c0136736_22504976.gif
c0136736_22510341.gif
c0136736_22511613.gif
c0136736_22513209.gif
c0136736_22514022.gif
c0136736_22514959.gif
c0136736_22515892.gif

c0136736_22520912.gif

c0136736_22521960.gif

セレンは、成猫の時に保護したので、正確な年齢はわかりませんが、
ミルスベンが決めたお誕生日から数えると12歳。
ベガは、子猫の時に保護したので、9歳に違いありません。

セレンの個室に、ベガが、わーーーーっと侵入して、
わちゃわちゃとして、去っていくパターンが多いです。

どちらも、シニア猫だけれど、
何となく、セレンはお姉さんっぽいです。

だから、とと姉ちゃん風に、

セレ姉ちゃん。








[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-09-22 23:59 | 猫(セレン) | Comments(4)

バラより、美しい♪


あらー、
良い香り。

c0136736_164084.gif

どこから、香ってくるのかしらん。
c0136736_1641376.gif



今年も、いくつかのバラが咲きました。
今はこれが満開です。
c0136736_165530.gif
c0136736_1651259.gif
c0136736_165181.gif

こんな名前がついています。
c0136736_1652473.gif


なるほどね。
c0136736_1664383.gif

新緑も綺麗だこと。
c0136736_1673119.gif
c0136736_1674257.gif


でもね、私は、
やっぱり、
c0136736_1681771.gif

ごはんと、
c0136736_1684384.gif

爪とぎよ。

これで、美貌を維持してるの。
c0136736_1692660.gif


♪♪~薔薇よ~り、うつ~くしぃ~♪♪

懐かしい曲が、頭の中をぐるぐるしています。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-05-14 16:13 | 猫(セレン) | Comments(0)

日焼けにご用心。


女の子だもの、
c0136736_22534930.gif


やっぱり、日焼けしたくないんだよね、セレン。
c0136736_22535650.gif

でも、ちょっとだけ、背中が出ていますよ~。
クスクス。



相変わらず、太めのセレンです。

酷い風邪を引いたこともなく、

快眠快食快便。

我が家で、1番の健康体です。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2015-06-17 23:05 | 猫(セレン) | Comments(4)

青空。

とっても良いお天気でした。

この4月から、自治会の役員が回って来ていて、

多くの行事の企画や準備、参加が必須です。

今日は、防災訓練でした。

阪神淡路大震災の後に、防災活動が始まって、

年々、充実した防災訓練になってきています。

やはり日頃からの意識と、訓練が大切だと痛感しました。

小さな家族たちの命も私たちが守らねばいけないですもんね。

c0136736_17595448.gif
c0136736_180299.gif


セレンの後ろに、猫トンネルが見えますでしょうか。
ブロ友さんに教えていただいて、
購入しました。

リビングがメインの生活圏の、スピカとベガが使うかな、、と思い、
リビングへ設置しましたが、
猫の形の入り口に、
その太い胴がひっかかり、、いえ、食い込み、と言った方がいいかもしれません。
苦労して、むぎゅーーーっと入った後は、
なかなか出れずに、猫トンネルごと移動、、みたいな。
c0136736_1865131.gif

それで、セレンのお部屋に設置しました。
セレンも、、、です。
でも、セレンは、よくその上に乗ってくれるので、
このまま、セレンのお部屋に置くことにしました。
c0136736_1872781.gif


スピカ、7.46キロ。
ベガ、6.24キロ。
セレン、6.16キロ。


少しやせなくっちゃ、ね。

セレンが我が家に来たときには、
我が家の イトウミサキ と言っていたんですよ。ふふふ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-11-30 18:26 | 猫(セレン) | Comments(4)

セレンとスピカの関係が思わしくないので、

セレンとスピカが鉢合わせしないように生活をさせています。


スピカは、掃除機が大嫌い。
掃除機をかけ始めると、どこかにいなくなってしまうので、
スピカが入り込んだお部屋を閉め切って、
セレンを自由にします。
c0136736_1714531.gif

c0136736_17173262.gif

c0136736_17174585.gif
c0136736_17175476.gif
c0136736_17181113.gif
c0136736_17182018.gif
c0136736_17182610.gif
c0136736_1718333.gif
c0136736_17184868.gif

しばらく、ベガと遊んだり、
家中を闊歩していますが、
やはり、セレンは、2階に自分のお部屋が好きなようです。

私が、自宅にいる時は、
スピカを2階に上がらせないようにして、
セレンは、2階とベランダを自由に行き来できるようにしているのですが、

やはり、外出時は、セレンをセレンのお部屋に入れて出かけています。

こんな生活が始まって、3年。

5匹が同じ空間にいることができれば、
本当に楽だと思います。

5匹が同じ空間で生活するのは、もうないかもしれません。

みんなかわいい、大切な子供たちです。

ケガをしたり、
怯えさせるわけにはいかないので、
これからも、こんな方法で、生活していきます。



スピカさえ、セレンを襲うのをやめてくれたら、
ママしゃん、ハッピーなんだけどな~。
c0136736_1734384.gif

聞いてないよね、、、、、。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-11-10 17:41 | 猫(セレン) | Comments(8)

美容と健康。

美容と健康。。。それは、女性の永遠の課題です。


c0136736_1058082.gif

我が家の唯一の女の子・セレンも同じです。
c0136736_10581630.gif

念入りに毛づくろいをして、

(寝転んだままなんて、ちょっと、ずぼらですね。)
c0136736_10593331.gif


さぁ、気合が入ったようですよ。



c0136736_1101938.gif
c0136736_1103469.gif











c0136736_1104863.gif




暑くて、エアコンの効いたお部屋にこもりがちになりますが、

時々は、

空気の入れ替えをし、

凝り固まった身体をほぐしましょう♪

ベランダに出る時は、

日焼け対策もお忘れなく。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-08-14 11:11 | 猫(セレン) | Comments(2)

いくつになっても。

私の大切なもの~♪
c0136736_1761978.jpg

お気に入りのおもちゃなのよ~
c0136736_17619100.jpg

あっ、ママしゃん、ダメ~!!
c0136736_1761945.jpg

取ったわね、、、、。



ちょっと貸してくれてもいいんじゃない?
c0136736_1761982.jpg

その歳になっても、
フワフワ、キラキラ、ハートが好きなのね、ママしゃんも。

c0136736_1761977.jpg

あきれちゃうわ~。。。


女子は、いつだって心躍るものが好きですよね♪
それは、シニア猫になっていると思われるセレンだって、同じようです♪

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-04-20 17:06 | 猫(セレン) | Comments(5)

赤ちゃん抱っこ。


セレンを、赤ちゃん抱っこしたら、

可愛い手先が、

出てきました。

c0136736_1846496.jpg


爪もちゃーんとしまってくれて。



セレンは、少々、、、小太りなので、

抱っこすると、むにゅっとしています。

それが、ますます、赤ちゃんのようです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-03-06 23:00 | 猫(セレン) | Comments(2)

女子力。

うちのママしゃんが、私に新しいベッドを買ってくれたのよ。

『セレンも、女子力、上げなくては、ね~。』って。

ここだけの話、70%OFFだったみたい。

c0136736_14593769.jpg

画面右斜め上の、スキンのお花に似てるでしょ。
c0136736_14593759.jpg

ちょっと、小さいのが、難。
そうしたら、ママしゃん、
大きなお尻で、座ったのよ!

しばらく座っていて、
『ほら、これで、一回り大きくなったよ。』って。


c0136736_14593799.jpg

おかげで、快適なベッドになりました。

かわいいベッドで、女子力が上がるといいな。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-11-29 15:14 | 猫(セレン) | Comments(8)

処暑。

処暑とはいえ、まだまだ、暑さが厳しいですね。

各地で、ゲリラ豪雨、落雷の被害も起こっています。

気を付けなければいけないですね。




この方も、紫外線対策はばっちりです。
c0136736_16485439.gif



セレンちゃん、もっとかわいいフリフリのパラソルを、譲ります。
これでは、いけません。
我が家の、フォトジェニックなのに。。。
c0136736_16583237.gif

・・・・・・って、ますます、丸くなってきているような?!?!

息子Aは、本日、23日~29日まで、
6泊7日の学習合宿へ行きました。

ミルスベンは、と、いうと、先日受けた検診で、
『腹水』がたまっていると言われて、また、来月診察になってしまいました^^;

悪いものであれば、連絡が来るはずですが、ないということは、
心配のないものだったと思われますが、
量が増えていないかどうか、気になるところです。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-08-23 17:06 | 猫(セレン) | Comments(0)