いろいろと。

記事の更新が途絶えてしまいました。

c0136736_20465284.jpg


ミリもカツラも、今週いっぱいは、ここに滞在してくれるかな。


世界陸上の観戦で、ミルスベン家が騒がしすぎて、

帰省は、やっぱり、たまに、が、いいやー、

なんて思っているかもです。

c0136736_20104740.jpg


スピカにこんないたずらしてる場合でもないのです。

スピカの足に神経障害がでてきてしまい、

踵歩きになっています。

犬も猫も普段はつま先歩きなんですが、

スピカは、筋力の低下がみられる上に、

糖尿病による神経障害がでて、

踵をついて歩いてしまいます。

c0136736_20105005.jpg


定期的に通院し、

血糖値のコントロールはまずまずです。

これ以上、症状が悪化しないように、と、祈るばかりです。

c0136736_20541200.jpg

このテーブルにはジャンプできます。

洗面台や、キッチンのシンクの高さは、
ジャンプができなくなりました。

思い悩むのは、私だけで、

スピカは、現状を受け入れて、

落ち着いているように思えます。

私なんかより、ずーーーっと、

器が大きいです。

c0136736_20105907.jpg

        ミリも、本当に器が大きかったね。


いろんなことがあるけれど、

c0136736_20110469.jpg


みんなと過ごすことが、

c0136736_20110848.jpg


大好き。





7月の終わりに大イベントがありました。


c0136736_20541788.jpg


仲良しKちゃん、Aちゃんと、

念願のフィギュアスケートを、見に行きました!





c0136736_21083252.jpg



一番前の席で、

鳥肌を立たせながら、

久しぶりに、

ワー、ワー、キャー、キャーしてきました。

みんな、とっても、とっても、素敵でしたよ~。

チケットをとってくれた、Aちゃん、本当にありがとう♪

















[PR]
Commented by golf5club at 2017-08-15 21:52
スピカちゃん、改善する事を祈ります。
わんこもにゃんこも人より強く、その状況を受け入れてしまうんでしょうか。
人間の方が精神的に来てしまいますね。
我家のグーは、完全に立ち上がれなくなりました。
おトイレは寝たままペットシーツにして、食事や水飲みの時は上半身を起こして与えています。
Commented by しろ at 2017-08-15 22:00 x
こんばんは。
そうですよね、ニャンコもワンコもあるがままを
受け入れて生きていきますよね。ヒトはついつい
いろいろ考えてしまいます。たくさん、心配をして
もらってスピカちゃんは幸せなねこさんですね♪

すっごい!1番前なんてすごすぎる!お友達はよくとれましたね!やっぱりライブはすごいのでしょう!!
うらやまし~
Commented by shing_k at 2017-08-16 00:06
スピカちゃんは、現状を受け入れて落ち着いているんですね。私も猫が現実を受け入れて淡々と生きている姿に感心したり感動したりです。だから、ペットという気がしないんです。普段は我が子のようでもあり、時には師匠のようでもあり。
Commented by pinochiko at 2017-08-16 08:31
スピカちゃん、心配だけど、事実を受け入れて対処していくしかないのですよね。
その落ち着いた態度に、飼い主は教わることばかりですね。
淡々と頑張っているスピカちゃん、応援しています!
人間も・・・生きていることを楽しみながら、大きな気持ちで子どもたちと向き合っていきましょう!
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-16 22:36
私も糖尿内科にかかっていますので、他人事ではないです。
数値は今のところ落ち着いてはいますが、血管系の疾患が
チラホラ。自分がどうなるのか怖いです。スピカちゃんも
自分の体の異変を感じているかも知れないですね。。。
でも健気に頑張っている姿は健気ですね。毎日看病している
ミルスベンサンはお心複雑でしょう、、、でもスピカちゃん
は戦ってます。私が言うまでもない事ですね(>_<)私も戦います。
スピカちゃんは私の同士みたいな感じです!これからも陰ながら
見守らせて下さいね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-17 15:50
「何もかも受け入れる」
言葉にすると簡単だけど、難しいですよねえ!
動物の方がよっぽど偉いと思います。
私も欲を出さずに、淡々と暮らそう(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-08-17 22:50
スピカちゃん、お大事にしてくださいね・・・
今を自然に受け入れて、淡々と生ききるネコちゃん、ワンちゃんたち
人もそうありたいですね (*^^*)
アイスショー、すてきですね!
楽しい時間をすごすのが、
一番の健康の秘訣だと思いますよ~
Commented by tokidokitasu at 2017-08-17 22:53
スピカちゃん、お大事にしてくださいね!
今を受け入れて 淡々と生ききる・・・
ネコちゃんワンちゃんは自然にそうしているんですね。
私も見習いたいです。
アイスショー、すてきですね~
楽しい時間を過ごすことって、一番の健康の秘訣ですね!
Commented by げんのおっかぁ at 2017-08-18 15:43 x
そうなんですよね、ほんとうはどう思っているのかわからないけれど、受け入れていると見えるその姿に、
生きる強さも感じますし、力を抜いて生きる程よさも感じます。

スピカぞうさん♡そして、相変わらずおもしろルカちゃんに、
プッ( ^ω^ )と吹き出しちゃいました。
ミルスベンさんも夏のお楽しみがあっていいですね〜
きっと楽しげなミルスベンさんを感じて、
みんな嬉しいでしょうね〜
みんな自由〜(^ ^)
Commented by tstthome at 2017-08-19 11:48
こんにちは。
あ~そうですよね~。
人間は過去を悔やむし、未来を心配しますが
ワンニャンたちは、ひたすら今を生きているんですよね。
そんな姿がとても潔くて、見習わねばと思っていました。
スピカちゃん ママに血圧のコントロールをしてもらいながら
今の症状も軽減すると良いですね。どうぞお大事に。

わぉ!最前列で!!氷のしぶきが飛んできたかも?^^
仲良しのお友達と素敵な時間を過ごされたのですね~♡
ライブからは、感動と色々な鋭気を貰えますよね。
可愛いみんなとの生活、大変なこともおありでしょうが
幸せそうで羨ましいな(´∀`)
Commented by komachimaman at 2017-08-24 00:07
こんばんは。
最近、なかなかブログ訪問も更新も滞っていましたが、
いかがお過ごしでしょうか。
スピカちゃん、具合がよくないのですね。
でも現状を受け入れているって、動物たちは本当に強いですね。
次から次へと、ワンニャンたちが体調を崩し、看病や病院通いでお疲れでしょう。ミルスベンさんもご自愛くださいね。
フィギュア鑑賞はうらやましいなぁ~♡
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-21 02:34
もう随分と寒い季節になりましたね!
ワンにゃんともに元気でしょうか?
スピカちゃんの具合は如何ですか?
更新楽しみにしています(*^^*)
お体ご自愛下さいませ♪
by akiwan2nyan2 | 2017-08-15 21:21 | 日々の暮らし | Comments(12)