もう少し。

3ヶ月ほど前のスピカ。

体重、6.8キロ。

c0136736_21032738.jpg


今のスピカ。

体重、5.8キロ。

c0136736_21035038.jpg


角度が少し違うのですが、

かなり痩せてしまいました。

元々、ルカと同じくらいの体高、体長で、

大柄、骨太筋肉質ですが、

急激に痩せてしまったのは、問題があります。

体力が少し落ちて、

平気でジャンプしていたところを、

失敗しちゃうこともあります。

c0136736_12011058.jpg


血糖値、フルクトサミン値を診ていただきながら、

少しずつ量を増やしているところです。

あと少し、あと少し。

スピカ、頑張ろう。



c0136736_12012008.jpg


ミリも食いしん坊で、

よくテーブルの上をチェックしていたよね。



スピカも、食欲があり、吐いたりしていないので、

体力もすぐに回復することでしょう。

インスリンコントロールがうまくいきますように。



c0136736_12013810.jpg
    
息子Aのベッドで、仲良く寝ています🎵




テレビ番組で、キュウリの特集。

フライ、天ぷらも美味しい、

と、紹介されていました。


c0136736_20090060.jpg



お塩をパラパラして食べてみましたよ。

アスパラのような味になっていて、

フライにするなら、

ベーコンや豚ばらで巻いてもいいかも。

私は、キュウリを3等分して揚げました。


我が家のアジサイが咲き始め、

c0136736_20090554.jpg



こちらも、梅雨に入りました。








[PR]
Commented by golf5club at 2017-06-11 22:48
スピカちゃん頑張れ!
我家もお痩せな怒りん坊の爺様がいるので、他人事とは思えません。
インスリンが、調度良く作用してくれる事を祈っています。
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-12 02:07
1キロ違うと結構見た目も変わるのですね。。。
インスリンでうまく乗り越えられますように(*^^*)
私も、数年前はインスリン注射してました。
今はないですが、まだ少し高めなので、まだまだです。
塩分も気になってきましたし。。。

スピカちゃん、辛いときもあると思うけど、ファイトだよ♪
Commented by pinochiko at 2017-06-12 06:32
穏やかな寝顔がうれしいですね。
小さくなるのを見るのは辛いけど、頑張っている証拠ですね。
偉いねぇ、スピカちゃん!
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-12 11:20
普通サイズの猫は5.8キロでも大きい方ですけど、減り方が急激だと心配ですよね。
でも、のんびり穏やかに過ごさせてあげるのが一番です。
スピカちゃんの生命力を信じましょう!
Commented by box_ricefield at 2017-06-12 12:37
1キロは辛いですね。
体力が落ちてジャンプが失敗しちゃうのも悲しい。
糖尿病のことは良く分からないですが、食欲があるとのことなので、このままで安定してくれるのかな。
スピカちゃん、がんばってね。

Commented by げんのおっかぁ at 2017-06-12 18:38 x
体重って体力を維持するのには大事なんですよね。
スマートが良いって訳じゃないんですよね。
スピカちゃん、体重が戻ればきっとまたジャンプできるよ。
ミルスベンさんはベテランママさんだから
きっとだいじょうぶ。
ルカちゃんはみんなの看護師さん?
カウンセラーさん?
なんか飄々とみんなを見守ってるみたいな子ですね。
ミリちゃん登場〜うれしいな。このバックショット♡をお題に大喜利ができそう( ^ω^ )想像力を掻き立てられる後ろ姿ですね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-06-12 22:24
◆ golf5clubさんへ。
コメントありがとうございます♪

体重が減ってくると心配になりますよね。。
golf5clubさんちの、『もお痩せな怒りん坊の爺様』も頑張って~。
いい具合の量が決まるまで、
焦らず頑張ります!(^^)!

Commented by akiwan2nyan2 at 2017-06-12 22:28
◆ tasukeai-makiさんへ。
コメントありがとうございます♪

スピカの1キロは、60キロの人が、50キロになった感じでしょうね。
ちょっと急激なので、かわいそうなのですが、
ここは、頑張ってもらおうと思います。

インスリンを離脱されたんですね!
食事療法も大変かと思います。
急激に体調を崩されないようにしてくださいね。

スピカにも、あともう少し頑張ってもらわねば。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-06-12 22:31
◆ pinochikoさんへ。
コメントありがとうございます♪
気持ちよさそうに、寝息を立てて、眠っている姿は、
私の癒しや力になってくれるんですよ。

なんとか、スピカにも頑張ってもらって、
もちろん、インスリンさんにも。


Commented by akiwan2nyan2 at 2017-06-12 22:35
◆ tarohanaazukiさんへ。
コメントありがとうございます♪

大きなスピカなのですが、
急激なので、体力が無くなった感じにみえます。
60キロの人が急に50キロになった感じですもんね。

インスリンさんにも頑張ってもらって、
スピカを助けてもらわないと、、!

食欲があることが救いです(*^_^*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-06-12 22:38
◆ box_ricefieldさんへ。
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ。
今は体重の減少が緩やかになりましたが、
やはり体力は落ちました。
インスリンが効いてくると、食欲もあるので、
体重の減少も止まると思うのです。
あともう少し、スピカにも、耐えてもらって、
インスリンにも頑張ってもらわなきゃ!!
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-06-12 22:46
◆ げんのおっかぁさんへ。
コメントありがとうございます♪

糖尿病の初期や、発覚時の特徴的な症状は、『多飲・多尿・体重減少』
まさに、それです。
ミリの時も、ぐーーんと体重が減ってしまいましたが、
インスリンコントロールがうまくいきはじめて、体重減少も止まり、
ほぼほぼ5.3キロあたりで過ごせました。
気長に頑張ります。
ミリ亡きあと、スピカと、ルカがよく寄り添っていますよ。

ミリの後姿。
『モーニング・Bセット、下さい!』なんて、どうでしょうか?^m^
Commented by tstthome at 2017-06-18 16:31
スピカちゃんにとっての1㎏は大きい・・
でも、あと少しで落ち着きそうなんですね。
慌てず、じっくり構えて。理由がわかっているんだもの。
みんながいると、スピカちゃんも安心なのでしょう。
睡眠も大切な体力保持ですものね、可愛い。
きゅうりのフライ⁉ きゅうりはあまり得意じゃないけど
これなら食べられそうな気がします^^
紫陽花、大きくて綺麗ですね。
今日はこちらも、やっと雨模様です。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-06-25 21:52
◆チロママさんへ。
返信が遅くなって、ごめんなさい<m(__)m>

そうなんです、体重の落ちが止まらなくって、
心配なところですが、
ミリの時も同じようなことがありましたから、ここは、慌てず、
先生と相談しながら、すすめてもらおうと思っています。

きゅうりのフライや、てんぷら。
私もびっくりしました!
しっかり揚げると、アスパラな感じでしたよ^^
うちの紫陽花は、
昔からある、よく見かける紫陽花なんです。
剪定の時期がよかったのか、たくさん、大きく咲きました。
ようやく、本格的な雨の日々。。
カタツムリが出てくるかな~。

by akiwan2nyan2 | 2017-06-11 22:38 | 日々の暮らし | Comments(14)