昨日のこと。

昨日は、スピカの誕生日の記事だけになってしまいましたが、
Aの水疱瘡で、どこへも行けず、
外食も許されないミルスベン家は、
お庭でバーベキューをしました。

ミリは、Aにはりついています。
c0136736_2037457.gif

                       お肉、お肉!
c0136736_20384238.gif

                    この人、何にもくれません。
                       悪い人です。

ミリは、牛のアレルギーがあるため、
牛肉はだめなんです。

パパさん命のルカは、パパさんの足元にいます。
c0136736_20412929.gif


ミリとルカには、ささみを焼きました。
さあ、どうぞ。
c0136736_20434855.gif


4月末に、ミルスベン母から、わんにゃんの大好物、
かつお節のかたまりが送られてきました。
c0136736_20454812.gif

これは、人間用なんですが、
少しずつ、わんにゃんにおすそわけしたことがあり、
みんな、これが大好きです。

で、昨日は、スピカのお誕生日だったので、
みんなに少しずつおすそわけしようと思って、
キッチンの片隅に置いておきました。
バーベキューの準備をしている間に、
こんなことに。。。。。。
c0136736_2051039.gif

昨日の主役、スピカの現行犯でした013.gif

じゃあ、みんなで、いただきましょう~。
c0136736_20544914.gif

って、スピカ~、さっきいっぱい食べたでしょ!!
[PR]
Commented by しましま at 2008-05-04 22:48 x
こんばんは。
スピカさん、誕生日おめでとう!
大きくなったね。
うちのデビルみたいにわんこを目指してるのかな?
よくミリさん&ルカさんと一緒にいるよね。
兄ちゃん水疱瘡早く治ってよかったです。
あれれ、パパさんは昨日からお休みだったの?
かつお節、きっと美味しいんだろうなぁ・・・
Commented by luckynyanzs at 2008-05-04 23:23
こんばんは~。スピカちゃん、お誕生日おめでとう♪
生後2,3日で保護なんて、本当に大変だったでしょう。。。
でも、おかげでこんなにハンサムでカッコイイネコさんに成長
したんだね。。オバチャン、うるうるしちゃうわ。。これからも
ミルスベン家の一員として素敵なネコさんになってね。
BBQおいしそ~♪それに素敵なお庭だわ。ミリちゃん達ささみを
もらってよかったね。A君もだいぶよくなってきたのかな。退屈だろう
けどがんばってね。うふふ、うちのニャンズもかつおぶし大好き!
スピカちゃん、沢山食べられてよかったね(笑)
Commented by nekoobaba at 2008-05-04 23:49
↓レス~ うわ~Σ(・ω・ノ)ノ!
写真で見ても、まだ目も開いてなさそうでしたが、スピカちゃん90グラムだったなんて本当に小さいですよね~
よくぞここまで大きくなりましたぁ~ヽ(*ゝω・)ノガンバッタネ~
Aくんの水疱瘡よくなってきてよかったですね~(*'ー'*)b
連休は出かけられなくても、休み明けのは学校にはいけそうかな?
バーベキューいいですね~~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
我が家のニャンズもわたしも、鰹節大好きです~
Commented by ミルスベン at 2008-05-05 20:05 x
◆しましまさんへ。
このかつお節、美味しいですよ^^
私も、大好き。
パパさんは、3日の午前中に戻ってきて、4日の夜に、別宅へ戻りました^^
5・6日は勤務です。ご苦労様、また頑張ってきてね~とお見送りしました。。。
スピカは、そう、やっぱりわんこっぽいです^^;))
Commented by ミルスベン at 2008-05-05 20:11 x
◆しろさんへ。
はじめての猫ですし、小さかったので、どうなるかと・・・
でも、ホントに猫ってかわいいですね~。
わんこはわんこのかわいさ、
にゃんこはにゃんこのかわいさがあって、
どっちがかわいいか?なんて、絶対決められないですよね~
お庭、雑草や、不用品が写りこまないように撮影してるだけなんです(^^;))
テラスは、作ってもらいましたが、
4枚目のミリ・ルカの画像のタイルは、自分で敷き詰めたので、でこぼこですよ~。
木々も植えすぎて、夏場は、ジャングルのようです(汗)
Commented by ミルスベン at 2008-05-05 20:15 x
◆ねこおばばさんへ。
保護して、9日目に目が開きだしました~。
大きくなりすぎて、もうすでに4・75キロもあります・・・。
甘やかしすぎたかしら。。。。。
Aの水疱瘡、全ての発疹が枯れたら、登校できるんですが、まだ、新鮮なのがいくつか・・・
連休明けに、もう1回病院に行って、聞いてみようと思っています。
でも、もう、私が限界です~
by akiwan2nyan2 | 2008-05-04 21:28 | 犬と猫 | Comments(6)