ゆるり、ゆるりと前進。


よいお天気が続いてたのですが、

今日は本当に寒い日でした。

お日様が出たと思ったら、急に暗くなって、あられが降ったり。

風もビュービュー。


先日、ルカと、田んぼ道を歩きました。

c0136736_17312368.jpg

菜の花は、まだ、ばーーーっと咲いていなくって、

c0136736_17321571.jpg

ちらほらだったけれど、
c0136736_17330421.jpg

ミリ、菜の花、見えるかな。



みんなは、変わらず、元気にしています♪

セレンは、大人になってからの保護で、

おおよそ、12歳。

このまま、健康優良児でいてちょうだいよ。
c0136736_17345820.jpg

ベガも、スピカも、

今年は10歳になりますよ。



日向ぼっこの時は、
いつも、開きます♪
c0136736_17365836.jpg



スピカは、ミリが具合が悪くなってから、
よく見かけていたのですが、

ミリが亡くなってから、
おこたに、こもりっきり。
(笑)

c0136736_17383089.jpg


みんなこれからも、一緒に生きて行こう。

もし病気になっても、

年を取って、身体が自由に動かなくなっても、

みんなが、ミリに寄り添ってくれたように、

みんなが、みんなに寄り添うし、

もちろん、ママしゃんだって、

ついてるよ♪




先日、ちょっと、嬉しいことがありました。

息子Aがこれを持って帰宅しました。


c0136736_17390647.jpg

バスを降りるときに、

背中が曲がったおばあちゃま(←ミルスベンの母より高齢な感じだと、息子A)が、

上手に下りることができずに困っていたのだそう。

その時にお手伝いをしたようで、

その方が、お礼に、

と、くださったそうです。

息子Aはかなり遠慮したそうですが、

とにかく、ありがとう、ありがとう、と、何度もおっしゃり、

頂くことにしたそうです。

その方も、お家で待つ誰かに、

この蓬莱の豚まんを買っていたのかもしれないね、と話しつつ、

どこのどなたかもわからず、

お返しに行くこともできないので、

ありがたく頂きました。


息子Aも、いいとこあるな~、と思ったのでした。

c0136736_19364162.gif

      
A兄ちゃんは、僕が教育したんだよ♪



ミリは、自分の順位を、

夫=ミルスベン>ミリ>ルカ>>>>>息子A

に、していましたよ。



思い出しては、ポロポロですが、

たくさんの思い出があるって、とっても幸せなことですよね。



056.gif












[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 20:56
ルカさんが散歩に連れ出してくれてるのですね♪
犬や猫のことで泣くことも多いですけど、助けてくれるのもやっぱり犬や猫のおかげが多いですね。
それにミルスベンさんちには息子Aさんと言う優しくて頼もしいヒーローも居るし、愛が溢れてる♪
私も歳を取るほどに、人の優しさをありがたく感じるようになりました。
Commented by shing_k at 2017-03-08 00:03
ミルスベンさんのお家のワンニャンはみんな、ふつうに人語を話しそうなお顔に見えます。5人兄弟の長兄を看病して見送ったとしたら、人間もこんな顔をするんじゃないかと思いました。
Commented by tokidokitasu at 2017-03-08 00:15
寒いけど青空が春ですね・・・
ルカちゃんとのお散歩気持ちいい。
息子さん、優しい大人に成長されてうれしいですね。
おばあさんもさぞ、うれしかったのでしょう。
551の肉まん、身も心も温まるなぁ
ミリちゃんの教育のおかげだな ♪♪
急に寒くなりました・・・お水取りが終わるまで春は来ない!!
体調にお気を付けくださいね・・・
Commented by sos-wind2 at 2017-03-08 12:42
おばあちゃん、とっても嬉しかったんですね。
息子さんエライ♪

動物たちは人間よりも速いスピードで年をとっていくから、今の時をいっぱいいっぱい可愛がって楽しく生きてくださいね(*^^*)
Commented by げんのおっかぁ at 2017-03-08 15:23 x
ルカちゃん、セレンちゃん、ベガちゃん、スピカちゃん。
それぞれがミリちゃんへの思いを心に秘めているだなぁ〜ってそんな顔に見えます(^ ^)
そして息子さんも・・・・豚まんの向こうにもミリちゃんのお顔が浮かぶ(^ ^)
みんながミリちゃんのことを思うと優しい気持ちになれるんだなぁ。きっと♡
ミリちゃんの写真、もう、ちょ〜かわいい♪
げんににてるぅ〜っでも、ミリちゃんのがイケメン〜って言いながら昨夜、おっとうと盛り上がりました♡
Commented by komachimaman at 2017-03-08 16:11
三寒四温ですね。
でも春はもうすぐそこです。
ルカちゃんのお散歩姿を見て、あれ?なんか足りない…
って思っちゃった。
息子さん、やさしいですね。見返りを期待していなくても
どこかで感謝の気持ちがかえってくるんですね。
みんな元気で長生きしてね!!
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-08 22:32
息子Aさん、良い行いをされましたね♪
おばあさま、ホントに嬉しかった事でしょう!

ルカちゃんが居て、お散歩に出られるのは良い
ですね(*^^*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-10 13:15
◆ tarohanaazukiさんへ。
コメントありがとうございます♪
そうですね~。もし、うちに、他の犬猫がいなくても、
悲しみが癒えるのは、その子との、輝くような楽しい思い出、なのかもしれないですね。

いえいえ、いつもこんなことがないから、記事にしたくらいなんです。
ムスッとして、あんまり、話もしないんですよ、ホントは^^;
私にはそうでも、そうして、ちょっとしたお手伝いができたことは、
とっても嬉しいです♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-10 13:18
◆ shing_kさんへ。
コメントありがとうございます♪
ふふふ。そう見えますか?!普段から、わんにゃん相手に話をしているので、
もうそろそろ、おしゃべりできるかも、ですね。
でも、内緒ごともあって、ペラペラお話しされたら、どうしましょう。
私も、みんなで看取ったね、って話したんですよ。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-10 13:21
◆ tokidokitasuさんへ。
コメントありがとうございます♪
ヒンヤリだけれど、お散歩は気分転換によいですよ。
いつもは、ムスッとして、話もあんまりしないのですが、
そうして、少しお手伝いできるんだ~、と思って、久しぶりに、ほめました^m^
こちらも、まだ、あられが降ったりです。本格的な春をもう少し待ちましょう♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-10 13:25
◆ sos-wind2さんへ。
コメントありがとうございます♪

いつもは、うん、とか、はー、とかしか言わないんですよ。
滅多にないことなので、記事にしたくらいです^^;

そうですよね、人間の6倍7倍速で、駆けていくんですもんね。
ますます、愛しくなりますね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-10 13:31
◆ げんのおっかぁさんへ。
コメントありがとうございます。
みんながいることで、私もずいぶん気が紛れていますが、

もしミリが一人っ子でも、いつかは、ミリとの楽しい輝くような思い出によって、
心が癒されて、落ち着いていくのかな、、と最近思ってきました。

ふふふ、豚まん、お好きですか?ぜひ本場の関西に来てくださいね^^
いつもは、ブスっとしたり、そっけない態度の息子なんですよ。
でも、こうして、ちょっと人にかかわれたってことが、嬉しかったです♪

イケメンに見えるの抜粋してるかも^^;
いろんな表情のミリ、また、お見せしますね♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-10 13:37
◆ komachimamanさんへ。
コメントありがとうございます♪
まだまだ寒い日が続きますね~。

そうなの、、物足りないんですよ、ミリがいないと。
わちゃわちゃした2匹のお散歩が懐かしいです。

いえいえ、普段は、ムスッとして、機嫌が良くても、
はいはい、とかしか言わないんですよ^^;私には、厳しい。
滅多にないことだから、記事にしました。
おばあちゃま、本当に嬉しかったんですもんね。ありがたく、美味しくいただきました♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-10 15:30
◆ tasukeai-makiさんへ。
コメントありがとうございます♪
私には、いつもそっけないんですけどね^^;
臆することなく、
ちょっとお手伝いができて、私も嬉しかったです♪

ルカが私を外に連れて行って、気分転換させてくれますね。
気づかないうちに、
ルカも、やはり年を重ねてきています。
Commented by tstthome at 2017-03-13 22:52
ルカちゃんと歩くお散歩道に、いつもミリちゃんがきっといますよ。
ミリちゃん=菜の花になってる私です^^
うんそうそう、思い出すことがたくさんあるって幸せなことですよね。
私もつくづくそう思います。
たくさん思い出して、たくさん泣き笑いしましょう~。
そしてみんなで寄り添って、分かち合って生きていけるって素敵ですね。
A君、優しい~。おばあちゃまが肉まんをくださるなんて
よほど親切に助けてさしあげたのでしょう。立派です。
以前、大阪に出張した主人が 行列ができていたから美味しいんだろうと
お土産に買って来た肉まんが、このHORAIの豚まんでした!
美味しかったです(*´∀`*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-14 09:12
◆チロママさんへ。
コメントありがとうございます♪
本当にそうです♪ミリのことだから、
お!お散歩行くの~、とついてきていると思います。
目が見えないのに、ルカと競って、少しでも前へ前へと、
足早になっていたことを思い出します♪
ふふふと笑える思い出があるって、本当に幸せなことですよね。
小さな親切だったのでしょうが、真説を受け取るおばあちゃまが、
本当に嬉しかったのでしょうね。歴史年表に残しておこうと、
記事にしました。。なんか自慢しているみたいで、気が引けたのですが、、。
でしょう!ぽてっと、大きくって、温めなおしても美味しいんですよ。
ぜひぜひ、本場に来て、召し上がってくださいね^^
by akiwan2nyan2 | 2017-03-07 17:30 | 日々の暮らし | Comments(16)