カテゴリ:猫( 186 )

気持ちを立て直して。


ミリの3回目の月命日が過ぎて、

10年近くミリの基本となる身体を作ってくれた、インスリンや注射器、

約10ヶ月の間、ミリの腎臓や、脱水状態を助けてくれた、

点滴セットなどを病院へ返却、処分していただきました。

まだ、生きて行けるだろうと、新しいものを購入していたので、

それは返却し、

最後に使っていた開封済みのインスリン、注射器1本は、

まだ、手放す気になれず、冷蔵庫の隅に置いてあります。

c0136736_21573099.jpg
使用済みの注射器・針、
開封していない注射器・針など、たくさん。

c0136736_21574159.jpg


何となく、

朝晩のインスリンのない生活に慣れてきたところです。



それが、
また、インスリンの助けを借りなければいけないことになりました。


今度は、昨年か、一昨年、日本で承認された猫用インスリンです。




c0136736_21575316.jpg


先日、スピカが、糖尿病と診断を受けました。

今、

インスリン導入にとりかかっています。

インスリンの量が決まれば、

落ち着くはずです。

ミリがそうであったように、

スピカもまた、日常の生活を普通に過ごすことができるはずです。

普通に過ごしながら、年を重ね、スピカの寿命をまっとうできるはずです。

c0136736_21580986.jpg


スピカ、一緒に生きよう。

c0136736_21581992.jpg


ママしゃんは、

君の生きるお手伝いをするからね。

今はまだ、少し、覇気がなく、しんどそうですが、

血糖値のコントロールができれば、

また、元のスピカにもどるはずです。

c0136736_21583022.jpg


バラが咲き始めました。

ミリ、

香りが届いたかな。

c0136736_21584019.jpg



それにしても、ミリ、

なぜだろうね。

スピカが糖尿病になっちゃうなんて。


ミリの時もなんとかなったから、

スピカだってなんとかなるだろうけど、

ママしゃんは、落ち込んだんだ~。



明日からは、

気持ちを立て直して、頑張るよ。


















[PR]
by akiwan2nyan2 | 2017-05-23 21:26 |

流れるお水の飲み方。


止まり木にとまっているようなお二方。
c0136736_15535271.gif
ミルスベンが、洗面所に入ると、
だだだっ、と走ってきて、
ここにジャンプします。

お目当ては、お水です。
c0136736_15540603.gif
順番はいつも、①スピカ②ベガです。
同じ年齢ですが、
スピカは5月、ベガは7月に保護したので、
先住猫はスピカです。
ベガはこのあたりの空気もちゃんと読めていて、
こうして、いつも2番手にまわってくれるのです。

       やっと飲み始めましたよ、のお顏のベガ。

c0136736_15541445.gif
スピカは、流れる水をダイレクトに飲みます。


c0136736_15542112.gif
ベガは、

c0136736_15543050.gif
こんな風に、お手手ですくって、
飲むんですよ。
c0136736_15543652.gif
同じように関わって、育てていても、

みんなそれぞれ、個性がありますね~。






[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-11-19 16:10 | | Comments(14)

すっきりしない。


昨日も、今日も、

c0136736_10501842.jpg

お天気がすっきりしないのだーーーーーー!!!!!


c0136736_10502016.jpg

そして、

ベガのお風邪も、


c0136736_1050211.jpg



すっきりしないのだーーーーーー!!!!!






[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-10-09 10:50 | | Comments(8)

待ち合わせ。

いそいで設えた供養の場。
c0136736_18314741.gif

ベガがお出迎え。

    カツラ~、
c0136736_18332998.gif

    虹の橋のたもとで、
c0136736_18343037.gif

    待ち合わせだよ~。



c0136736_1839836.gif

            オッケー!!!


[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-09-14 18:37 | | Comments(10)

カツラちゃん。

野良猫のカツラちゃんが亡くなりました。

我が家のお庭で、

c0136736_12164053.gif


静かに横たわっていました。


小さなお花に見守られて。
c0136736_12201598.gif


我が家の子・『カツラ』として、荼毘にふす準備をしています。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-09-12 07:15 | | Comments(4)

ワクチンとベガの歯。

大雨になる前に、
3猫のワクチン接種へ。
c0136736_18152216.jpg

先生が少し席を外した時も、
この余裕。
c0136736_18152224.jpg

写真を撮ることができたのは、
ベガちゃんだけでした。

ベガ、最近、口臭がひどくて、
診ていただいたら、
歯周病でした。

もうすでに、前歯、奥歯の数本が抜け落ち、
犬歯も、揺れている状態でした。。。

ごめんね、ベガ。
気づいてあげられなくって。

今週金曜日、排膿と抜歯の手術です。


スピカ、9歳、6・5キロ。
ベガ、9歳、5・5キロ。
セレン、11歳(成猫で、保護したので、はっきりしませんが。)、5・3キロ。

みんな立派な体格です♪
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-08-29 18:15 | | Comments(6)

熱中症予防は。

ミルスベンの住む地方も、

梅雨真っ盛り。

じとじと、じめじめ。

胸が圧迫されるような、不快感に襲われます。

c0136736_20432591.gif


気温がさほど高くなくっても、

c0136736_20434739.gif


適宜、水分を摂って、

c0136736_20435769.gif


熱中症予防しましょう♪

順番に並んで、お水を飲む、ベガと、、スピカでした^^
       
       猫様達にとっては、尿結石、ストロバイト予防にもつながりますよね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-06-20 20:56 | | Comments(8)

よい夢。

食器棚の上はね、

c0136736_20234944.gif


誰にも邪魔されず、

c0136736_20235684.gif


よい夢を見ることができるらしいですよ。

c0136736_202432.gif


ご馳走をいっぱい頬張った、夢、かな。

きっとそうだよね、スピカ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-06-08 20:28 | | Comments(6)

毎度のことですが。

ちょこちょこ断捨離には、段ボールがつきものです。

悩んで捨てられないものは、

一時的に、段ボールへ仮置きします。


どんな衣類が投げ込まれるのか、と、
わくわく感が、ありますよね↓
c0136736_1221156.gif


セレンなんて、くつろいで、毛づくろいしちゃってます。
c0136736_1225681.gif

      なかなか、衣類が投げ込まれませんね~
c0136736_1254598.gif



ベガちゃん、
ここは、捨てる前の、仮置きですよ。

c0136736_1232157.gif

        へっ?!?!?!?!?!



ミリは、少~しずついろんな症状が出てきていますが、
それでも、小康状態、、、でしょうか。

おむつを着用しているのですが、

おむつかぶれになっちゃって、(息子Aの赤ちゃんの時を思い出しちゃった。)

ミルスベンが家にいる時は、はずしています。

あれこれ試行錯誤しながら、ミリは、ミリの生活を継続中。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-06-03 12:21 | | Comments(2)

断捨離の一つ。

古いダウンコートを、古い布で包んで、
ベッドにしてみました。

c0136736_18174748.gif


c0136736_18181750.gif


c0136736_18183099.gif


有効利用になりました。


断捨離、、、というか、少しずつ、片づけ始めています。

あ、引っ越す予定もないのですが、

少し、すっきりとした生活をしてみようか、と。

まだまだ、きれいさっぱりとはいきません。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-02-24 18:28 | | Comments(2)