7キロ台のトイ・プードル。

今日は、いいお天気♪~
c0136736_16512085.gif
放牧中の羊、2頭。
c0136736_174728.gif                                                                    
 どんなことを話しているんでしょうね。
最近、フードが、すくないって?
おやつだって、めっきり、少ないって?
だって、ダイエット中なんだもの・・・・・。ミリも、ルカも。先週、禁断の大台に乗ってしまった体重。  トイ・プードルの中では、デカプーだから、ある程度の体重は仕方ない。でもね・・・、あの体重は、お二人の歴史上、お初。飼い主の責任です。油断した、わたくし・・・(^^;)反省です。
 体格上、ミリは5キロ、ルカは6キロでいいと、獣医さんに言われています。ミリ、7.0キロ、ルカ、7.4キロありました。あ~~~。 c0136736_1742220.gif
c0136736_17101781.gif

ミリ~、遅いよ~、早く、早く!

c0136736_17111693.gif
待ってぇ~。
帰り着いたら・・・・・、スピカが玄関に。
c0136736_17192750.gif
ただいま!スピカ。
[PR]
Commented by しろ at 2007-10-28 22:04 x
スピカくん、可愛い~♪ママさん達のこと待ってたんだよね~。
優しいお兄ちゃんがまたお散歩に連れて行ってくれるよ(^^)
うふふ、7キロですか、ラッキーも要ダイエットなんです(^^;)
一緒にがんばろうね。。
Commented by えいこりん at 2007-10-29 12:33 x
ダイエットの道は険しそうですか??おしいしそうにご飯やおやつを食べてる姿をみると節制するのが辛くなりますね。頑張ってください。

スピカ君、玄関の扉を開けたら出てきたのかな?うちのじょん姫は玄関開けたら仰向けで転んで腹だしてお出迎えしてくれます(^o^)
Commented by ミルスベ at 2007-10-29 15:22 x
えいこりんさんへ。
もう、ホントに、険しい道のり・・・です。ミリは、太らせたり、戻らせたり、風船のようです。
でも、身体によくないので、やっぱり少しずつ減らすようにしていきますね・・・。私自身、この秋、2キロ太った・・・(^^;)ので、飼い主も・・・。
スピカは、飛び出す事はありませんが、じょん姫ちゃんと同じように、寝転びます。仰向けじゃないんですが、「何で、僕、連れて行ってくれなかったん?」と言いたげに、ふて寝って、感じです。
Commented by ミルスベ at 2007-10-29 15:42 x
しろさんへ。
7キロのトイプーなんて、デカプーどころか、超がつきます。オスだし、骨格も大きいし、よく、散歩し、よく、走るので、獣医さんには、「マッチョプードル」と、呼ばれていましたが、さすがに7キロは・・・。「ミルスベさん、太らせましたね・・・。」と言われるに違いありません(^^;)
来月半ば、ミリルカは予防接種なので、それまでに・・・と思っていますが、険しい道のり、いばらの道・・・です。
スピカ・ベガは、太らせないようにって思ってますが、去勢後って、やっぱり、にゃんこも同じかしら?太りやすくなっちゃうのですね。
Commented by みやしお at 2007-10-29 18:05 x
おミリはんがとことことついてくる姿って
愛らしいわ~!!
2人ともノーリードでも大丈夫なのね。
走り去ったりしないの?
天はどこかへ行ってしまうのよ。
呼んでも帰ってきません、振り向きもしません(笑)。
Commented by ミルスベ at 2007-10-29 22:22 x
みやしおさんへ。
太ってしまうと、持久力がなくなるんです・・・・・。私が呼ぶと、戻ってきますが、ミリは、途中で、この有様。ほんとに、とことこ・・・です。
3匹いると、(・・・って、私も入れて)群れの意識が芽生えるのか、あんまり3匹が別行動とることは無いような気がします。ルカはんは、とってもビビリなので、あんまり離れませんが、ミリは、勝手に散歩コースを決めちゃいます。(近道を選ぶ)
時間をずらすと、全く誰にも会う事もなく、車も通らないので、安心ですが、こんな農道でも、ホントは、ノーリードはだめですよね・・・。
by akiwan2nyan2 | 2007-10-28 17:40 | | Comments(6)