参観日とチビちゃんと我が家のわんにゃん。

今日、午後から息子の参観でした。息子は、まだ、私に参観に来て欲しい人。望まれている間は、行きますよ。いつか、「もう、来んでええよ。」と、言われるに違いないから。
理科室で、アルカリ性、酸性、中性の学習。『利き酒』ならぬ『利き水』をします。アルカリ性の水、酸性の水、中性の水を予測して、それが、ほんとにそうなのかを、リトマス紙、BTB溶液を使って、確認する・・・という内容でした。お水は、私達、母親にも配られました。
「わかる?」「ぜんぜん・・」「あっ、これ、炭酸水。梅酒入れたら、梅ッシュよ。」・・・なんて、母親達も盛り上がりました。

さて、以前に紹介したチビちゃん
ひとまわり大きくなっています。N家の家族になり、ホントに大事にされています。
c0136736_2331755.gif

保護した時からあった、額の傷は、思っていたより深く、化膿していたため、抗生剤をのませ、毛を剃って、毎日、消毒しているそうです。
c0136736_2364976.gif

にゃんこが苦手なパパさんも、猫じゃらしを使って、チビちゃんのお相手を・・・。ムフフ。いい感じで、距離が縮まっているようです。
あ~、可愛かった♪♪

もっちろ~ん!!うちの子達だって、かわいいですよ。
c0136736_2318046.gif
c0136736_23194342.gif

ベガ、大きくなって、スピカに追いつきそうです。
[PR]
Commented by naskary at 2007-10-18 08:14
おはよう~♪
我が家の一人娘さんは中学に入学したころから参観日には来ないで~!と言い出して、プリントをわざと渡さなかったりしてましたよ!
年頃になるとなにかと神経使いますね。今は高2なので娘は良い相談相手になってます。
チビちゃんも幸せになれて良かったですね。ペットって大事な家族だもの、みんな一緒で幸せなんだよね。
うちにももう一匹ネコちゃんほしいな、、、と思う今日この頃でした。
Commented by ミルスベ at 2007-10-18 09:33 x
naskaryさんへ。
やっぱり、大きくなると、参観日や学校行事には、来なくていいよ、って感じになるんですね。さびし~い(><)でも、それが成長なんですね。お嬢さん、高2さんなんですね。お買い物なんか、一緒に行ってくれそうで、うらやましいな・・・。うちの息子、参観日には来て欲しい人なのに、一緒にお買い物は、いやなんだって。「ママ、長いし~」って。アハハハ(^^)
↑そう思っておられると、きっと、ご縁や出会いがあるように思います。うちは、突然、舞い降りてきた、星の子たちですが、今は、来てくれてホントにありがと!!!って、思っています。
by akiwan2nyan2 | 2007-10-17 23:22 | 息子 | Comments(2)