カテゴリ:未分類( 16 )

あった。


今日は、台風の影響で、
自宅で過ごすことに。

ミルスベンは、以前から、(と、言っても今年になってからですが、)
こちょこちょ断捨離をしているのですが、
断捨離をしながら、
探しているものもあったのです。

何年か前、
ご近所仲良しさん達と、忘年会に行くときに使って以来、
行方不明になっていた、お気に入りのバッグ。

あった!!!
ちゃんと専用の袋に入れてはいたのですが、

和室の押し入れの中の、
来客用お布団の下敷きなっておりました。

c0136736_12190258.gif

箱に入れていなかったために、
お布団の重みで、ぺちゃんこに。

c0136736_12190787.gif


お布団で、『おし』をしてしまっていた状態になっていましたが、
見つかって、良かった!

猫の姿が縁どられ、
ビジュー、ビーズ、鈴で飾られたお気に入りのバッグです。
小さめなので、長財布、スマホ、ハンカチ&ティッシュぐらいしかはいりませんが、
ずっと使っていきたいバッグの一つです。



c0136736_12184962.gif
c0136736_12185617.gif


セレンの姿のバッグのお話だったのよ~。


どんなに小さくっても、どんなに安価でも、
高価でも、そうでなくっても、
絶対に捨てられないものってありますよね。

断捨離は、そんな大切なものをあらためて再認識し、
更に大切にしたい、
と思えるよい機会にもなるような気がしてきました。

って、理屈をこねていますが、
断捨離しながら、思い出に浸り、あんまり進まないのも事実です^^










[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-10-05 12:47 | Comments(10)

仲秋の名月。

c0136736_11505248.jpg

記事にしたかったことの一つ。


スピカが綺麗なお月様を、
じっと眺めていました。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-09-22 11:50 | Comments(2)

怠け者。

c0136736_18465490.jpg

c0136736_18465415.jpg

c0136736_18465473.jpg

c0136736_18465495.jpg

c0136736_18465430.jpg

ママしゃん、ただ今、怠け者になっていますが、
僕達、わんにゃんは、元気です。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-06-26 18:46 | Comments(6)

台風です。

大きな台風です。

雨風がひどい大きな台風がきました。

やっと学校が始まったのに、

休校です。。。。。

予備校からも電話があって、休校。。。。。

息子A、ダラダラ、ゴロゴロ。

あ~・・・・もう、何だか、さえない一日。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-09-03 19:53

七夕。

大雨になりました。

今日は、七夕です。


昨年、6月半ばから、7月半ばまで、入院していました。

病棟のナースステーションの前には、
大きな笹が立てられて、きれいな飾りや、
入院患者さんや、そのご家族が願いを託した短冊が飾られていました。

ミルスベンは、1週間内に、2度の手術を受けましたので、
長い間、ベッドの上か病室内での移動でした。

ミルスベンさん、ナースステーションに七夕飾りがあるのよ、
とは、聞いていたのですが。

歩行の許可が出るまで、
知らなかったのです。。。。

息子Aが、短冊に、
『母が元気になって、退院できますように。A』
と、託してくれていたこと。



毎日、学校から帰ると、病院へ来、その足で、塾へ行き、
受験生だった息子Aも疲れたことでしょう。
塾のない日は、学校から、病院へ来、
ミルスベンの傍らで、おやつを食べたり、勉強したり。。。
病院の売店がとても充実していて、それも楽しみのようでした^^;


ミルスベンを担当してくださった先生方や、
研修医の先生方にも可愛がっていただきました。
特に、息子Aと年齢の近い研修医の先生方には、
受験の話や、進路の相談や、志望校のことなど、
話がとても弾んだようでした。


なのに。。。。。。。。。。。。。
息子Aは、期末テスト前で、機嫌が悪い!!!
本当に、憎たらしいことを言って、
ミルスベンを怒らせます。

が、

昨年のことを思い出して、深呼吸。

喧嘩しても、怒鳴りあっても、
家族は家族。



その息子Aが、最近、とても喜んだお弁当。
見た目、そのまま、『ざるそば弁当』
c0136736_1094091.gif

そばつゆは、小さなペットボトルに入れて半分冷凍。
当日の朝に、半分足しました。
食べる時に、そばつゆをかけます。ぶっかけざるそばですね^^
あとは、唐揚げを少し。

これ、2人前あるんですよ^^

クラスメイトから、とっても羨ましがられた、と、
喜んでいました。
簡単調理の上に、羨ましがられた、なんて、得した気分でした♪

今度は、冷やしうどんにしてみましょう。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-07-07 10:20 | Comments(8)

おみやげ。

愛媛に行かれた、ご近所さんから。
c0136736_21111567.jpg

c0136736_21111639.jpg

沖縄に行かれた、ご近所さんから。
c0136736_21111623.jpg

福井に行かれた、ご近所さんから。
c0136736_21195365.gif


皆様、どうもありがとうございました。
美味しくいただきました♪


Aは、一人旅で九州へ。
私は、また、今年もどこへも行かず。。。
わんにゃんがいると、なかなか、出かけられないですね^^;

先日、16日 日曜日、
Aと映画に行きました。
『ナイト・ミュージアム2』です。
いつまでママと映画に行ってくれるかな?


[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-08-19 21:11

さくさく。

c0136736_1724613.jpg

c0136736_1724679.jpg

c0136736_172476.jpg

ここ数日で、紅葉がすすみました。

落ち葉の中を、さくさく歩くの、大好きです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-11-09 17:24 | Comments(2)

剪定。

c0136736_12373138.jpg

c0136736_12373135.jpg

c0136736_12373183.jpg

今日は、小雨が降ってますが、
植木屋さんが庭木を剪定してくださってます。
1年ぶりなので、ナチュラルガーデンを通り越して、
ジャングルになっておりました。
植木屋さんも、よう、育ったなぁ。。。と苦笑い。
あはは。
お世話になります。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-09-30 12:37

暑いけど。

c0136736_22251891.jpg

c0136736_22251826.jpg

連日の猛暑。
朝は6時前に、
夜は7時頃にお散歩してます。
やっぱりミリ、暑そうだね~。
カットしようかな‥(悩)
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-07-20 22:25 | Comments(2)

迷子の小梅ちゃんのお宅の凛ちゃんが、
今朝、旅立ちました。

                    その美しい名の通り、
                 最期まで、凛とした姿でした。

                      遥かな地より、
                心からご冥福をお祈りいたします。


c0136736_22195689.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-07-17 22:21