暑さとのお付き合い。

ミルスベンもぎりぎりだけれど、30代でした。

暑い夏も平気で、

元気でした。

c0136736_18385354.jpg

ミリも、まだ1歳になる前。

            お互いに若かったね~(笑)


言いたくないけれど、本当に暑い日々です。

c0136736_18390055.jpg


にゃんこは室内が冷えすぎると、

廊下に出て、暖をとります。

スピカー、

大丈夫?

c0136736_18390331.jpg
         

暑くなれば、また、そちらに戻りますから、
               
気にしないで~




涼しげなのは、金魚たち。

c0136736_18390665.jpg


ご縁があって、増えています。

c0136736_20034274.jpg



金魚達が病気になったときは、

c0136736_20035883.jpg


          ベガが、看病してくれました。

と、思っています。(狙っていたりして。)



歳を重ねると共に、

夏が苦手になってきたミルスベンです。


先日、息子Aの高校時代の同級生ママたちと、

京都で食事会。

祇園祭の後祭り待ちの鉾が、

待機中でした。

c0136736_20263772.jpg


c0136736_20265116.jpg



この時期の京都は、

本当に蒸し暑くて。


c0136736_20265951.jpg


c0136736_20270609.jpg






うちわ型のお煎餅。

もう、しばらくは、京都への外出なしで、

冷たいお茶とこのお煎餅で過ごします。

クスクス。



ゆるゆると、夏とお付き合いしていきます。







[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-23 22:12
お久しぶりです♪
毎日暑いですねえ!
今日はこれで何回この言葉を言ったかしら?(笑)

元気なミリさんと若くてきれいなミルスベンさん♪
宝物みたいな写真ですね。

スピカさん!目が飛んじゃってますよ〜!(笑)
ベガさん!食べちゃダメ!(笑)

Commented by tokidokitasu at 2017-07-23 22:34
暑いですよね~
祇園祭の頃の京都の暑さは、ちょっと違いますよね・・・
みんなお元気そうで何よりです (*^^*)
スピカちゃん、自己管理できてるんだね~エライ!
ベガちゃん、やさしいね~ おいしい~じゃないよ (^^;
一枚目のお写真、とってもすてきです!
今もきっと変わらないお姿だと思いますよ~
Commented by pinochiko at 2017-07-24 07:01
1枚目の写真、素敵です。自分が写った写真ってほとんどないのだけれど、猫達と一緒に撮ったものを残しておきたいな、って思いました。

・・・網を頭の上に乗せて、金魚を見てる(笑)
あはは!看病なのか?!

Commented by futari-to-nihiki at 2017-07-24 08:33
学生時代から短くない年月を京都で暮らしました。京都の暑さ、寒さは特別ですよね。
私、その京都で20代の半ばまではエアコン無しで暮らしていたんですよ(@_@;)
もう30年も前の話(汗)
若さもあったけど、あの頃はまだそれで何とかなる暑さだったな~と思います。
Commented by しろ at 2017-07-24 20:54 x
こんばんは~。
ホントに毎日蒸し暑くてたまらないですね。
スピカちゃん、コントロールがうまくいってるようで
よかったです♪
ラッキーは、6月の半ばに口腔内のCT検査をしたところ、
同時に腫瘍の切除ができ、悪性ではありましたが、一応
全部取れたとう診断で現在は経過観察となり、それなりに
元気にすごしております(*^^*)ホント、命を拾ったという
感じです。
京都の祇園祭、暑いですよね!でも、あのお囃子は大好きです♪
Commented by tstthome at 2017-07-25 09:50
こんにちは。
本当にお暑うございます。
ますます脳みそ溶けて、複雑なことは考えられません。
ミルスベンさん、美しいですね~ ミリちゃんも可愛い♪
一緒に写っている写真って意外と少なくないですか?
きっと素敵な思い出の1枚でしょうね。

ベガちゃん、網を上手にかわして(;´∀`) 
よくぞ見守ってくれました!
京都のお煎餅 綺麗ですね。冷たい日本茶が合いそうです。
そうそう、ゆるゆると過ごしましょうね^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-26 19:08
夏の京都&奈良にずっとずっと以前に行ったことがあります。
その頃は私も若かったので、今ほど暑さに弱い体でもなかった
けど、暑さの種類が違うなって感じたのを覚えています。
これが盆地特有の暑さなのかなって感じました。
京都は冬の雪の季節は未経験ですが、春や秋の景色の素晴らしさは
とても美しくて大好きです!またぶらりと旅をしようかな。。。
今の季節は大変でしょう!ホントにお体お気を付けて下さいね!
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-08-08 20:24
◆ tarohanaazukiさんへ。
返信が遅くなってしまって、ごめんなさい。
本当に毎日暑い!と何回も言ってしまいますね。

昔々の写真です。ミリとツーショットの画像って、案外ないものですね。

みんな、それぞれの夏になりそうです。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-08-08 20:27
◆ tokidokitasuさんへ。
返信が遅くなって、本当にごめんなさい。
毎日暑いですね。
久しぶりの京都は、とっても蒸し暑くって、
汗だくで終わりました^^;
昔々の写真で、今よりずいぶん私もほっそりしています。戻りたい!
みんなもそれぞれの夏を送っています♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-08-08 20:30
◆ pinochikoさんへ。
返信が遅くなって、本当にごめんなさい。
ツーショットの写真って、ないものですね~。
誰も撮ってくれなくって。。
ベガ、見ているだけ、、、なのですが、たまにちょいっとしてしまうこともあるんですよ。
看病だと思いたいです^m^
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-08-08 20:32
◆ futari-to-nihikiさんへ。
返信が遅くなって、本当にごめんなさい。
京都に住まわれていたんですね。
実は夫は京都の町中の人です。
暑い暑い、と言うと、こんなもんや、とあっさりバッサリ。
エアコンなし!!今では考えられませんが、
今の暑さより、少しはましだったのかもしれませんね。
若い時の汗って、臭くないですし^m^
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-08-08 20:33
◆ しろさんへ。
返信が遅くなって、本当にごめんなさい。
ラッキーちゃん、よかったですね!!
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-08-08 20:37
◆ しろさんへ。
コメントを途中で送信しちゃいました。
ラッキーちゃん、本当にラッキーでしたね。
よかった~。

京都のあのころの暑さは、本当に参ってしまいます。
そうですね。あのお囃子は、なんとなく量を感じさせてくれる音・リズムですね。
コンコンチキチン・コンチキチン~
コンコンチキチン・コンコン~♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-08-08 20:41
◆チロママさんへ。
返信がお即なってしまって、本当にごめんなさい。
言いたくないのですが、本当に暑い毎日で、
伸びています。。ぐったり。

いえいえ、大昔の画像です。今よりは、ほっそりしています。
珍しく髪も短くしていますね~。

ベガ、、たまーーに、お手手をちょいっと金魚の中に。。
普段は、網の上に、重りをのせているんですよ。

ゆるゆる過ごして、
元気な秋を迎えるのが目標です♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-08-08 20:45
◆ tasukeai-makiさんへ。
コメントの返信が遅くなって、本当にごめんなさい。
そうなんですよ。盆地特有の気候です。
私は新婚時代の3年間、奈良で過ごしましたが、冬、とっても寒かったのを覚えています。
 京都は、どの季節も楽しめますよね。

今の時期は、悪天候になったり、酷暑、猛暑だったり。
無理せず過ごして、秋を迎えましょう♪
Commented by げんのおっかぁ at 2017-08-09 15:14 x
コメントちょっとでおくれました( ^ω^ )

ミルスベンさんとミリちゃんの若かりし頃!?
かわいい〜♡(ふたりともですよ〜)
ミリちゃんやっぱり大きいなぁ。サイズ感と抱き心地のイメージがげんと重なります。
私も夏は急に苦手になりました。
持病のせいもあって、日光過敏にもなってしまったし
年齢のせいもあるのかも(オホホホ♡)
ミルスベンさん、みんなのお世話も心配も大事ですが、ご自身のお身体ご自愛くださいね。
お盆ですね、ミリちゃん今頃おうちにかえる準備をしているかな。
一番可愛い姿でかえってきてくれますよね、きっと。
Commented at 2017-08-10 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-08-10 20:59
◆ げんのおっかぁさんへ。
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ^^昔々の画像です。ミリはまだ、1歳になっていない頃です。
私も若いころがあったようです^m^

ミリはこの画像から、更にたくましくなっていきましたよ~。
よ~く、運動しましたから、マッチョに^^

今頃ミリは、あちらでも挨拶をして、こちらに来るための手土産を探しているかもです。
手土産はいいから、早くおいで~、と写真に語りかけています。

もう、暑すぎてとけてしまいそうですが、
秋には、復活しましょう!
Commented at 2017-08-11 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by げんのおっかぁ at 2017-08-13 16:29 x
なんどもすみません( ´ ▽ ` )ノ
今朝、げんにゴハンを食べさせながらテレビを見ていたら
ちょうど、世界陸上の男子リレーのスタート時でした。
そういえば・・・とミルスベンさんのことを思い出しました。
たしか、息子さんと同級生でしたっけ?
「かけっこの速い男の子」( ^ω^ )
すごいな〜日本の男の子達。
元気もらいました。
かけっこ大好きなパワフルワンコ♡ミリちゃんも
帰ってきたかなぁ。
きっと一番かわいい頃のお顔と姿で登場かなぁ。
(*^_^*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-08-15 19:36
◆ げんのおっかぁさんへ。
わぁ、ありがとうございます!
思い出してくださったのですね。
そうなんですよ。クラスは違うんですが、同級生です^^
私も、息子も、あの時間は起きていて、ライブ映像で応援しました(^O^)/
今回は、個人の出場はかないませんでしたが、
このリレーで、銅メダル!
いつもは愛想のない息子と、小躍りして喜びましたよ~
by akiwan2nyan2 | 2017-07-23 21:08 | 日々の暮らし | Comments(21)