさん、その調子ですよ♪
Commented by しろ at 2017-02-06 21:29 x
ミリちゃんの生きようとする力、すごいです!
ヒトは、あきらめてしまうのに、ワンコやニャンコの
純粋に生きようとする力ってすごいですよね。
もちろん、ミルスベンさんの気持ちがあるからこそ
です♪
アボガド、、私も大昔、チャレンジしましたが種の
ままでした(-_-;)
Commented by げんのおっとう at 2017-02-07 00:47 x
ミリちゃん、頑張ってる!エライ!
ワンコもニャンコもミルスベンさんも、
みんな立派!!
げんもけっぱれ!
Commented by tokidokitasu at 2017-02-07 00:56
ミリちゃん、がんばって!!
お母さんの指まで食べる勢いで食べてね(ものの例えです…)
ミリちゃんの様子から、
生きる!!っていう意思を感じます。

アボカド、発芽するといいですね (*^-^*)
Commented at 2017-02-07 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-02-08 13:32
◆ pinochikoさんへ。
返信が遅くなって、ごめんなさい。
はーい。頑張っています♪
獣医さんも、今のミリが、どうして食欲があるのか、不思議なんだそうです。
でも、世の中には、いろんな不思議なことがありますもんね。

泥んこ遊びのようで、ちょっと、楽しかったりして^^

アボカドの種、何度もやってみますよ、こうなったら~
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-02-08 13:35
◆ angelamiさんへ。
返信が遅くなって、ごめんなさい。

クスクス。
あ、オレンジページに記載されてましたか?
成長すると、ちょっとした観葉植物になるんですよ。
もう、こうなったら、何度でも挑戦して、
いつかきっと、発芽した様子を記事にしようと思っています♪

ミリもまた、一からの出直しですが、病気と共存です(*^^)v
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-02-08 13:37
◆ tarohanaazukiさんへ。
返信が遅くなって、ごめんなさい。

そうなんですよ^^シリンジに噛みつき、私の指にも噛みつき^^;
舌は、ふんわりして気持ちいいですね~。
また、一からの出直しですが、なんとか、ミリにお付き合いしていきます♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-02-08 13:40
◆ しろさんへ。
返信が遅くなって、ごめんなさい。

そうでしょう。。獣医さんにも、この状況で、
ミリの食欲があるのが不思議だと、言われました。
でも、世の中は、不思議なこともありますもんね~。
一から出直しですが、ミリとお付き合いしていきますね(*^^)v
あ、しろさんも、アボカドにチャレンジしたことがあるんですね^m^
もう1度、やってみませんか~。クスクス。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-02-08 13:43
◆げんのおっとうさんへ。
あら、おっとうさんですか。
はじめまして^^

みんな、なんとかやっております♪

また一から出直しですが、ミリとお付き合いしていきますね(*^^)v
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-02-08 13:44
◆ tokidokitasuさんへ。
コメントの返信が遅くなって、ごめんなさい。
がぶっと、噛まれて、絆創膏になりましたが、
そんな勢いなら、大歓迎です!

こうなったら、アボカド、絶対に発芽させたくなりましたよ~
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-02-08 13:49
◆2017-02-07 18:17の鍵コメさんへ。
いつもありがとうございます♪
気に障るなんて、、そんなことないですよ。
ミリがもう少し若くって、たくさんの持病がなければ、
私も迷うことなく行動したかもしれません。
今のミリを受け止めて、付き合っていこうと思っています。
コメントありがとうございました(*^^)v
Commented by tstthome at 2017-02-09 14:58
こんにちは。
ミリちゃんの具合はどうですか?
元気になっているんだ!と安心したのに、
次なる事態が起きていたのですね。心配です。
チロが最初の肺炎の後、後遺症が酷くてこちらがめげそうなくらいで
それでも生きようとする力に何度も感服したものでした。
ミリちゃんの無心に頬張る姿を見て、ワンコたちの その生命力って
なんて素晴らしいんだろう!と改めて感動します。
ミルスベンさんのサポートも、さすがですね。
良いママに巡りあって、ミルスベン家のみんなは幸せ者です。
大変でしょうが、ゆっくりじっくりと
大切なことだけに時間を使ってお世話をなさってくださいね。

アボカド、大好きだけど発芽させられるなんて知らなかったわ~。
ミルスベンさんが難しいなら、私には無理ですね(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-02-09 22:38
◆チロママさんへ。
コメントありがとうございます♪
そうなんです。。体力が低下しているときに、酷い痙攣発作が続いて、
まだ少し、安心できない日々ですが、食べる時は食べ、
食べたくない時は、口をきゅっと結んで。
しっかりと意思表示してくれているんですよ。無理はしないつもりです^^
チロちゃんも、大変な時期があったのですもんね。それを乗り越えて、元気になっていましたよね。
本当にそうです。命の強さを感じます。
体中のバランスを取って、何とか生きようとする働き。

あ、アボカド、お好きですか?
ぜひ、チャレンジしてみてください^^
私は、もうこうなったら、発芽するまで、チャレンジです(*^^)v
Commented by futari-to-nihiki at 2017-02-10 00:46
ここのところ、多忙でブログから遠ざかってしまっていたのですが、ずっとミリちゃんのことが
気になっていました。
本当に頑張っていますね。
シリンジを噛む歯の逞しさに感動します。
生きるという、本能には、学ぶ事が多いです。
ミルスベンさんの献身的な看護に頭が下がります。
ミリちゃん、優しいママさん、息子君と、
たくさんの仲間に囲まれて幸せだね!
ミリちゃんが平穏に過ごせるように、
ミルスベンさんが倒れてしまわないように
祈っています。
by akiwan2nyan2 | 2017-02-06 15:51 | 犬と猫 | Comments(17)