春、それぞれ。


本格的な春がきたと思ったら、
雨が多いですねぇ。
c0136736_12420701.jpg


菜の花も満開。

ミリー、見えてるかなー。

c0136736_12421476.jpg


ルカー、

ほらー、桜も咲いてるよ。



c0136736_12421819.jpg


先日、ミリの四十九日でした。

青い空に読経がひろがって、

まわりの緑が揺れていました。

c0136736_12422031.jpg


たくさんのワンニャンが、

法要に出席した飼い主さんたちに、

ありがとう、
ありがとう、
楽しかったよ、
一緒に過ごせて、本当に楽しかったよ、

と、声をかけてくれているようでした。



c0136736_12422212.jpg


ビオラ、パンジー以外のお花も咲きはじめていたので、
あらためて、ミリに供えました。

ミリと待ちわびた春です。本格的な春。

c0136736_12422421.jpg


紫色のお花は、忘れな草です。

c0136736_12422731.jpg


まだ、ルカがいない時なので、

息子Aは、小学3年生。いつもの田んぼ道です。後ろには桜の木。

ミリ、9か月の頃です。

かわいかったなー、息子Aも。

















ですが、この息子A、
    いえ、これからは『アンポンタンA』、と、呼ぶことにします。
ヤラカシタノデス!!!

c0136736_12422921.jpg

え?!
何?


口に出すのもいやなのですが、

『留』『年』と、書いて、
『リ・ュ・ウ・ネ・ン』と、読みます。

c0136736_12423286.jpg
うゎーーーーー!

うゎーーーーー!どころではないほどのショックでして、
しばらくは、もう、アンポンタンAの顔を見るのもいやになっていました。

ですが、
仕方ありません。
退学するのか、
転学部するのか、
このまま、もう一度、2年生として、
今後、勉学に励み、
この学問を修めるのか、、。

膝を突き合わせて、話し合った結果、

このまま、また、2年生として頑張るそうです。
頑張ってくれないと、困ります。

新入社、新入学、進級、、、
そして、息子Aのように、
その学年に留まる。

いろんな4月があります。(泣)


c0136736_22030222.gif


A兄ちゃんは、
あと、60年は生きるんだよ。
いいよ~、少し足踏みしたって。


ミリは、心が広いねぇ。

ママしゃんは、声を大にして言いたい。

『ミリの頑張りを見習え!』

とりあえず、
保護観察処分、ということにしておきます。

ピシャリ。


c0136736_18164912.jpg



あ~あ、
A兄ちゃんが、やらかしたーー!


スピカ!
また、言う。


やっと現実を受け入れたとこなんだからっ。


我が家の春は、こんなスタートでございます。




[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-09 09:26
ミリさんはもう四十九日を終えましたか。
また悲しみを一山超えましたね。

あははは!!!保護観察処分ですか!(笑)
そうそう〜!ミリさんが言う通り!
A君の人生はこれから!
ここから先がA君の本当の人生ですものね。
この一年の足踏みが思いがけない効果を生み出してくれるかもわかりませんよ。
無事に保護観察が解けますように(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-09 10:31
そうですね、ミリちゃんから見たら、お兄ちゃんの人生でのたった一年の足踏みなんて、どうってことないですね!
でも親としてはお金のこともあるし、まったくもう!って感じでしょうか。

もう四十九日なのですね。
時の流れのなんて早いことか。
待ちわびた春。ミリちゃんも向こうで楽しんでいますように。
Commented by futari-to-nihiki at 2017-04-09 12:11
一気に春が来ましたね!
桜は雨の中満開で、
ようやくやんだらすでに新緑がチラホラ(涙)
今年は桜を堪能できませんでした。
あははは、やらかしましたか~。
大丈夫、大丈夫!
長い人生の中、そのくらいの足踏み
ぜーんぜん大丈夫!
なんだけど、A君には大丈夫って
言わない方が良いのかな?(笑)
Commented by sos-wind2 at 2017-04-09 13:16
いやいや、全然楽しそう^^
ホントに慌てることないよって、みんな思ってるだろうな。

お花がキレイ
ホントにキレイ〜
こんな花を咲かせられるなんて尊敬しちゃいます。
私は植物育てるのがとても難しい(´・ω・`;)
Commented by shing_k at 2017-04-09 14:51
何をやらかしたのかと思ったら、留年?
全然やらかしたうちに入りませんよー。
人生、後になってみれば何が吉と出るか分かりませんからね。
息子さん、今年は頑張ってね!
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-10 04:23
そっかぁもう49日が過ぎましたか。。。
ミリちゃん、あちらにはもう慣れたかな?
あちらにも桜が咲いて、菜の花が咲き乱れているのかな?
ミルスベンさん、Aさんのお陰で?悲しみも少し紛れたかしら?
色んな事が過ぎて行きます。Aさんに取っても、これからの1年
どんな風に過ごすかで、来年の今頃笑っていられるかどうか。
みんな色々ありますね!色々あるけど、それぞれの春を元気に楽しく
過ごしましょう(*^^*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-10 14:38
◆ tarohanaazukiさんへ。
コメントありがとうございます♪
早いもので、四十九日でした。
残されたものが、少し、前を向ける、、そんな気持ちになりました。

そうなんです!
もう、ショックで、ショックで。
ただ、今の学問が嫌なら、もう、続けるのもどうか、と思ったのですが、
サークルに力を入れ過ぎていたようで。。

今は、もう、仕方ない、と思うようにしています^^;
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-10 14:43
◆ shing_kさんへ。
コメントありがとうございます♪
そうですか~。大丈夫ですか~。
今の学問がつまらないのなら、もう、違う方向へ、と思ったのですが、
サークルに力を入れ過ぎて、、という感じで。
ほんとに、もう!
今は、仕方ないな~、と思っています。
はい。きちんと頑張ってもらいます!!(笑)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-10 14:47
◆ sos-wind2さんへ。
コメントありがとうございます♪
ふふふ。
怒っても、もう、しかたいな~、と私も思うようになってきました^^;

あ。嬉しい♪
私も面倒くさがりなので、ほとんど、毎年勝手に育ってくれる宿根草や、
多年草です。
芽が出始めて、あわてて、手入れする感じなんですよ(*^^)v
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-10 14:50
◆ futari-to-nihikiさんへ。
コメントありがとうございます♪
こちらは、サクラが少し遅いようで、まだ、もう少し楽しめそうです。

はいーーー。やらかしましたーーーーーー。
留年がくせにならないように、祈るだけです(T_T)
前期は、とにかく、保護観察処分、ということにしますね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-10 15:03
◆ pinochikoさんへ。
悲しみの中、コメントくださって、ありがとうございます。

そうなんです。。。もう、生きていけないくらいの悲しみの中にいたのに、
ミリを思うことで、ミリとの生活を振り返ることで、
少しずつ元気になってきました。
ミリは、ずっと、私の心の中で、生きています。
フクちゃんも、そうだと思います。
悲しくって、悲しくって、生きていなきゃ、いやだ!、と
ずっと思っていたのですが、、。
今でも、名前を呼んで、泣くこともあります。会いたくて、触りたくって、
どうにもならなくなることもあります。
家族を失ったのですから、当たり前の感情ですよね。

アンポンタン息子Aですが、家族ですから、
見守るしかないですよね。。

Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-10 15:09
◆ tasukeai-maki さんへ。
コメントありがとうございます♪
そうなんです。四十九日でした。
もうすっかりあちらに慣れて、新人さんに道案内とか、しているでしょう^^
あちらにも、四季をめでるスペースがあるのかな、と
空を見上げることもしばしばです。
もう、ホントに、ミリがいない現実と、
アンポンタンAの現実で、
目がぱーーーっと開きましたよ~^m^
それでも、家族ですから、見守らなきゃいけないですよね^^
Commented by tokidokitasu at 2017-04-10 22:14
ミリちゃん、四十九日なんですね・・・
いつもミルスベンさんの側にいてくれますね。
ミリちゃんもいっしょに春を楽しんでくれていると思います。
やらかしちゃった息子さんのことも、
ずーーっと見守ってくれてますよ!
長い人生の一年です。
この一年が豊かになりますように (*^-^*)
と、いいながらも、お母さんの気持ちは千々に乱れますね~
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-11 17:42
◆ tokidokitasuさんへ。
コメントありがとうございます♪
そうなんです。早いもので、四十九日。
ミリと待ちわびた春なので、大切に過ごしたいと思います。
トホホホ。
そうです、仕方ない、と思ってみたり、
あ~あ、と思ってみたり、不安になったり。
ほんと、春の嵐に襲われた気分でした。
by akiwan2nyan2 | 2017-04-09 08:48 | 日々の暮らし | Comments(14)