カテゴリ:猫(ベガ)( 32 )

心優しき、3枚目。



我が家のベガ。



c0136736_918062.jpg

いつも、ミルスベンを、笑わせてくれますが、

c0136736_9175946.jpg








心優しき、3枚目なのです。


c0136736_918249.jpg


ミリが元気なころは、ベッドで一緒に寝ていたのですが、
今は、転落が怖いので、
お布団を敷いて、こんな風に寝かせています。






[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-11-15 09:18 | 猫(ベガ) | Comments(9)

タイトル、そのまんまですよね。

c0136736_21542380.gif



そんなに、出さなくっても、ねぇ。
c0136736_21543248.gif



熟睡しているんだから、すごい。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-05-23 21:58 | 猫(ベガ) | Comments(4)

お風呂は暖かいですもんね。

ベガがこっそり忍び込んで、ぬるま湯を、飲んでいます。
c0136736_225763.gif


脚も、尻尾も、きっと濡れているに違いないのに、気にする様子もなく、
c0136736_2251826.gif


ミルスベンにも気が付くことなく。
c0136736_225258.gif




あ、気が付いた。
c0136736_2253185.gif



白湯を、朝や寝る前に飲むことでダイエット効果と肌への効果があるんですよね♪



お風呂場のぬるま湯や水滴は、

白湯っていうのかしらん。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-03-30 22:21 | 猫(ベガ) | Comments(2)

キャットタワー。

暑ーい暑ーい夏が終わりました。

エアコン代には驚きましたが、

おかげで、みんな、暑い暑い夏を乗り切れました。

c0136736_224279.gif


エアコンのおかげで、快適な夏を送れましたが、

c0136736_22424745.gif


キャットタワーは新調できませんでした。

c0136736_22425461.gif

       爪とぎは、猫のエチケットなのです。。。ムニャムニャ。。。。。




冷暖房費が膨大にならない時に、

買い換えたい、と思うミルスベンでした。


それにしても、大学生って、夏休みが長いですね~

今夜はカラオケオールだそうです、息子A。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2015-09-06 22:55 | 猫(ベガ) | Comments(4)

ほっそりとぽっちゃり。


ほっそり見える時~

c0136736_15525859.gif


ぽっちゃり見える時~

c0136736_15534524.gif



最近、ミルスベン、

ぽっちゃりしはりました~?

と、よく言われますemoticon-0107-sweating.gif


お返事に困るので、

ほっそり見える時と、
ぽっちゃり見える時があるんですよ~、

と、答えてみましょうか。

それよりも何よりも、

体重計にのってみます。



ミルスベンが住む地方も、

本当に暑くなりました。

ここ数日、30℃を超えています。

ベガもきっと暑いでしょうね~

わんにゃんの熱中症対策をしなければいけない時期が、やってきました。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2015-05-30 16:08 | 猫(ベガ) | Comments(2)

気忙しい時期。

歳末特別警戒中。
c0136736_11554668.gif

事件や、
c0136736_11555681.gif

事故はないですか~?
c0136736_1159974.gif

困っている方はおられませんか~?
c0136736_11561312.gif






ベガちゃん、
お疲れ様でした。
c0136736_11562139.gif





今日は、朝から、町内の一斉清掃でした。
道路や遊歩道、公園の落ち葉の清掃が主な作業でした。
途中から、少し雨が降ってきたのですが、
皆さん、作業を続けて、終了しました。

午後からはお日様が出て、
綺麗な空も見えました♪


街は綺麗になって、クリスマスや年末年始を迎える準備ができました。

ミルスベンも、
大掃除、、、いえ、少しずつ、毎日、こまめに掃除、、と思うのですが、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボチボチ進めます。


焦っても、焦らなくっても、
来年はやってきますから。



午後からはお日様が出て、
綺麗な空も見えました♪
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-12-08 16:01 | 猫(ベガ) | Comments(8)

暑い夏。

c0136736_19321898.gif


c0136736_1932514.gif



ベガの主張はスルーして、、、




さて、
いよいよ、明日から世界陸上が始まります。

この時も、世界陸上で盛り上がりました。


高校野球も始まっていますし、

ますます暑い夏になりそうです。

ベガの言う通りですね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-08-09 19:45 | 猫(ベガ) | Comments(0)

言葉はいりません。

言葉はいりませんよね。

c0136736_11411839.gif



息子Aが言うはずです。


猫はええな~、と。


c0136736_11415938.gif






東北地震犬・猫の救済・援助をお願いいたします。
継続した支援が必要です。
皆が幸せになれますように。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-03-13 17:00 | 猫(ベガ) | Comments(8)

特別。

みんな、元気に過ごしていますが、

朝夕、すっかり冷え込むようになりましたね。

日中との気温差が、10℃以上あることもしばしばです。

息子Aは、中間テストが終わり、明日、日曜日は学校での模擬テストです。

結局、1週間通して、お休みなく、学校へ。

息子たちも大変ですが、先生方も大変です。

冷え込むようになると、風邪をひきやすいのが、

ベガです。

もともと、目や鼻にトラブルを抱えていますから、

鼻水、くしゃみ、涙は日常ですが、

風邪をひいてしまうと、お顔がぐちゃぐちゃになってしまいますから、

気を付けてみてあげないといけないですね。

c0136736_18504841.gif

         そうですよ。僕だけ、特別扱いしてください。
c0136736_18504732.gif


ベガちゃんだけを特別扱いしませんよ。

でも、ママにとっては、みんなが特別です。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-10-27 18:56 | 猫(ベガ) | Comments(2)

秋の行事。

体育祭に向けて、
息子Aは、準備や、練習に追われて、連日クタクタです。




そうなんです。しっかり準備運動しなくっちゃデス。
c0136736_10365827.gif

あっちもこっちも、
c0136736_10383870.gif

しっかりストレッチして、
c0136736_10385765.gif

走らなくっちゃデス。



そうデス。
お弁当を食べる練習もしています。

c0136736_10423144.gif



ベガ、申し訳ないですが、
あなたを連れて行く計画はありません。



息子Aは、元陸上部短距離ランナーという経験を買われて?!
クラス対抗200メートル×4人の800メートルリレーに出場します。

ボルト選手になったつもりで、走るそうです。

来週末は、文化祭。

秋らしい行事が続きます。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-09-20 10:49 | 猫(ベガ) | Comments(4)