もう、7月半ばになっちゃいますよね。

梅雨に入った頃は、

雨が降らないな~、なんて思っていたのですが、

これほどにまで、降るとは。

災害が起きるほど、降る必要ないですよね。

被害がこれ以上拡大しませんように。



こちらも雨が続き、蒸し暑い日々。

そんな中、プランターのミニトマト、万願寺唐辛子を収穫できるようになってきました。

c0136736_07270636.jpg


ルカも大好きなトマトです。

c0136736_07271319.jpg


さあ、ミリもどうぞ。

c0136736_07272215.jpg


カツラは、どう?

お口に合うかしらん。


c0136736_07273264.jpg


スピカは、少し体調を崩して、

インスリンコントロールがうまくいかず、

ハラハラしましたが、

元気になってきました。

c0136736_07274038.jpg


大好きなコロコロをねだるようになりました。

c0136736_07274786.jpg


私は元気。

c0136736_07275553.jpg


ボクも元気。


ミルスベンも元気です。











[PR]
Commented by pinochiko at 2017-07-07 19:19
コロコロ好きなのですか♪
おねだりしてくれるなんて、嬉しいことですね!
暑い暑い!みんなで元気に乗り切りましょう!
家庭菜園・・・羨ましいわ。
Commented by shing_k at 2017-07-07 23:55
コロコロか好きなんですか!
なんか、びっくりしました。
どうやってねだるんですか?
気になりますー。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-07-08 06:39
◆pinochikoさんへ。
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ^^コロコロ好きです♪
コロコロのカバーを外す音や、私が使おう、とする気配で、
寄ってきて、
うにゃうにゃと鳴きます^^
我が家の3匹は、みんなコロコロ好きなんです、うふふ

プランター菜園なので、たいした量もとれないので、
収穫しながら、口に入れちゃうこともしばしば。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-07-08 06:44
◆ shing_kさんへ。
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ^^
コロコロの置き場所を見つめていたりするときは、超ねだっていると思います(笑)
私がコロコロを使う気配を漂わせたり、
コロコロのカバーを外す音がしたら、
どこからともなく表れて、うにゃうにゃとついて回ります。
小さいころは、すっとんできて、足に絡みついていましたよ~。

Commented by tstthome at 2017-07-08 18:57
こんにちは。
スピカちゃん、良かった~落ち着いてきた様子ですね。
ミルスベンさんも、みんなも元気!何よりです。
あのね、ミリちゃんとカツラちゃんにお供えしたガラスの器
毎日チロにお供えしてるのとおんなじなんです~~っ!
きゃー一緒だー って思わず叫んじゃいました(*´∇`*)
やけに嬉しいワタシです。 
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-08 22:01
みんなが元気そうで良かったです(*^^*)
今は台風、そのうち猛暑。。。
お体ご自愛下さいね!
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-07-10 12:00
◆チロママさんへ。
コメントありがとうございます♪
スピカも、何となく、落ち着いてきた感じです。
具合が悪いと私まで、気持ちが沈んでしまって~。

あ。この器、お安いものなんですよ~。
チロママさんのものは、きっとアンティークガラスじゃないかしらん?!
この器、大きさもよい加減で、何かしら、お供えしています^^
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-07-10 12:02
◆ tasukeai-makiさんへ。
コメントありがとうございます♪
みんながこれ以上体調を崩さないように、気を付けて過ごさなくっちゃ~。
人間も♪
Commented by げんのおっかぁ at 2017-07-10 19:34 x
良かった。スピカちゃん、どうしたかなって思っていたので。それぞれみんなのショットがいい顔♡
我が家もミニトマト続々熟しています。
ルカちゃんのミニトマトへの真剣な眼差し、さいこ〜
ルカちゃんさっぱりサマーカットですね。
西日本は大雨に、関東は猛暑。
人間にとっても厳しいですね。
ミルスベンさんも体調にお気をつけください。

Commented by komachimaman at 2017-07-10 23:22
お久しぶりです!
パソコンに向かうのも久しぶりなので
近況気になっていましたが、お元気みたいで、ほっとしてます。(人の心配ばかりしてる状況じゃないですが)
スピカちゃん、暑さに負けず元気になってね~♬
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-07-17 17:51
◆ げんのおっかぁさんへ。
返信遅くなってごめんなさい<m(__)m>

関東は猛暑ですね~。こちらも、大雨に加えて、32度を超える日々が来ています。
暑さに弱い私は、もうへろへろ。

わんこより、にゃんこの方がコントロールが難しいようで、
気まぐれで食べたり食べなかったり。。
ミリは、必ず完食していたので、割とうまくコントロールができていたので、
スピカには、ハラハラさせられています^^;

ルカは、アトピーや、多量のイボがあるので、
年がら年中サマーカットなんですよ~。
梅雨のジメジメ時期は、アトピーも酷く、イボも化膿しがちで。
げんちゃん、イボの具合どうでしょうか~。

暑い夏、おっかあさん、おっとうさんに見守られて、
ゆるっと、さらっと夏を乗り切ってね、げんちゃん。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-07-17 17:55
◆ komachimamanさんへ。
こちらこそ、お久しぶりです!
ママさんも夏、弱いのですね~。
私も、もう、ヘロヘロです。
大雨に、猛暑。。。。

にゃんこたちのように、
だらり~、と過ごすことができるといいのですが、
家事などが、、、。。

あ~。避暑地に逃げたいですね^^
by akiwan2nyan2 | 2017-07-07 17:02 | 犬と猫 | Comments(12)