怪しげ。


何だか怪しげ。





c0136736_21130071.gif


ますます怪しげ。



c0136736_21131042.gif

ママしゃん、
怪しげ、って、ひどいじゃないですか~。


c0136736_21132632.gif




いつでも、
どんな時でも、
何をしても、
かわいくて、愛しいから、
写真を撮るのですよ053.gif








[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-11-11 21:23 | 猫(スピカ) | Comments(4)

神出鬼没。

タイトル通り。
c0136736_9332923.jpg

朝、洗面所に入ると、
c0136736_933307.jpg

洗面ボール部分で、スピカがおくつろぎ中。

くすっと笑えるひとときを、ありがとう♪
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-08-19 09:33 | 猫(スピカ) | Comments(6)

手を介して。

愛でてもらったり、

c0136736_7164322.gif


撫でる手を介して、

癒してもらったり。

c0136736_7165636.gif


 
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2014-01-28 07:24 | 猫(スピカ)

サイン。

『出して。』
c0136736_12234062.gif


『出して。』
c0136736_12234916.gif


『出して。』
c0136736_1223567.gif




蛇口からお水を飲むスピカの、



『お水出して。』のサインです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-12-19 16:55 | 猫(スピカ) | Comments(4)

飼い主ですから。

窓辺にスピカがいて、
警備中でした。

あちら側を見たり、
c0136736_1791741.gif


ちょっとだけ、あちら側を見たり、
c0136736_17105742.gif


下を見たり、
c0136736_1711531.gif


そして、怪しい人と目が合ったり。
c0136736_17124376.gif



シャー!と言われずに済んだことにちょっとホッとしたミルスベンでした001.gif


息子Aのこと、、、。

夏休み中、学校や塾の合宿、夏期講習と、盛り沢山な学習を積んだ息子Aですが、
残念なことに、
夏休み終盤の模擬テストでは、
成績も横ばい状態でした。
     (努力しているのはAだけではなく、世の中の高3生、皆同じですから。)
本人も、さすがにこれではアカン!と焦ったのか、
あんなに楽しみにしていた体育祭の応援団のメンバーになることをやめる!と宣言していました。

でも、二学期初日、
満面の笑顔で帰宅した息子Aは、
『応援団に立候補した~!』と言いました。

ある意味、私の予想通りだったんですけどね。
つい、何日か前の、『応援団しない宣言』も、
あえなく覆され、

当の本人は、毎日元気に電車で京都へ通学し、
7時間授業の後に、応援団の話し合いや練習に参加し、
帰宅は連日夜10時過ぎ、、という生活をしています。
もちろん、塾へも通えないので、3週間は塾もお休みです。
私はというと、
汗臭い体操服と制服のワイシャツを、夜に漂白剤につけるのが日課になっています。

決めたからには、
謳歌して下され。
応援団をしたから、成績が悪い、という言い訳は通じませんよ。

高校3年生の最後の行事、体育祭は9月21日、文化祭は27日、28日です。




スポーツの秋、芸術の秋、、、食欲の秋、、と、
秋は深まっていきますね。



私の大好きなオリンピックの開催が決定しました。
2020年、私は、、、ふふふ、何歳になっているかなんて、関係ありません。
確かなことは、今より、7つ歳を重ねていることです。

オリンピックの準備も、
東北の復興も、どうか同時進行でお願いします。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-09-09 17:26 | 猫(スピカ) | Comments(6)

しばしのお別れ。


猛暑&お盆休みの最中ですが、

c0136736_19475991.gif

おトイレ内の撮影ですが、息子Aは、下着もズボンも着用しています。
朝の息子Aのトイレタイムには、スピカが付き添う習慣になっていて、
それはそれで、困ることもある、、とのことです。


こんなわけで、今日、13日から16日までの


塾主催の夏期合宿へでかけていきました。


c0136736_195284.gif



行ってらっしゃい。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-08-13 19:56 | 猫(スピカ) | Comments(2)

こたつを脱出。

今日は、息子Aの高校の卒業式です。
在校生として、出席させて頂いてます。
が、
授業がないことを喜んで、登校していきました。


昨日は、春になったのかと思うほど、暖かくて。


こたつ愛用者のスピカも、リードを付けて、お庭へ。
c0136736_1146832.gif

あちこち嗅ぎまわってます。


なかなかの、イケメン猫ですね~ホレボレ(*^_^*)
c0136736_11463620.gif





ママしゃん、
カメラが近すぎて、邪魔です!

c0136736_11464645.gif





これから暖かくなるので、
お庭に出るのも楽しみになります。

その前に、手入れをしないといけません。。。。。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-03-01 11:55 | 猫(スピカ) | Comments(2)

歯のこと。

スピカの変顔特集ではないんです。
c0136736_14254358.gif


数か月前から、スピカの下唇に、
いつも食べかすのようなものがくっついてることに気が付いたんです。
でも、よ~く見ると、右上の犬歯の先が、下唇にあたっていて、
少し炎症を起こしてるような感じでした。

c0136736_1425413.gif


先日、ワクチンの時に先生に診ていただいたら、
 
「あ~、この子、少し歯並びが悪いんですね。
痛かったら、この子も工夫して食べますから、
炎症がひどくなって、潰瘍ができたりしたら、対策を練りましょう。」

と、言うことでしたが、

ミルスベン、思い切って、聞いてみました。

「先生、犬歯がどんどん伸びて、下唇を貫通したらどうしましょう。。。」


先生が、あっさり。

「げっ歯類じゃないので、歯は、伸びませんよ。あはははは。」

そうでした。恥ずかしい^^;
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-11-24 14:49 | 猫(スピカ) | Comments(2)

遊んでほしいんだよね。

c0136736_19485246.jpg

ミルスベンがパソコンに向かいだすと、

にらむんです。

スピカちゃん、怖い顔。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-03-03 19:48 | 猫(スピカ) | Comments(0)

とにかく。

とにかく入ってみるのですね。


c0136736_1194429.gif



箱が小さかろうが、大きかろうが、


c0136736_11101735.gif




とにかく、入ってみるのですね。



『とにかく、やってみよう精神』、
見習わなくっちゃ。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-09-22 11:18 | 猫(スピカ) | Comments(0)