湖へ。




すっかり春、
と、なかなかいかないのですが、

ルカを連れて、琵琶湖岸に出てみました。


ミリもついてきているはずです。



c0136736_10421248.gif


あ!ついてきてる♪ふふふ。

目が見えなくなっても、

ドッグランでは、走り回ってましたよ。すごいね~。



c0136736_13075443.jpg


いつみても、雄大です。

水面を見ていると、心が安らぎます。





ルカは、もう、飛び込むような勢いで進んでいくんですよ。

c0136736_13113879.jpg


お水も、泳ぎも大好き。

なのに、雨の日のお散歩は嫌いです。

どういうこっちゃ?!ですね~



c0136736_13235388.jpg


湖目指して、岩場へ下りようとします。



c0136736_13260442.jpg


ママしゃん、足元、気を付けてよ、と言いたげ。

c0136736_13070979.jpg


お国自慢になりますが、

本当にきれいなところです。

京都にお越しの際は、ぜひぜひ、足を延ばして、

近江の国にも来てみてください♪



お留守番させて、
ちょっと、すねてるスピカ。


c0136736_13380885.gif




あたしたちも、ドライブ、行きたいわよね、
と、

セレンが、ベガに耳打ち。


c0136736_13373256.gif


ミリ、

これからも、個性豊かなみんなをまとめてくださいよ。





c0136736_13133906.jpg

OK!任せといて♪



月命日には、

まだつぼみのミモザを添えました。



056.gif058.gif056.gif










[PR]
Commented by shing_k at 2017-03-16 18:36
みんなの元気な姿を空から見て、ミリちゃんも喜んでいることでしょうね。
Commented by pinochiko at 2017-03-16 18:41
得意気なルカちゃん!良い顔してますね。
猫ちゃんたちもいつか一緒にお散歩行けたら楽しいでしょうね~。
乳母車にみんな乗っけて♪
ミリちゃん、きっと目を細めてみんなのこと見守ってますね~♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-16 19:37
まだ風が冷たかったりするけれど、
お水を前に今にも飛び込みそうなルカちゃん、
ワンコにはもう過ごしやすい季節になっている
のかしらね?(*^^*)
猫軍団はお留守番に不満なんですね!
一緒にお散歩は難しいですかね?
みんな揃ってお出掛け出来ると賑やかで楽しい?
大変?
Commented by しろ at 2017-03-16 20:57 x
こんばんは。
ミリちゃん、かわいい~(^^♪   
元気な体で一緒に走りまわっていることでしょう。
綺麗な湖、以前次男のところに行くときは
近くを通っていきました。
み~んな元気にすごしてくださいね~♪

Commented by tokidokitasu at 2017-03-16 23:15
ミリちゃん、走り回ってますね~
ミモザと一緒の写真も本当にカワイイ。
みんなをずっと見守ってくれてますね。
琵琶湖、水ぬるむ季節・春を待つ風景ですね。
ルカちゃん、跳びこまないでよ~
お留守番のみなさん、おるすばんご苦労さま。
Commented by sos-wind2 at 2017-03-17 06:36
写真立てのミリちゃん、とっても可愛い^^
素敵な写真ですね♪

琵琶湖、私も大好きで、京都に行った時は何処に行かなくても琵琶湖に行きました。
あの京都から琵琶湖に行く電車も好きでした。
もう30年も前頃だから、今は電車の景色は変わってしまったかな?

ミリちゃん亡くしてひと月過ぎたところですね。
ミモザがキレイです。。。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-18 18:11
◆ shing_kさんへ。
コメントありがとうございます♪
本当にそうですね(*^_^*)
家族が落ち込んでいるの、見るの、一番寂しんですもんね~
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-18 18:15
◆ pinochikoさんさんへ。
コメントありがとうございます♪
ルカも、白内障で右目が失明してしまいましたが、
何でも自分でできますし、
たとえ、視力を失っても、人間が少しサポートしてあげれば、
大丈夫かな~と思っています。
みんにゃもつれていければいいのですが、一人では、ちょっと厳しいかもです^^;
そうですね!バギーに乗っけて、出掛けてみようかしらん。
ミリも私たちが元気に過ごしていないと、心配しますもんね~
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-18 18:17
◆ tasukeai-makiさんへ。
コメントありがとうございます♪
ルカはもうお水に飛び込む勢いで^^;
水遊びは、もう少し先にします(*^^)v
みんにゃもつれていける方法、ちょっと、模索してみますね!
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-18 18:19
◆しろさんへ。
コメントありがとうございます♪
とびきり可愛く映っているのをUPしましたよ(*^^)v

キラキラの水面は本当に美しいですよね。
またお越しの時は、声かけて下さいね!

ラッキーちゃんはお元気かな~。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-18 18:23
◆sos-wind2さんへ。
コメントありがとうございます♪
写真一つも、どれがいいかと、悩みますね。
若いころのミリにも、年取ってからのミリにも会いたくなっちゃって。

わ!こられたことがあるんですね~。
残念ながら、あんまり開発されていないので、おそらく、30年前の景色も、
今の景色も、変わっていないと思います。

もう少ししたら、ミモザが咲きはじめますよ。うちのは、パールアカシアと言って、
葉っぱが丸くって、銀葉(←パールに見えることから、パールアカシアだそうです。)なんです。
また咲きはじめたら、記事にしようと思います^^

Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-19 09:08
◆tokidokitasuさんへ。
コメントありがとうございます♪
先日、琵琶湖開きがあったのですが、まだまだ、ヒンヤリでした。
そうなんですよ!盲目でも、声のする方へ、全速力♪
こんなのを見るたびに、たくましかったなぁと、うるうるしています。
ルカは、もう少しあたたかくなったら、水遊びさせよう、と思っています。
できれば、3猫もつれていけるといいのですが、、、スピカとセレンが、、、^m^
Commented by げんのおっかぁ at 2017-03-24 15:20 x
ミルスベンさん、ルカちゃんはじめみんなさん♡お元気ですか?
げんも時によぼよぼ、時にぴょんぴょんしながら、マイペースでがんばっています。
今朝の散歩のちょっと走ったげんの写真を見たら、
このページ最初の写真の走るミリちゃんの思い出して見に来ちゃいました(^ ^)
やっぱりちょっと似てる♡
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-26 21:14
◆げんのおっかぁさんへ。
コメントの返信、遅くなって本当にごめんなさい!!!<m(__)m>
第2次ミリロスになっちゃって、ブログを開けるの気力もなくなっちゃって^^;
こんなことでは、いけないですね。
みんな、元気に過ごしています。
でしょ、でしょ、やっぱり骨格なども似ているんだと思います♪
by akiwan2nyan2 | 2017-03-16 16:55 | 日々の暮らし | Comments(14)