2017年 03月 07日 ( 1 )

ゆるり、ゆるりと前進。


よいお天気が続いてたのですが、

今日は本当に寒い日でした。

お日様が出たと思ったら、急に暗くなって、あられが降ったり。

風もビュービュー。


先日、ルカと、田んぼ道を歩きました。

c0136736_17312368.jpg

菜の花は、まだ、ばーーーっと咲いていなくって、

c0136736_17321571.jpg

ちらほらだったけれど、
c0136736_17330421.jpg

ミリ、菜の花、見えるかな。



みんなは、変わらず、元気にしています♪

セレンは、大人になってからの保護で、

おおよそ、12歳。

このまま、健康優良児でいてちょうだいよ。
c0136736_17345820.jpg

ベガも、スピカも、

今年は10歳になりますよ。



日向ぼっこの時は、
いつも、開きます♪
c0136736_17365836.jpg



スピカは、ミリが具合が悪くなってから、
よく見かけていたのですが、

ミリが亡くなってから、
おこたに、こもりっきり。
(笑)

c0136736_17383089.jpg


みんなこれからも、一緒に生きて行こう。

もし病気になっても、

年を取って、身体が自由に動かなくなっても、

みんなが、ミリに寄り添ってくれたように、

みんなが、みんなに寄り添うし、

もちろん、ママしゃんだって、

ついてるよ♪




先日、ちょっと、嬉しいことがありました。

息子Aがこれを持って帰宅しました。


c0136736_17390647.jpg

バスを降りるときに、

背中が曲がったおばあちゃま(←ミルスベンの母より高齢な感じだと、息子A)が、

上手に下りることができずに困っていたのだそう。

その時にお手伝いをしたようで、

その方が、お礼に、

と、くださったそうです。

息子Aはかなり遠慮したそうですが、

とにかく、ありがとう、ありがとう、と、何度もおっしゃり、

頂くことにしたそうです。

その方も、お家で待つ誰かに、

この蓬莱の豚まんを買っていたのかもしれないね、と話しつつ、

どこのどなたかもわからず、

お返しに行くこともできないので、

ありがたく頂きました。


息子Aも、いいとこあるな~、と思ったのでした。

c0136736_19364162.gif

      
A兄ちゃんは、僕が教育したんだよ♪



ミリは、自分の順位を、

夫=ミルスベン>ミリ>ルカ>>>>>息子A

に、していましたよ。



思い出しては、ポロポロですが、

たくさんの思い出があるって、とっても幸せなことですよね。



056.gif












[PR]
by akiwan2nyan2 | 2017-03-07 17:30 | 日々の暮らし | Comments(16)