2017年 01月 11日 ( 1 )

寒いけれど。


こんなお空の下、

今日はルカと長いお散歩へ。

c0136736_16125985.jpg

健脚を楽しむように、


c0136736_1613122.jpg

どんどん歩きます。



c0136736_1613180.jpg

途中でフレキシブル・リードに変えたので、


c0136736_1613282.jpg


行動範囲が広がって、あぜ道まで。

寒くって、みぞれが降ってきたりはしましたが、

ルカは、白い息を吐きながら、元気、元気!

寒いので、ルカもショートコースの散歩が多いのですが、

久しぶりに、4キロほど歩いて、

ミルスベンも、なまっていた身体が、ちょっと、活性化。





今日は、鏡開き。

地方によって違うそうですね。

松の内が明ければいいのですよね^^

ちょっと早起きして、

c0136736_16221501.gif


小豆をことこと、ぐつぐつ。

ぜんざいを作りました。

息子Aは、朝から食べて、大学へ。

c0136736_16222892.gif

午後から、ご近所の仲良しさんがおしゃべりに来られたので、

一緒に食べました。

c0136736_16223561.gif

これは、ぜんざいじゃなくって、

器も見ていただこう。

c0136736_16225833.gif

滋賀県と言えば、信楽焼。

小さめのごはん茶碗くらいの大きさに、

受け皿のようなプレートがついているんです。

信楽の陶器市で、ずいぶんお安く購入したもので、(1セット、500円 税込)

もう、何年も使っています。



明日は、雪の予報。

もう、我が家には受験生はいませんが、

センター試験の日は、どうか、どうか、良いお天気になりますように。









[PR]
by akiwan2nyan2 | 2017-01-11 16:13 | 犬(ルカ) | Comments(14)