土曜日の様子。

『セレン』

昨日、朝、セレンのうんPに、
細い細いかんぴょうのようなものが、混じっていました。
すごい長さで、びっくり!
ミリ・ルカの狂犬病ワクチン接種とフィラリアのお薬の件がありましたので、
夕方、2犬1猫を連れて、病院へ。。。

やっぱり、マンソン裂頭条虫の卵が見つかりました。
。。。。。ムムム、あの紐は、親虫だったようです。
しばらく、毎週1回、虫下しの注射通いになります。

c0136736_9311660.gif

でも、獣医さんね、
そんな長い虫がいながら、
栄養を全く吸い取られてないね~、って。
セレン、やっぱりダイエットしなくっちゃです。


『スピカ』

昼食時、パパさんのごはんをおねだりする奪おうと様子を伺うスピカ。
c0136736_9392050.gif

張り付いてます。
c0136736_9403058.gif

パパさん、2週間ぶりにご帰宅。
最近、たまに、パパさんの存在を忘れている、悪いミルスベン
037.gif

『はらへりーず』

夕食作りを始めると、
わらわら、わらわらと、
みんながキッチンへ集まってきます。
その中には、Aまで・・・・・。
人1、犬2、猫3が集まると、
こうなりますよ。
c0136736_9451964.gif

ごはんまだ?
腹減った!
早く、早く、ご飯にしてください!
背後からこんな言葉が聞こえてきます。
c0136736_9481772.gif

飼育員、ミルスベンA。(ハンドルネームを変えたわけではありません。)
[PR]
Commented by luckynyanzs at 2008-04-27 11:01
あらら~、セレンちゃん、大変ねぇ、でもお薬飲めば直るから
しばらくの辛抱ね。。お薬はあっさり飲んでくれるのかな?
スピカちゃん、お相伴できた~?(^^)パパさんはお忙しかったの
ね。にぎやかな夕ご飯風景微笑ましいわぁ♪Aくんも四つ足族の
仲間と化してる?(笑)同じ平面でニャンズがゴハン食べたらミリ
ちゃん達狙っていかない~?(うちだったら絶対ラッキーが行っちゃう・・(^^;))
Commented by さゆまま at 2008-04-27 16:59 x
マムソン虫?!憎たらしいですねっセレンちゃんのお腹に居たなんて。
ママさまもよく見つけましたね!お薬飲んでくれますか?うちはどうも下手なのか、ダメので^^;
A君、おっきくなった?!アイドルのようだ♪

Commented by ミルスベン at 2008-04-27 19:19 x
◆しろさんへ。
そうなんです~。紐みたいなのが。。。成虫でした!!!
すごい長さだったんですよ。
でも、お薬で駆虫できるし、また、通院します。
私が通っている病院は、内服薬ではなくて、お注射なんです。
セレンは、毎週痛い想いをしますけど、しっかり駆虫しなくっちゃ!!
人間用の食べ物に、興味がいっぱいで(^^;))
パパさんも、サラダのレタスなんかを、ちょいってあげてますが、スピカはレタスに興味無しでした。
ミリ・ルカは、何でも喜んで食べますけどね。
まず、わんこ達、それから、にゃんこ達に、ごはんを置いていきます。
ルカは、わりと、さっさと食べちゃうんですが、ミリは、食べるの、遅くって、スピカ・ベガに、狙われてます。。
ラッキーちゃんのほうが、先に食べ終わるんですね^^
Commented by ミルスベン at 2008-04-27 19:26 x
◆さゆままさんへ。
そうなんです~。マンソン裂頭条虫が・・・。
ベガも同じ虫がいて、お注射で、駆虫できましたし、
毎週セレンには痛い思いさせることになりますが、
しっかり駆虫しなくっちゃ。。。
保護した時の検便では、卵がたまたま、見つからなかったけれど、やっぱり、野良ちゃんは、この虫を持ってる可能性が高いんですね。カエルやヘビに寄生していて、野良ちゃんはそれを食べる事もあるからなんですね。
Aは6年生の4月から、今年、中学1年生の4月までに、13cm大きくなりました。よく食べるし、いつも『はらへりーず』です。まだまだ、大きくなるんでしょうね~。
体重も、身長も、足の大きさも、抜かされました(^^;))
Commented by さゆまま at 2008-04-28 22:29 x
マンソンでした^^;てへ・・
そうなんですか?!
我が家では、アニ以外はお外で保護されていましたが
なかったのは、幸いなんですね。
小梅が一番、過酷な状況にいた子なんで
そう思うと、ちょっと切ないな・・
頑張れ、保護ニャンコですね☆
我が家の「ハラへリーズ」は
今夜も外泊です・・微妙な心配ーー;
でかいお弁当持っていったのに。
子供の成長も、時には微妙でムカつきますな・・・
アニくんも、成長期なので
結構怒りますが、昨夜から焼きもち男子に
なりました^^;
思春期は難しい。
Commented by ミルスベン at 2008-04-28 23:46 x
◆さゆままさんへ。
にいに君、外泊ですか!
大学生生活をエンジョイしてるんですね。。。
ままさんの心配をよそに。。
うちのAも、6年後にはそんな感じなんでしょうね~。

そうですよね、、、野良ちゃんは過酷な環境にいるんですよね。
しっかりセレンを直してあげなくっちゃ!と思います。
by akiwan2nyan2 | 2008-04-27 10:01 | 犬と猫 | Comments(6)