春本番。

春本番。


c0136736_22453945.jpg

一気にお花が咲き始めました。
モロッコナズナ。

c0136736_22454553.jpg

芝桜。

c0136736_22454995.jpg

黄色はアリッサム・なんとか、
白はノースポール、
薄紫は忘れな草。




アンポンタン息子Aも、
真面目に大学へ通っています。
けなしてばかりも悪いので、
c0136736_23104279.jpg

こんなふうに、
よく、遊び相手になってくれるところは、
c0136736_23104522.jpg


アンポンタン息子Aの良いところ、
と、
ちょっとだけ褒めておくことにします。


ミリが生きていた冬が、
ミリと過ごした冬が、去ってしまったようで、
ちょっぴり寂しい。
c0136736_23105076.jpg


でも、ママしゃんは、

ルカと、元気に歩いてるよ。

c0136736_23105774.jpg
急な階段を、飛び跳ねるように駆け上がっていきます。


c0136736_23110371.jpg
置いてきぼりのミルスベンを待ってくれたりして、

よい子なのです。

c0136736_23110725.jpg



c0136736_23111045.jpg
ミリは、
カツラにも会えたかな。


c0136736_23111495.jpg
カツラ~、
君のあとに、
茶白の大きな子が、ボスになってるよ。









[PR]
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-28 10:59
春の花が綺麗な盛りですね^^
ミリちゃん・カツラちゃんの写真前に飾られた花、優しさが伝わってきます。
きっと天国のミリちゃん達に届いていますよ〜(^^)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-28 11:21
私もブランケットを洗いながらはっぴぃと過ごした冬を思っています。
季節は待ってくれませんね。
今は爽やかな良い季節です。
ルカさんとのお散歩を楽しんでくださいね♪
Commented by box_ricefield at 2017-04-28 12:40
ステキな散歩道ですねー。いいなー。

クロコちゃん(ベガちゃんでしたっけ?スピカちゃん?)は、
何にもなくてもハイタッチをしてくれるのですか?
Commented by sos-wind2 at 2017-04-28 13:59
お花いっぱいのお庭ってステキすぎる🌼
散歩道もホント自然がいっぱいで、心と体にサイコーですね。
ミリちゃん亡くして、まだまだ辛いけれど
花咲く春はいいですね。

カツラちゃん?!
私、カツラちゃんの写真見て、またまた
なるほどーーーって( *´艸`)
だって、ホント、カツラちゃんなんだもの。
可愛い個性的な模様のカツラちゃんですね。
Commented by げんのおっかぁ at 2017-04-28 21:10 x
ミルスベンさんの撮る花の写真って、きれいだなぁっていつも思います。
写真って撮った人の思いが映し出されているんですね♡
自分の雑さをちょっと反省(⌒-⌒; )
ミリちゃんと過ごした冬が遠くに行っちゃう・・・
たしかに、その気持ちを思ったら、
目頭が熱くなってしまいました( ; ; )
いつまでもそこに留まっていたいですよね。

またまた、げんがいるの?と思ってしまった〜
ミリちゃんなのね♡かわいい♡
Commented by chobichobi729 at 2017-04-28 23:01
こんばんは。
先日はとても優しい言葉を有り難うございました。
ミルスベンさんのミリちゃんやカツラちゃんを想う気持ちが凄く伝わってきて、大福を想い、何だか気持ちぐちゃぐちゃで泣いちゃいました。

でも『カツラ』って・・カツラちゃんの写真見て、ネーミングセンスの良さに、ちょっとほっこりしたり。
素敵な記事有り難うございました。
(ごめんなさい、文章変ですね)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-30 20:55
◆ simakuro-kiji8mtさんへ。
コメントありがとうございます♪
春は命が芽吹いて、美しいですね。
季節が巡ることをあらためて感じます。
ミリと、カツラの遺影は並んでいるんですよ。
お空からも季節を感じてくれているとうれしいな。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-30 20:58
◆tarohanaazukiさんへ。
コメントありがとうございます♪
そうですよね。
ミリが使っていたふわふわの毛布を抱きしめたりなんかして。
寒い時に逝ってしまっただな、とあらためて思ってしまいました。
はーい。ルカとの時間も大事に過ごしていきます♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-30 21:01
◆ box_ricefieldさんへ。
コメントありがとうございます♪
田舎の住宅地なので、里山、田んぼ、畑、、歩くところはいっぱいですよ^^

黒猫は、ベガです♪
息子の手とよくじゃれるので、立って、ハイタッチすることもしばしばです。
どちらが遊んでもらっているのやら^m^
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-30 21:08
◆ sos-wind2さんへ。
コメントありがとうございます♪
計画的に育てていないので、背丈が高いのも、低いのも入り乱れて咲いています^^
小花系が多いので、お花畑風に見えるかもしれません。
カツラは、昨年9月、うちの庭で亡くなっていた野良猫なんです。
このあたりのボス猫ちゃんで、身体も大きくって、この模様がインパクトがあって、
私は、カツラちゃん、と呼んでいたんですよ^^

Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-30 21:14
◆げんのおっかぁさんへ。
コメントありがとうございます♪
お花畑風に見えますか~。
何の考えもなく植えているので、ごちゃごちゃでしょう^m^

そうなんですよ。。2月14日はまだまだ寒くって、雪がちらほらしたりして、、
ミリが生きていた冬が去ることがとってもさびしくなったりもします。
できるなら、10年前ぐらいに戻りたいな、などと。。

ふふふ。
げんちゃんの若い時に、またまた似ていますか?!嬉しい♪
ミリが来た時は、まだフィルムの写真で、、、。
まだまだ、お宝写真があるかもです♪



Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-30 21:21
◆ chobichobi729さんへ。
コメントありがとうございます♪
お辛かったでしょう。20年も一緒に生きてきたのですから。
昨年9月に野良猫のかつらがうちの庭で亡くなっていて、
今年の2月に、ミリが逝きました。
2匹が顔を合わしたことはないのですが、お互いお庭のを通して、それぞれの匂いをわかっていたと思います。
だからきっと、虹の橋で、あ!と気が付いてくれているかも^^
カツラは、本当にカツラをかぶったような子で、とってもインパクトのある子でした(#^.^#)
Commented by tokidokitasu at 2017-04-30 22:36
春の花が咲き乱れてますね・・・
春本番だ ♪♪
ルカちゃんとのお散歩、楽しそうですね(けっこうハード?)
ミリちゃんは、虹の向こうでお友だちがいっぱい。
寂しくないですね・・・
息子さん、いっぱい遊んでくれてやさしいな~
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-05-03 11:22
◆tokidokitasuさんへ。
コメントありがとうございます♪
風に小さな花房が揺れると、爽やかさがUPしますよね^^

そうなんです。。。里山とはいえ、結構な坂。
ルカより、私の息が上がってきます^m^

触れることができる肉体が無くなって、とても寂しいのですが、
心は、ミリと生きている感覚なんですよ^^
虹の橋のたもとには、ご近所のなくなってしまったわんにゃん、カツラ、里子に出した、ねねちゃん、ブログを通してのお友達のわんにゃん。
きっと、ミリは大忙しなのではないでしょうか。
あいそよし、でしたから(#^.^#)
by akiwan2nyan2 | 2017-04-27 23:21 | Comments(14)