活動してます。

みんな、元気にやってます🎵

c0136736_08213069.jpg




太めのセレンも、
上から見ると、ほっそり。

ミルスベンも、上から撮ってもらいたいものです。



こちらは、不穏な空気。

c0136736_08214321.jpg




あ。

こら~、スピカ!

c0136736_08215612.jpg




本気のパンチではないようでした。

ベガは、いさかいを避けてくれるので、

大喧嘩になったことはないんですよ。


先日、

ご近所仲良しAちゃんのお宅へ。

c0136736_08220589.jpg




16才のFちゃんが、
おもちゃに、ハッスル、ハッスル101.png

c0136736_08221146.jpg




このお人形を出すと、
こんなふうに活発になります🎵

かわいいのです。

この仲良しAちゃんから、

きれいな文旦をたくさん頂いたので、

c0136736_08221738.jpg




c0136736_08222161.jpg




c0136736_08222494.jpg




マーマレードを作ってみました🎵

ちょっぴり苦みが残って、

それでも、さわやかな味になって、満足満足♪



c0136736_11191244.gif


マーマレード、食べに戻ってきましたよ(*^_^*)





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-04-02 20:37
スピカちゃんのネコパンチ可愛い
チィちゃんみたい!
よけるベガちゃんいいコいいコ
複数いると賑やかでいいですね。

文旦?ってどんな味か知らないけれど、
グレープフルーツみたいですね。
自家製のマーマレードなんて贅沢〜〜♪

ミリちゃんフサフサ可愛いなあ〜(*^.^*)

Commented by tokidokitasu at 2017-04-02 22:21
みんな元気そうで何よりです!
ようやく暖かくなってきましたね (*^-^*)
16歳のお達者さん、元気ですね~
ミリちゃん、帰ってきたんだね・・・
マーマレード、美味しかったかな?
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-03 01:59
お元気そうで良かったです!
文旦大好きです!おっきい文旦最近あまり見かけなくて、
しぶしぶ小さいのを買って食べますが、やはりおっきい
のをバフって剥いで、プリっと実だけにして、頬張りたい!
マーマレードも美味しそう(*^^*)
今日、小さい苺が安く売られていたので、ジャムに挑戦
しようかと悩んだ末、2Lの大粒の苺を買ってしまいました♪
美味しかったです(*^^*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-03 20:52
◆ sos-wind2さんへ。
コメントありがとうございます♪
にゃんこの仕草って、本当にかわいいですよね。
チィちゃんも、猫パンチをよくしていたんですね(*^_^*)
ベガはどちらかというと平和主義かも、です。

文旦は、グレープフルーツよりもう少し大きかったです。
皮も綺麗で、捨てるのがもったいなくって、
作ってみました^^

トリミングで、ずいぶん印象が変わるんですよ。
伸びてくるとぼさっとしてきて、それもとてもかわいかったです^^(親バカ)

Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-03 20:57
◆tokidokitasuさんへ。
コメントありがとうございます♪
ほんと、ようやく日中はあったかーーいですね。
そうなんですよ^^
お達者さんです。元気ですごしてほしいなぁ、と思っています。

ミリのお皿に、ちょこっとお味見分を。
きっと、ぺろぺろ味わってくれたと思います(^O^)/
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-03 21:00
◆ tasukeai-makiさんへ。
コメントありがとうございます♪
文旦、さっぱりしていて美味しいですね♪
皮も綺麗で、捨てるのがもったいなくって、作ってみましたよ。
2Lのいちご、きっとおいしかったことでしょう♪
お口に入れて噛むとき、幸せな気分になりますよね(*^^)v
Commented by げんのおっかぁ at 2017-04-04 17:47 x
ミルスベンさんこんにちわ。
スピカちゃんのネコパンチ!も、
ぶんたん越しのルカちゃんもナイスショットすぎて
声に出して笑ってしまいました。
そして16歳のFちゃん、げんきですね〜すごい。
この写真だと、まだ5歳です。で通用すると思います。
もしかして美魔女?

そして・・・またまた新鮮なミリちゃんに会えました。
モップみたい(ごめんなさい。)暑い季節の写真かなぁ。
げんもよく冷たい床のところでお腹をペタッとしていましたよ、(^ ^)
きっとマーマレードをクンクンしに訪れたでしょうね♡

Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-06 18:43
◆ げんのおっかぁさんへ。
返信が遅くなって、ごめんなさい<m(__)m>
ふふふ。
こんな日常を送っています。
今まで、どうしても、ミリが中心で、
ルカには、待ってもらうことが多かったように思います。
でも、文句ひとつ言わず、私やミリのペースに合わせてくれて、感謝です。
美魔女のFちゃんなんですが、
このおもちゃを見せると、こんな感じですが、
普段は、ほとんど寝ています。
彼女も心臓のお薬を飲んでいるので、
飼い主のAちゃんも、無理させないように気を付けているようです。
今度は、静止画像を狙ってみますね♪
by akiwan2nyan2 | 2017-04-02 11:23 | 日々の暮らし | Comments(8)