出来事。

日記

9月5日金曜日。

朝、10時にパパ母を歯科へ。

歯科にお願いして、帰りはタクシーを呼んでもらい、

パパ母は、そのタクシーに乗り、マンションへ帰宅。



午後から同じ高齢者マンションの入居者2名と、

お散歩へ出た様子。

午後2時半、

救急隊からミルスベン携帯へ連絡が入る。

転んで、その様子を見ていた方が、救急車を呼んでくださった。

慌てて、搬送された病院へ行く。



下顎を深く切り、5針縫っている。

その上、下顎骨の骨折。

CT・MRでは、脳内出血などなくって、ほっとした。

入院は必要なし。



翌日、義歯を持って、再診。

噛みあわせがゆがんで、骨がくっついてしまわないように、

固定する処置を受けた。

ミルスベン、

またもや、くたくた。



でも、

家に帰ると、ミリ・ルカ・スピカ・ベガ・セレンがいて、

何事もなく、生活していて、

かまってほしい、、、と、やってきて、

心の底から、ほっとする。

心の底から、安らげる。



Aが、

「ママ、疲れたやろ。」

と、声をかけてくれた。


c0136736_19453844.gif

約11年前のパパ母と、Aと、
その頃、パパ実家にいた柴犬・カイ君。

元々、小柄なパパ母が、
年月と共に、
ますます、小さく見えてくる。




c0136736_19545795.gif

                      兄ちゃんの靴下。。。。。
                         くさい。。。。。

c0136736_2035987.gif

                      ルカ兄ちゃん、って、
                         ちょっと変。

暑いのに、ベランダまでついて来た方々。
c0136736_19585481.gif


c0136736_19595997.gif

c0136736_2001827.gif


暑いから、ベランダには出ないミリ。
c0136736_2015393.gif

c0136736_2021720.gif

                   いろんなこと考えながら、
                        ママしゃん、
                     元気に動き回ってます。



小学校で、クラス役員を逃れ逃れていたら、
最後に本部役員にあたってしまったこともあり、
今年、さっさと役員を済ませておこう、、、と、
中学校で、クラス役員に。

運動会では、保護者が模擬店を出すので、
その準備にも取り掛かっています。

いろんなことをしている方が、
気がまぎれて、いいかもです^^
[PR]
Commented by しましま at 2008-09-07 20:44 x
お疲れ様。
想像しか出来ないけど、大変そうだね。ご苦労様です。
息子さん、ちゃくちゃくといい男に成長してますね。
なかなかそんな風に声かけてくれませんよ。
ミルスベンさんは、頑張り屋さんのようだからとっても心配。
でも話を聞いてくれる友達もいっぱいいるんだろうなぁ。
Commented by ねこおばば at 2008-09-07 21:52 x
ミルスベンさ~ん!フレッ!!ヽ(`・ω・´)(`・ω・´)ノフレッ!!
いろんな事があってすごく大変だと思いますが、
無理なさずに自分のペースで頑張ってくださいね。
出来ない事を断ったり、人を頼ったりするのも時には必要だと
思いますので、頑張り過ぎないでね。
(生意気なこと書いてごめんね…)
Aくん!本当にやさしいですね~
にゃんず、ワンズ、Aくん…みんな癒してくれるのって嬉しいですね
Commented at 2008-09-08 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-09-08 12:12
◆しましまさんへ。
ありがとう~。パパ母も、ずっと、落ち着いてたんですが、
最近、急に事件が起る事が多くなってしまって。。。
それが、慌ててしまいます^^;
でも、不思議なんですよね。
身体がくたくた、頭もパニックでも、
ワンニャンに触れると、ほーーーっと、
深呼吸できるくらいに、穏やかになるんです。
Aも、毎日やさしければいいんですが、
髪型、なんせ中1。
反抗もします^^;   でも、優しい言葉は、嬉しいものです(^^)
いつも、ありがと、しましまさん。
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-09-08 12:18
◆ねこおばばさんへ。
ありがとう~。
そうですよね。できること、できないことを、
冷たいと、思わずに割り切る事も必要ですものね。
Aも、やさしくしたらいいポイントをついてますね^^
でも、優しい言葉は、嬉しいものでして、
日ごろの反抗を、少しだけ、忘れてしまいました^^;
ワンニャンの癒し効果、
ホントに、すごいです。
触れると、ほーーーっとします。
これからもバタバタがあるかもしれませんが、
何とか乗り切っていきます^^。
ありがとう、ねこおばばさん。
Commented at 2008-09-08 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-08 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-09 08:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-09-09 21:05
◆2008-09-08 00:43の鍵コメさんへ。
お返事ありがとうございます。
お褒めの言葉と、励まし、
本当にありがとうございます。
また、そちらに伺いますね~。
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-09-09 21:10
◆2008-09-08 20:44の鍵コメさんへ。
そうなんですね、鍵コメさんも、経験者でしたか。。。
いつかは、そういう時が来ますから、
へこたれてばかりもいられません(^^)
励まし、応援、本当にありがとうございます。
また、そちらに伺いますね^^
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-09-09 21:16
◆2008-09-08 23:29 の鍵コメさんへ。
応援、励まし、ありがとうございます^^
そうそう、80パーセント~♪
自分自身も、安定しなくては、
お世話も続けられませんよね。
ホントに、ありがとうございます^^
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-09-09 21:23
◆2008-09-09 08:21 の鍵コメさんへ。
そうなんですね、、、ご心配ですね。
いい結果でありますように。。

ご自身がご心配なときに、
励まし、応援のコメント、ありがとうございます。
私も、くよくよせず、しょいこまず、
頑張っていきます♪
by akiwan2nyan2 | 2008-09-07 20:08 | | Comments(12)