イジワル、スピカ。

スピカ、相変わらず、セレンが気に入らない。
ソファーの下で、まったり過ごすセレンに、
「ここは、ぼくの、テリトリー!」と、言わんばかりに、
においつけ。。。。。
c0136736_11152199.gif

c0136736_11155552.gif

c0136736_11162120.gif

そして、にらむ。。。。。
c0136736_11173828.gif

そして、においつけが疲れたらしく、
だらける。。。。。
c0136736_11191198.gif

スピカのイジワル。
******************************************************************************************************************************
ミルスベ母が、毎日、美味しいものを作ってくれるので、
ミリ、ミルスベ母に、つきまといます(^^;))
c0136736_11242666.gif

[PR]
Commented by asahinata at 2008-01-24 22:08
相性は難しいですね~。
でも嫌いなんじゃなくて
自分の縄張りを主張したいだけなら
成長や手術と共に緩和される事も
あると思います。
時間がかかりますが
急ぐ必要もないですよね。
みんなで家猫修行ですわ。

ミリさんお母さまの事よくわかってるのね。
おいしいものを作ってくれる人は
人気者ですよね~。
お母さまはどこコがお気に入りですか?
Commented by ミルスベ at 2008-01-24 22:27 x
◆みやしおさんへ。
今回、母は初めてうちのにゃんこと会いました。
今は、性格がみんな違うのね~、と、観察中。
1番おっとりしていて人懐っこくて、わりとわがままなのは、スピカ、
人懐っこくて、すばしっこくて、動作が激しいけれど、やさしいのは、ベガ、
おとなしくしてるけれど、気が強いのは、セレン、
と、母はみています。
この分析、けっこうあたっているんですよ。
家猫修行としては、少しずつ進歩してます。
セレン、ねこじゃらしの誘いに乗ってくれるようになりましたよ。うれしい!でも、遊んでると、ベガとスピカが来て、セレンは遊ぶのやめてしまいます。空気読んでほしいですよね。。。。
Commented by しましま at 2008-01-24 23:24 x
こんばんは。
でも近くにいても大丈夫なのかな?
猫の行動は難しいね。
そこ行くとミリさんはわかりやすくていいぞ!
さすが母様。するどいですな。
お互い聞き耳頭巾が欲しいですよね。
Commented by ミルスベ at 2008-01-24 23:36 x
◆しましまさんへ。
これ以上近づくと、セレンは、シャー!
スピカは猫パンチ!・・・・・です(泣)
相性って、ホントに難しいけれど、にゃんずのいろいろな面も見えて、私は、興味津々です。
さて、これからどうなっていくのでしょうか。
明日、また、息子の本命中学校の後期試験。倍率に、目がくらんでしまいましたが、行って来ます。
Commented by しましま at 2008-01-24 23:46 x
気をつけてね。ファイトー!
Commented by hiyori-color at 2008-01-25 18:01
においを付けたソファー

そのうちソコだけ黒くなりそうですねww
うちは椅子関係ボロボロですしwww
Commented by luckynyanzs at 2008-01-25 23:00
こんばんは。あらら、のんびりスピカちゃんでもやるときゃやるん
ですね!でも、少しずつ距離は縮まっていくのかな?私もこの先
どんな風になるのか気になるところです。。

今日はお疲れさまでした。。息子さんもミルスベさんも
ゆっくり休んでくださいね。。
Commented by ミルスベ at 2008-01-25 23:03 x
◆あきさんへ。
そういえば、よく、ここに顔をすりつけています。。。
8年目を迎えるソファー、ただでさえ黒くなってきているのに、ますます・・・(^^;))
あきさんちのソファー、ぼろぼろには見えませんよ。
Commented at 2008-01-27 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-01-28 22:13
◆しろさんへ。
すべての日程が終わり、力がぬけたところです。今日は月曜日なんですが、頭の切り替えができていません。明日、最後に受けた学校の通知が、レタックスで届きます。。。大変でした、中学受験。
わんにゃんの、仕草に癒された日々でした(^^)
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-01-28 22:14
◆鍵コメさんへ。
そうなんですよ。。。でも、アドバイス通りに、してみました。
ありがとうございます!
by akiwan2nyan2 | 2008-01-24 11:25 | | Comments(11)