カテゴリ:日々の暮らし( 112 )

作ってみた。


お庭の手入れの途中で、作ってみました。

c0136736_13115788.gif


ふわふわの、お花を押さえつけながら、

孤軍奮闘。

暴れた感、アバウト感があふれていますが、

c0136736_1313923.gif


遠くから見れば、

それなりです^^

自己満足。

♪~は~るよ、こ~い~♪
♪♪~金運もこ~い~♪♪

クスクス。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-03-04 13:15 | 日々の暮らし | Comments(2)

待ちきれずに。


仲良しご近所さんに、頂きました。

ミルスベンちゃん、こんなん好きでしょ♪

可愛いのあったから、こーてきたよ。

バレンタインデーに食べて~



と、言われたのに、

開けちゃった~。
c0136736_17564199.gif


一つ食べたいけれど、我慢中。

c0136736_1757491.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-02-08 17:58 | 日々の暮らし | Comments(2)

3が日も無事に終わり、冬休み中は、
こんな感じでした↓
c0136736_13575564.gif

七草粥が終わって、
c0136736_13592144.gif

鏡開きも終わって、

何ですか?
c0136736_1402938.gif

何ですか?
c0136736_141119.gif

そうです。
c0136736_1412867.gif

成人式です。

当日の朝は、バタバタして、
(女の子の支度よりは、ずっと、ずっと楽なのですが、
朝に弱い、息子A、なかなか起床できずに。)
お手紙を添えた、成人の日の記念品も、ほったらかし。
c0136736_1441755.gif


正座をし、三つ指をついて、
成人、おめでとうございます、
と、しっとり渡そうと思っていたのに。。。。

ワイシャツのボタンを留めながら、
何だか適当に手紙を読まれ、
わしゃわしゃと、記念品を開封。

現実は、このような感じでした071.gif

やっと着替えて、
表に出て、パシャリ。
c0136736_1494363.gif


あ~ん、私も、少し小奇麗にしとけばよかった。。。
家事着とつっかけ。
子が子なら、親も親です。
c0136736_149582.gif



あっしには、関係にゃいことでござんす。
c0136736_1412866.gif


成人式後は、
高校、中学・小学校の同窓会に飛び回り、
朝帰りの息子Aでした。


週末は、大学入試センター試験ですね。
体調を崩さないよう、気を付けてください。
ファイトです!
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-01-13 14:17 | 日々の暮らし | Comments(8)

お正月も、本日まで。

c0136736_16575560.gif
c0136736_1658564.gif
c0136736_16581357.gif


あっという間の三が日。
c0136736_16591777.gif

お庭の、南天の葉っぱ、実、パールアカシアの蕾を添えてみました。

c0136736_165924100.gif
c0136736_16593241.gif

お雑煮は、パパさんの実家が京都なもので、
白みそ仕立て。
2日目は、ミルスベン実家がお澄ましなので、
お澄まし仕立てでした。
c0136736_16594396.gif

こたつのスペースに合うように、並べてみました。
c0136736_1723257.gif

元日のご挨拶が終わったら、
初詣へ。
電車を乗り継ぎ、
近江鉄道に乗り換えて、
c0136736_1742341.gif

c0136736_1751316.gif


多賀大社へ。
c0136736_1753528.gif
c0136736_1754516.gif

もちろん、大勢の参拝客。
c0136736_175548.gif

無事に参拝を終えて、
にっこりの、ミルスベン。
c0136736_177764.gif


多賀大社へ来たのなら、
もちろん、
c0136736_1774541.gif

糸切餅です。
とってもきれいなんです。
c0136736_1794323.gif

いかがですか、この光沢。
c0136736_17103563.gif


2日、3日は、
箱根駅伝~。

そして、明日からは、普段の生活に戻ります。

よく食べた、3日間でした♪
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-01-03 23:00 | 日々の暮らし | Comments(2)

こちらは、良いお天気。

あたたかい元旦を迎えました。

c0136736_9483534.gif



昨年、11月に、息子Aも、二十歳になりました。

c0136736_9443266.gif


二十歳の誕生日には、ふふふ、と笑える、
そして、
幼いころのことを思い出して、
あえて、こんなケーキを選びました。

c0136736_9444330.gif


昨年12月には、ルカが全身21か所にできた、良性ではありますが腫瘤をとりました。
c0136736_9521417.gif

無事に抜糸も終わり、今はすっかり元気です。
c0136736_953223.gif


c0136736_9542459.gif

もちろん、セレンも元気です。
c0136736_9551181.gif


スピカとベガは。。。。。
c0136736_9582246.gif

仲良く、
c0136736_9583184.gif

喧嘩しています♪
c0136736_9584125.gif


そして、ミリは、
私が言うのも、何なんですが、、、
c0136736_1005436.gif


あいかわらず、かわいさ抜群です^m^


おさぼりブログではありますが、

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

c0136736_104746.gif





そろそろ、男性陣を、起こさねば。。。。。。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-01-01 10:07 | 日々の暮らし | Comments(4)

あれれ。

あれれ。

もう、12月30日。

c0136736_21535068.gif


ご無沙汰していますが、
みんな元気です。
c0136736_21551518.gif


12月には、ルカが
下瞼や、耳の後ろ、全身にできた、良性の腫瘤を取る手術を受けました。

親指の頭くらいの、大きさから、マッチ棒の頭の大きさくらいのもの、
21か所切除することになりました。

術後の経過はよく、今は元気にしています。

c0136736_21565439.gif


良性のものなので、ほおっておこうと思いましたが、
腫瘤は次々に増えていき、
化膿したり、出血したり、悪臭がしたり、、と困ったことになってきました。

年齢を考慮し、
一度、取れるものはとりましょう、ということになり、
思い切って、手術を受けました。

ルカは、イボや、腫瘤ができやすい体質のようで、
今後も、また、全身に大きくなっていくものが出てくる可能性があります。

またその時は、その時。


など、いろんなニュースもありました^^;


明日は大みそか。

今年もあわただしく終わりそうです。。。。。。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2015-12-30 22:10 | 日々の暮らし | Comments(4)

気持ちがいいよね。

ミルスベンが住む地方も、梅雨真っ盛りです。

全国的に梅雨入りしましたよね。
c0136736_8274464.gif

これは、香りばんまつり。
名前の通り、良い香りがします。


外に置きっぱなしのメダカも、気持ちよさそうです。
c0136736_82052.gif


睡蓮鉢や、セメントをこねるプラ舟の中で、
スイスイ~
c0136736_8202381.gif


梅雨の時期には、赤ちゃんも生まれます。
c0136736_821438.gif




そして、こちらも。
冬用のベッドを洗って、乾かして、
ちょいっと置いておいたら、、、、、
c0136736_8221561.gif


気持ちよさそうですよネ。
c0136736_8225068.gif



雨ばかりで、
気持ちが沈む時もあるけれど、

案外、身近に、気持ちをなごませてくれることもあります。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2015-06-13 08:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

セレンからの応援。

数日前から、

ホトトギスが鳴きはじめました。

春がもうそこまで来ていますね。




あのね、
明日25日は、A兄ちゃんの試験なの。
c0136736_2241762.gif


ワタシは、A兄ちゃんが成長して、
大きくなってから、ちょっぴり苦手な存在になっちゃったけれど、
やっぱり、応援しなくっちゃ。
c0136736_2245171.gif

        A兄ちゃん、
     明日は寝坊せずに、試験会場に向かうんですよ!!!
             がんばれーーーーー!!!




息子A、
入試のため、今夜は、試験会場近くのホテルで前泊しております。

何だか、落ち着かない夜なりました。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2015-02-24 22:17 | 日々の暮らし | Comments(4)

前進あるのみ。②

c0136736_22115486.gif
c0136736_2212433.gif
c0136736_22121858.gif
c0136736_2212268.gif
c0136736_22123375.gif


スピカ、息子Aの部屋に侵入しては、

かまってほしくて、

学習机の上に乗って、

にゃー、にゃーとアピールするものだから、

お部屋から放り出されてしまいます。。。。。

受験はまだまだ続きます。

全ての願書を出し終えました。

前進あるのみ、です。


058.gif
ミルスベンは、
とうとう、装具なしの生活を始めました。
これからは、
10回ほどリハビリに通い、
気をつけながら、日常生活に戻っていきます。

再断裂なんてことが起きないように、
今はまだ、そーーーーっと歩いていますのよ。


ミルスベンも前進あるのみ、です。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2015-01-31 20:37 | 日々の暮らし | Comments(2)

センター試験が終わりました。

息子Aの行きたい志望大学・学部のセンター試験の得点に、
少し届きません。


c0136736_15494861.gif
c0136736_15501764.gif
c0136736_15502720.gif
c0136736_15503567.gif
c0136736_15505690.gif


志望大学・学部を変更するか、
もう1年浪人をする覚悟で挑むのか、
悩んでおります。

悩む時間はたっぷりありません。
私立大学の入試が始まっているからです。

国公立をどこにするのか、どの学部にするのか、、、、、、、、、、、

願書出願までにはしばらくありますから、

ウンウン、と、息子Aの話に耳を傾けましょう。

息子Aが決めたことを尊重しなくちゃね。


まだまだ受験は続きます。。。。。ファイト、ファイト。



001.gifミルスベンの装具生活も、
ようやく卒業の時が見えてきました。

1月末には、装具を外しての生活をスタートできそうです。

ふふふ、まだ、装具をつけていますのよ。071.gif
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2015-01-22 16:10 | 日々の暮らし | Comments(2)