大型連休が終わって。

大型連休も終わり、普段の生活に。

旅行に行っていた息子Aのお土産は、

c0136736_21300018.jpg


c0136736_21300436.jpg


よほど、大都会TOKYOに憧れているのでしょうね~

もちろん、どちらも、美味しく頂きました。

c0136736_21300967.jpg


ボクにはお土産がありませんでした。

c0136736_21301355.jpg


ボクにもお土産がありませんでした。


次に期待しましょうねぇ。


あまり、大したニュースもないのですが、

ちょっともて余していた金魚鉢。

c0136736_21301889.jpg


クッションをいれたら、

c0136736_21302168.jpg


猫ベッドになりました🎵

結構、気に入ってくれているようで、

いつみても、すっぽり入っています。

c0136736_21302514.jpg




ミルスベンは、大都会TOKYOについて行くことはできなかったけれど、

ミリは、もしかすると、

息子Aについて行ったかな~。(保護観察犬として)

ミリって、案外ちゃっかりしていたの。。。

c0136736_21591040.gif

ほらね。


c0136736_21594060.gif

いろんなシーンが思い出されます。









[PR]
Commented by shing_k at 2017-05-13 23:26
金魚鉢ベッド、とても素敵ですね。
夏はヒンヤリして気持ち良いんじゃないですか?

Commented by komachimaman at 2017-05-13 23:30
金魚鉢には見えない豪華な焼き物ですね。
お昼ねするのにピッタリの大きさですね。

東京バナナ 定番ですが、大好きです!
ごまたまごもおいしそう!
若者は、東京にあこがれるんでしょうか。
ミリちゃんが一緒に行ってくれるから、息子くんも安心して無事に旅行ができますね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-13 23:54
お兄ちゃんのことをよく観察してたのでしょうね(笑)
まともに正面からもらうより、美味しく感じたかも?(笑)

金魚鉢ベッド!良いですねえ!
こう言うのが欲しいです。
夏は特に涼しげで良いですねえ♪
Commented by pinochiko at 2017-05-14 07:42
保護観察犬、大活躍してもらわないと(笑)

金魚鉢、夏はひんやりして気持ちいいに違いないですね!
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-14 22:19
東京ばななも、ごまたまごも、どちらも美味しいですよね♪

金魚鉢ベッド、素敵ですね♪似合ってますね\(^o^)/
Commented by げんのおっかぁ at 2017-05-17 22:16 x
東京みやげの定番ですね〜
関東の者として言ってしまうと・・・
東京のお土産は正直そんなに美味しいモノではないですよね・・・(⌒-⌒; )
西日本の名物土産の方がなにかと美味しいと思いますよ〜
東京への憧れは若いエネルギーなんでしょうね。

わぁ〜ミリちゃんの後ろ姿抱きしめたくなりますね♡
ほんとに息子さんと兄弟みたい。

Commented by akiwan2nyan2 at 2017-05-18 21:02
◆ shing_kさんへ。
返信が遅くなってごめんなさい<m(__)m>

思った以上に気に入ったようで、この中にすっぽりと収まっている姿をよく見ます。
水を張っても重いですが、
猫が入っても、重いです(*^_^*)

これからの季節、重宝しそうです♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-05-18 21:08
◆komachimamanさんへ。
返信が遅くなってごめんなさい<m(__)m>
ちょうど良い大きさで、すっぽり収まっています。

東京バナナは何度か食べたことはあるのですが、
ごまたまご、とってもおいしかったですよ^^
都会は刺激があって楽しい!と言っていました。

Commented by akiwan2nyan2 at 2017-05-18 21:11
◆ tarohanaazukiさんへ。
返信が遅くなってごめんなさい<m(__)m>

ミリって、知能犯ですね(*^_^*)

これ睡蓮鉢で、金魚やメダカを入れるのだと思いますが、
猫にもぴったり。
ちょうど良い具合に丸まっていますよ。
メイドインチャイナです(^O^)/
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-05-18 21:14
◆ pinochikoさんへ。
返信が遅くなってごめんなさい<m(__)m>

悪いことしたら、ミリが吠えます~

ちょうど、丸まって寝るのによい大きさで、
お気に召した様子で、よく入っています(#^.^#)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-05-18 21:16
◆ tasukeai-makiさんへ。
返信が遅くなってごめんなさい<m(__)m>

ごまたまご、初めて食べたのですが、美味しかったです!
形もコロンとして、かわいいですよね。

金魚鉢ベッド、思ったより気に入ってくれたようで、よく丸まって寝ていますよ♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-05-18 21:28
◆ げんのおっかぁさんへ。
返信おそくなってごめんなさい<m(__)m>

東京は、名物、銘菓というよりお菓子が多いのかな~
若者は、刺激や情報が多い大都会への憧れが強いですよ^^
大学は関東方面にすればよかった、、などと言ってました(゜o゜)

ミリの後姿、頭でっかち君でしょう。
こんなふうに、ちゃっかり、息子をうまく使っていますよね^^
Commented by しろ at 2017-05-24 10:33 x
こんんちは。
23日の記事には、コメント欄が設けてないので、勝手ながらこちらの方に
書かせていただいてます。
どうしてこんなことになってしまうのだろう、、とお辛い気持ちで
おられると思います。
実はうちのラッキーも2週間前に急変し病院に行ったところの喉頭ガンであること
がわかり、どれくらい生きられるかわからないと言われてしまいました。
先代のしろもガンで失い、注意していたはずなのに、どうして、、?という
気持ちです。今はステロイドを使っての対症療法で小康を得てます。
でも、ワンコや、ニャンコは人みたいに絶望したりせず、あるがままにがんばって
くれますよね(^^)
ミルスベンさん、お辛いと思いますが、気分転換しながら日々をスピカちゃんたち
とお過ごしくださいね。私もラッキーと毎日を大事にすごしたいと思っています。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-05-25 08:37
◆しろさんへ。
コメントありがとうございます♪
ラッキーちゃん、そうなのですね。
確か、ミリやルカと同じ年代ですよね。
人間もそうであるように、犬猫も、いろいろな病気にかかるお年頃。
気を付けていても、避けることはできないこともあります。
お辛いですね。
ラッキーちゃんや、猫さんたちと、今まで通りの生活に、
少しお手伝いを増やす、そんな感じで、過ごしましょう。
健康であっても、老犬老猫になり、お手伝いは必要になりますもんね。
私も、ミリの時で経験もありますから、
スピカも、同じようにしてやればいいんだ~、
しんどくなければ、よし!ぐらいの気持ちでいこうと思っています。
このインシュリン導入時のややこしいのを通り越したら、なんとかなるさ~、です(#^.^#)

ラッキーちゃんは、しろさんと一緒にいることができて、幸せです♪
by akiwan2nyan2 | 2017-05-13 22:06 | 日々の暮らし | Comments(14)