呼び方。

ミリ、ルカ、スピカ、ベガ・・・。基本は、こう呼びます。
でも、時には、こんなふうに、呼ぶ時もあります。
ミリは・・・
c0136736_1933196.gif

みぃちゃん。ミリきっちゃん。おミリはん。
ルカは・・・
c0136736_19332023.gif

ルカっちゃん。ルカきっちゃん。おルカはん。
スピカは・・・
c0136736_19365256.gif

スピ。スピっちゃん。おスピはん。
ベガは・・・
c0136736_1938578.gif

ベガっちゃん。おベガはん。


今年、仲間入りしたにゃんずも、「スピカ」、「ベガ」と呼ぶと、
ちゃんと、振り向いたり、「フニャ~ン」とお返事してくれるようになりました。(お返事は、まれですが・・・。)

パパさんは、個々の名前を呼ぶことはありません。
それでも、誰のことをさしているのか、
私にはわかります^^
それが、夫婦の絆っていうのでしょうか~うふふ。
[PR]
Commented by えいこりん at 2007-10-25 18:48 x
こんばんは♪
スピカ君もベガ君を呼ぶと返事をしてくれるんですね!うらやましい、、、猫ってそんなに鳴かないですよね?(もしかしてうちのじょん姫だけかも、、)うちは呼んでも知らんぷり、、、黒いから捜しにくいし、、
Commented by ミルスベ at 2007-10-25 20:53 x
えいこりんさんへ。
私も、はじめてのにゃんこ飼いなので、よくわからないのですが、スピカは、よく鳴く、おしゃべり猫のような気がします。ん~、とか、んにゃ、とか、なお~ん、とか、わにゃ~、とかいろいろな鳴き方をします。
息子が、よく『おしゃべりスピカ』と呼んでます(^^)
あとは、2匹で呼び合いしているのか、ベガも、なお~ん、と鳴いてます。なぜか、ベガはトイレに行く時、走りながら、うにゃ~ん、うにゃ~ん、と鳴いてます。
うちは、室内に動物さんが4匹だから、声を出して、アピールしてるのかしら・・・!?
Commented by luckynyanzs at 2007-10-25 21:02
こんばんは~。うちもいろいろな呼び方します♪ラキ夫クンとか、
ジンべぇちゃんとか・・(^^)ところで、ミルスベさんちの子も
みんな男の子ですよね?おミリはんや、おルカはんて・・・?
ミリちゃん、ルカちゃん、くりくり瞳がカワイイなぁ♪
スピカちゃん、ベガちゃんは日々美しく成長してますね~
Commented by ミルスベ at 2007-10-25 21:19 x
しろさんへ。
そうなんです。みんな、男の子。でも、男の子風の呼び方になったり、京おんな風の呼び方になったり、いろいろです(^^;)
「おミリは~ん!おルカは~ん、お食事どすえ~。」とか、「スピっちゃん、ベガっちゃん、掃除機かけるから、逃げたい人は、避難してくださ~い!!」って感じで・・・。
日中、一人の時でも、わんにゃんに話しかけていますから、外で聞いてる人は、おかしいでしょうね~(^^)
「ミルスベさん、また、一人でしゃべってはるわ・・」って。ご近所には、もう、ばれてます(^^;)
Commented by さゆまま at 2007-10-26 00:31 x
こんばんは〜☆
いつもありがとうございます!
写真きれいですねえ〜
どうやったら、そんなにきれいに撮れるの?!
って、母ちゃんへたっぴなんで・・
憂いのあるルカちゃんの横顔がたまりませんね♡
今度伝授してください!!
Commented by asahinata at 2007-10-26 08:46
呼び名は変わりますよね~。
家もブログでは統一してますが、
せぃちゃんなんて「ぺちゃんこ」とか呼ばれてますよ(笑)。
京風な呼び名いいですわ!
おそらはんってよぼっかな♪
私はいきものーずに「みやしお」呼び捨てにされてる感じが・・・!
Commented by ミルスベ at 2007-10-26 09:15 x
さゆママさんへ。
写真は、私も自信ないです。私がよく訪問するブログの方々は、もっと鮮明で、色の出方が美しいですよ・・・。
ただ、とにかくぶれないように、カメラをしっかり固定しています。以前は、シャッターを押すと同時に、カメラが動いてしまってました(^^;)  あと、オートフォーカスなので、しっかり焦点が合うまで待っています。でも、なにぶん、私はブログ初心者。いまだに、さゆママさんのブログをリンクに貼り付けできないでいます(^^;)ごめんなさい。
Commented by ミルスベ at 2007-10-26 09:22 x
みやしおさんへ。
うちのパパさん、京男なんですよ(^^)
京風で呼ぶときは、何だかまったりした気分になってる時のような気がします。
私だって、うちのわんにゃんずには、「おかん」って呼ばれてそう・・・。「ミルスベ」って名前は、ブログだけに使っているのですが、最近、息子が、私のことを、「ミルスベはん」って、呼ぶことがありますよ。
by akiwan2nyan2 | 2007-10-24 20:21 | 犬と猫 | Comments(8)