あのう、すみません。

c0136736_1684576.jpg

                       動けない。。。。。
c0136736_1684642.jpg

                   ルカ兄さん、僕のしっぽ・・・・・
                   あご枕にしないでください。

喧嘩することなく、しばらくこの状態のままっだけれど、
スピカのお耳、これは、緊張状態だったかしら?!
[PR]
Commented by coral at 2007-12-03 14:59 x
スピカお兄さんの表情が可愛いですね。猫は表情がないと言われていますが、そんなことないですよね〜。
以前、掃除機をかけるとナナちゃんは全身の毛が立ち、目を真ん丸にして、震えたりしていました。それで、なるべくナナちゃんがお勤めに出ている間に掃除機をかけるようにしています。
最近、掃除機をかけても、震えたりしなくなったけど、お耳はしっぽをあご枕にされたスピカお兄さんと同じですよ。やはり緊張状態かしらね?

ママさんのお子様たちも掃除機嫌いでしょうか?
Commented by ミルスベ at 2007-12-03 19:44 x
◆coralさんへ。
やさしいですね、coralさん。
私は、掃除機をかけるとき、わんにゃん達に、
「みなさん、ママは掃除機かけるから、嫌いな人は、避難してくださ~い!」
と、一声かけます。
にゃんずは、どこかへ避難していきますよ(^^)
掃除機をしまったら、どこからともなく現れます。
わんこも、にゃんこも表情があって、かわいいですね。
Commented by しましま at 2007-12-03 22:51 x
一声のかけ方が人柄を表してる感じがしますね。失礼ですが、かわいらしいです。
うちは横着なので、めったに掃除機をかけないです。もっぱらコロコロ。でも、掃除機をかけると遠巻きに見てて、終わるとちびっ子大が猫パンチを繰り出しに来ます。
Commented by ミルスベ at 2007-12-04 09:56 x
◆しましまさんへ。
フフフ、違うのよ。朝は家事の戦争だから、わんにゃんに気をつかってあげてないだけかも。
小太くん、興奮するのかな。。。
それぞれ、違う行動パターンがあって、皆さんのお宅ではどうなのか、聞くとおもしろいかもしれないですね。
Commented by coral at 2007-12-04 18:18 x
家が狭いので、ナナちゃんの避難できる場所がありませんから、矢も得なく、いつも仕事が終わってから、急いで掃除機をかけ、その後ナナを迎えに行きます。土日は罪殺しのつもりで、掃除機をかけた後におやつを与えるようにしています。

今度、ママさんのように、「ナナ、ごめんなさいね」と一声をかけてから、掃除機をかけようかな。。。一応ダイエット中なんです。ナナも私も。

Commented by ミルスベ at 2007-12-04 21:37 x
◆coralさんへ。
ナナちゃんを驚かせないように、いろいろ工夫されてるんですね。
つい、おやつ、与えてしまいます。。。お留守番のあと、とか。
by akiwan2nyan2 | 2007-12-02 16:08 | 犬と猫 | Comments(6)