桜。


雨上がり、

晴れ渡った午後のベランダ、一番乗りのセレン。

c0136736_15405132.jpg


影法師が、かわいいね~。





ルカとは、ジャンジャン歩いています。
c0136736_15002598.jpg
タッタカ、タッタカ。



c0136736_15003049.jpg


もう少しで、
桜のきれいなところだよー!

c0136736_15003672.jpg


往復で、6キロ程を歩きました。


c0136736_15003974.jpg


かなり、ダイエットにつながりそうなんですが、

そんなこと、ないのです。

c0136736_15004222.jpg


かわいい容器で、

c0136736_15004575.jpg


プリンを作ったりして。

ちょっと焼きすぎた感。『す』が入ってる。

c0136736_15004747.jpg


ご近所さんが、おやつを持って、

遊びに来てくれたり。

c0136736_15005118.jpg



いくら、歩いても、

ダイエットには繋がらないですね~ふふふ。


c0136736_15005466.jpg



スピカは相変わらず、コタツムリ。

ミルスベン家は、

おこたを片付けた時が、

『春』なのかな~。



c0136736_15072784.jpg



ワンコは暑がり、ニャンコは寒がりだもんね。

スピカや、ベガや、セレンに合わせてあげて~。

ルカもボクが脳腫瘍だと診断を受けた年齢だよ。

無理しないようにね~。


ミリって、ガーデンテーブルの上にも、
よく飛び乗っていましたよ。


チャレンジャーだったね~。

ガラスの天板だから、
ママしゃんは、ハラハラだったけどね。

179.png179.png179.png

今週末には、
桜の花びらが、ハラハラかな~。


ミルスベンは、お花と、
柔らかそうな、黄緑色の新芽が共存している時期も、大好き。




c0136736_20531627.jpg









[PR]
Commented by pinochiko at 2017-04-13 22:19
お散歩もできて、美味しいおやつも食べられて、ご近所さんが訪ねてくれて、思い出して懐かしくなるワンコやニャンコがいて。
素敵な春をお過ごしですねぇ。
幸せ、ですよ~。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-13 22:46
犬はお散歩に付き合ってくれるから楽しいですよね♪
気がついたら思わず長い距離を歩いてたなんてこともありますね。
そうそう!歩いた分しっかり補うのであまりダイエットにはならないかな?(笑)
もちろん、ミリさんも前になり後になりしながら同行してるでしょう♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-14 00:24
往復6キロって、私には想像が付きません(>_<)
訪問リハビリで、200メートル歩くのも汗だくですから。。。
先生は、うっすら汗ばむまでは歩いてもらいますよ。。。と言われますが、
家の玄関を出たくらいからすでに汗かいてるんですけど(*^^*)
そう伝えても取り合ってもらえず、、、結局、200メートルでも
それなりに汗をかいています!お散歩も先生とお話しながらだから、何とか
歩けるけど、一人だったら50メートルでも無理かも。。。
ミルスベンさん、尊敬です!道中お気をつけて下さいね(*^^*)
Commented by komachimaman at 2017-04-14 00:33
素敵な散歩道ですね。桜がきれい!
6キロも、ルカちゃんもよく歩くけれど
ミルスベンさんもお元気!
歩くのは健康に一番良いですよね。
プリンもおいしそうだなぁ~

セレンちゃんの姿が見られると、うれしいです♡
Commented by tokidokitasu at 2017-04-14 00:36
やっと暖かくなりましたね。
ちょっと遅くなったけど、お花見に出かけたくなります・・・
若芽と花が一緒の桜の風景もいいですよね~
6キロの散歩・・・何歩になるのでしょうか
ルカちゃんと一緒だと、ズンズンとどこまでも行けますね。
ミリちゃん、チャレンジャーだったんだ。
得意げな表情が、かわいい (*^-^*)
おいしいものを食べて、お友だちとおしゃべりして
幸せな時間はとっても大切ですよね
ダイエットよりずっと・・・
Commented by sos-wind2 at 2017-04-14 06:57
プリン美味しそう〜〜Ψ^ω^*)
カスタードプリンがやっぱり一番好き♪

ルカちゃんと一緒なら
何キロでも楽しく歩けますね
私も歩きたい!

歩いてるからこそ
スイーツが楽しめるよね♪

ワンちゃんは暑がり、
ネコは寒がり、に
なーるほど〜〜って思いました(*^^*)
Commented by shing_k at 2017-04-14 18:41
6キロも! ルカちゃんは途中で「抱っこ―」とか言わないんですか。

スピカちゃんのコタツムリが面白い!
Commented by げんのおっかぁ at 2017-04-14 23:19 x
手作りプリンは、柔らかめでもかためでも美味しいですよね〜なんて・・・もう何年もつくっていないなぁ。
ミルスベンさんのプリン、すっごくおいしそう♡

ルカちゃんすばらしい脚力ですね。
ミリちゃんもそうですがミルスベンさんのお子たち(^ ^)は
たくましいな。
テーブルにジャンプ!のミリちゃん♡
当たり前のようにジャンプしてこのお顔(笑)なんでしょうね。
げんも仔犬の頃はよく跳んでましたっけ( ^ω^ )
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-15 08:48
◆ pinochikoさんへ。
コメントありがとうございます♪
ほんとうに、そうですね~。
思い出して、かわいかったね~、おもしろい子だったね~と、共有できる家族や仲間。
感謝しなきゃですね(*^_^*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-15 08:56
◆ tarohanaazukiさんへ。
コメントありがとうございます♪
ルカも嬉しそうに歩くんですよ。
振り返って、ついてきてる?みたいな。
あちこち歩くと、ミリとも歩いたことが思い出されて、
口に出して、ミリ、桜咲いてるよー、だとか、田んぼにタニシがいるよ、と、話しかけたりして。
ちょっと不審者^^;です~。
プリンは、砂糖なしのも作っていたんです。ミリの流動食^^
亡くなってしばらく作らなかったのですが、久しぶりに作ってみました。

Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-15 09:01
◆ tasukeai-makiさんへ。
コメントありがとうございます♪
頑張って、リハビリされていますね~。
少しでも立ったり、歩いたりすることで、血液の巡りがよくなってますよ^^
私は、2年ほど前、右のアキレス腱を切ってしまい、
右足の筋力UPも兼ねています。
ころたんさんは、ころたんさんのペースで、継続してくださいね。私も、ボチボチ歩きますね~。

Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-15 09:07
◆ komachimamanさんへ。
コメントありがとうございます♪
田舎の住宅地だから、歩くところだけは、たくさんなんです^^;
以前、右足のアキレス腱を切ってしまって、やっぱり、筋力が戻ってこないので、
ルカが、たくさん歩けるうちに、歩いておこうかな、と。
気候もいいですもんね。

プリンが一番簡単なおやつです^^作るときは、お砂糖抜きのも作って、
ミリの流動食にしていたんですよ。
久しぶりに作ってみました^^

はーい。セレン、元気ですよ♪
セレンファンの方に、もっと、画像を出さなくっちゃ~(^O^)/
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-15 09:14
◆ tokidokitasuさんへ。
コメントありがとうございます♪
タスママさんもお好きですか?柔らかそうな新芽とお花の共存中。
私、この時期見ると、樹木の命を感じるんです。それで、元気が出てくる。

ルカのお散歩なので、立ち止まったりもありますから、カウントが正しいかは?ですが、
8600歩ぐらいになっていました。
ルカはその倍以上の歩数になりますよね\(◎o◎)/

ダイエットはもう、諦めていますが、
以前切ったアキレス腱の筋力UPにつながるといいな~。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-15 09:21
◆ sos-wind2さんへ。
コメントありがとうございます♪
私も、普通のプリンが一番好きです♪
プリンを作るときにお砂糖抜きのも作って、ミリの流動食にしていましたよ。
だから、本当は、ちょっぴり切ない思い出もあります。

若いうちは、わんこは寒さに強くって、にゃんこは暑さに強い、みたいですが、
年を取ると、体温調節が難しくなるようです。

ルカも12歳ですが、
一緒に歩けるうちは、楽しそうに歩いているうちは、
とおもって、私も歩きまーす♪

Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-15 09:24
◆shing_kさんへ。
コメントありがとうございます♪
そうなんです、6キロ!
ルカも12歳なので、無理は禁物ですが、
楽しそうに歩いているうちは、一緒にどこまでも歩こうと思います^^
スピカのこたつ愛は、とっても深くって、
さて、いつ片づけられるでしょう。。。ふふふ。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-15 09:32
◆げんのおっかぁさんへ。
コメントありがとうございます♪
プリンを作るときは、お砂糖抜きのも作って、
ミリの流動食にしていました。喜んで食べていました(*^_^*)
ルカも12歳なので、身体に気をつけながら、
過ごそうと思っています。いまはまだ、楽しそうに、
前へ前へとどんどん歩いて、私がついて行けないくらいですよ。
田舎の住宅地なので、歩くところはたくさん^^;

げんちゃんも~ジャンプ力、すごかったのですね!
だから今も、お散歩毎日続けていられるのでしょうね~。
ミリは、テーブルにダイレクトに飛び乗っていました。だから、
絶対に食卓に食べ物を置けなくって、、、。(笑)


by akiwan2nyan2 | 2017-04-13 20:58 | 日々の暮らし | Comments(16)