カテゴリ:日々の暮らし( 114 )

玄関開けたら。

玄関側のお庭。

c0136736_09092325.gif
マッシュルームカット(笑)の金木犀が満開。


c0136736_09094665.gif
蕾がもうありません。

今が満開。

咲き誇ってるって言葉がぴったり。

c0136736_09112835.gif
そして足もとに植えているサルビア・アズレア。

c0136736_09100156.gif
この後ろに、カツラが横たわっていたの。


c0136736_09101261.gif
カツラ~。
金木犀の香り、届いてますか~。



昔、
『玄関開けたら、2分で、ご飯』
というキャッチフレーズのCMがあったよね。

今、我が家は、
『玄関開けたら、金木犀の香り』です。





[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-10-21 09:20 | 日々の暮らし | Comments(2)

おめでとう!


何度、万歳したことか。
何度、やったー、と小躍りしたことか。
何度、すごーい!と叫んだことか。

セレンちゃ~ん、
銀メダル、とったよー!!!!!



    ボクシングで?
c0136736_11273422.gif



違うよ~。
かけっこのリレーだよ~。

c0136736_11285913.gif

c0136736_1129783.gif


みなさん、おめでとう!

これからも、怪我をせず、
大好きな陸上を続けてくださいね~。

いよいよ、オリンピックも終わりますね。

また、オリンピック・ロスになっちゃうよ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-08-21 11:38 | 日々の暮らし | Comments(2)

夕方5時過ぎ。

腹時計って、ありますよね。

c0136736_177189.jpg


夕方5時過ぎになると、訴えます。

c0136736_1771995.jpg


お腹すきました、ママしゃん。

c0136736_1771969.jpg



こんな感じで、お盆休みも、

お世話中です^^

あんまりお出かけできませんが、

オリンピック、高校野球の観戦も忙しくって。

今日からは、陸上競技も始まって、

息子Aの高校時代の同級生の活躍がとーーーーーっても楽しみです♪




さて、ご飯の準備にとりかかります~。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-08-13 17:07 | 日々の暮らし | Comments(6)

暑い暑い。

c0136736_7581778.jpg

c0136736_7581884.jpg

c0136736_7581824.jpg

連日35℃超え、
連日熱中症警戒レベル4や5。
ミルスベンは、少し、いえ、かなりバテぎみです。

タウリン3000入りの栄養ドリンクの空き瓶が、
たくさんたまってきました。

ルカも、ミリも7月25、29日に、
それぞれ、12歳、13歳になりました~

わんにゃん、食欲も落ちずに、
それぞれの真夏を過ごしています。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-08-10 07:58 | 日々の暮らし | Comments(6)

新しいお仲間。

世の中は、ちっちゃなモンスターの出現で、
大変なことになっていますね。

大学2回生の息子Aも、ごたぶんにもれず。。。

事故を起こさないよう、
事故に遭わないよう、
マナーやルールを守ってよ、と、口酸っぱく言い続けるしかありません。




ミルスベン家には、
新しいお仲間がやってきました。
c0136736_16203271.gif


守り神が守っておりますよ。
c0136736_16213063.gif

あ、これはベガちゃん。

c0136736_16215940.gif

そうです。
c0136736_16223596.gif

金魚です。
デメキンと、何でしょう、、3色のリュウキン?かな。

知人の知人のつながりで、里親募集されていました。

そのうち2匹を我が家にどうでしょうか、と打診されて、
結局、我が家にお迎えいたしました。

金魚を飼うのは15年ぶり。

大切にしますね、元飼い主様♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミリは、ゆっくり自由に過ごしています。
足がもつれて、
c0136736_16304375.gif

こんなことになっちゃうこともありますが、
スピカは、怒りもせずに、耐えてくれていました。

スピカは、優しいのです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-07-25 16:37 | 日々の暮らし | Comments(6)

梅雨の中休みは、酷暑。

セレンです。

ワタシの住む街も、気温34℃になりました。
c0136736_15521878.gif


エアコンの効いたお部屋で、
c0136736_15541679.gif

身だしなみを整えています♪
c0136736_15543091.gif

ゴロゴロするばっかりで、
また、太るわよ、、、、

な~んて、言わないでね。



ミリは、落ち着いています。
c0136736_15563459.gif

けいれん発作が重なって起きた後は、
立てずに1~2日を過ごします。
c0136736_15565313.gif


その後は、ふらふらしながらも、
c0136736_15572323.gif

歩いています♪
c0136736_15581442.gif


見守り中のルカ。
c0136736_15585338.gif

あ、見守りじゃなくって、
見張りなの~?!


オレガノ・ケント・ビューティーは多年草なので、毎年、咲きますが、
c0136736_1613676.gif

今年は、垂れてしまいました。
c0136736_1615058.gif

テーブルにのせたら、ちょっとゴージャスに見えて、
満足、満足♪

梅雨の中休みですが、
暑くて暑くて。。。

久しぶりにお洗濯物が、ぱりっと乾いたのは嬉しいのですが、

夏に弱いミルスベンです^^;
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-07-03 16:10 | 日々の暮らし | Comments(13)

そばちょこ。

昨日、今日は、ひんやりな1日でした。

ちょこちょこ断捨離をすすめました。

今日は、食器棚の一部を。

↓ これは捨てませんよ。

c0136736_22467.gif


以前、ショッピングモールの雑貨屋さんで見つけて、

1つ、200円で購入した小さいそばちょこなんですが、、、、

某ショッピングサイトで、1つ、100円で売っているのを見つけて、

ちょっと、ショック。

見つけた時の、わくわく感込みで、200円、ということにしときましょう。

お皿は、元々持っていたものです。



ミリは、全身の痙攣はおさまっていますが、
顔面、手足、というような、小さな痙攣は続いています。

歩けるのですが、運動失調が目立ってきています。
c0136736_22195579.gif

大丈夫です。
c0136736_22191780.gif

目力もありますし、ごはんもモリモリと食べます。
ピンボケで、目力が伝わりにくいですよね^^;

そして、しゃがむときにひっくり返りそうになるのですが、

モリっと、うんPもしますよ♪



c0136736_22172727.gif

c0136736_22173588.gif
c0136736_22175130.gif

                大丈夫です。
             ボクがついています。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-05-30 22:23 | 日々の暮らし | Comments(2)

あわてずに。

ここ数日、爽やかな天候で♪
c0136736_169478.gif

数少ないのですが、バラが次々に咲いてくれて、
c0136736_1691231.gif

やっぱり、嬉しいのです。
c0136736_1692171.gif

ラベルは、色あせちゃってますが^^;

c0136736_16123159.gif

c0136736_16124013.gif


今年のお気に入り↓。
c0136736_1613794.gif

あ、これは、バラではないです。
c0136736_16132515.gif
c0136736_16133212.gif
c0136736_16133758.gif



ミリは、酷い痙攣あとも、
ゆっくり復活しました。
脳のダメージが少し進んでしまったようで、
痙攣のようにみえる、不随意運動(カクンカクンと、手足や、頭が揺れる)が見られます。

でもフランフランになりながらも、
来客(ここのところ、体調が悪くって、ミリを愛してくれるご近所さんがよく見に来てくださいます。)、
には、喜んでじゃれに行こうとしますし、
もちろん、制限はあるけれど、おやつの時間には反応しますし、
おしっこが間に合わないことも出てきたけれど、
そういうのは、おむつをすれば、なんてことはないですし。

お家で、新聞を読みながら、
寝ちゃったお父さんみたいになってますが、、、
c0136736_16202782.gif

        お手入れがしやすいように、バリカンをかけてもらいました。
              ミリのデザインカットは、これで終了です。
             今後はお手入れしやすいカットに変わります。
                寂しいけれど、切ないけれど。


ミリが、フランフラン、酔っぱらいさんのように歩くので、
ルカだって、いらっとして、ガウガウしちゃうこともありますが、
こんな風に気持ちよさげに、
c0136736_16232886.gif

みんなで、お昼寝。


ミリはいつものようにインシュリンをしているのですが、効きが悪くて、
高血糖が続いています。
インシュリンを打つ部位を変え、量を少し増やして、
経過観察中です。

痙攣がおきても、状態の変化が起きても、あわてずに。

バタバタすると、ミルスベン自身もしんどいし、
ミリだって、怖くて、しんどいよね。

ミルスベン自身が、こうして学んでいきます。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-05-22 16:38 | 日々の暮らし | Comments(6)

おこた。



連休中に片付けた、おこた。

ここ数日お天気が悪く、ひんやりして、また、こたつ布団を出してしまいましたが、

c0136736_9332694.gif


今日は、おこたを片付けます。

c0136736_9333397.gif


『こたつむり』のスピカの視線が気になるところですが。

c0136736_9405875.gif


すねてるよね。
c0136736_94165.gif


本日は、快晴。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-05-12 09:45 | 日々の暮らし | Comments(2)

相変わらず、断捨離中。

大型連休も、いよいよおしまい。

ミルスベンも、ミリのことを気にしつつ、

短時間でいけるような地元をぶらりぶらり。



今日は、朝から地域の一斉清掃に参加しました。

年に、4回、この町の住民総出でお掃除をします。

落ち葉や雑草がきれいに取り去られ、

新緑がますます映えます。

お庭は、、、、、ナチュラルガーデンと、いいふうに表現していますが、

雑草がめきめきと伸びてきています。


お掃除の話題、といえば、
ミルスベンも、少しずつ断捨離中。

三段ボックスの収納かご、
捨てる前に、どうでしょうか。

c0136736_1154594.gif

こんな風に重ねてみると、
c0136736_11544488.gif

にゃんこハウスができました。
c0136736_11553785.gif

       ベガちゃん、居心地いかが?

まだ捨てずに、にゃんこハウスとして使います。

c0136736_11571687.gif

ルカが前にいるので、緊張中のベガ。

置き場所、少し考えましょうね。

それにしても、ベガ、ずっと、舌が出ています^^
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-05-08 12:00 | 日々の暮らし | Comments(4)