2011年。

明けましておめでとうございます。

息子Aとルカ。
c0136736_9534985.gif

ベガ。・・・・・足が埋もれて、動けない。
c0136736_954495.gif

スピカ。・・・・・雪の冷たさに、パニック。
c0136736_9552193.gif

雪の中の、
c0136736_95684.gif

ミリと、ルカ。
c0136736_9562985.gif

そして、雪の積もったベランダには、
決して出ようとしなかった、姫だるま。




いえいえ、セレン。
c0136736_9572344.gif



今年も、ゆっくり、時には、おさぼり更新になりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-01-02 10:08 | 家族 | Comments(9)

雪の大晦日。

c0136736_20382195.jpg

昨日、スタッドレスタイヤに替えておいて、よかった!

パパ実家に年末のご挨拶に。

普段なら1時間あれば行けるのですが、
行きは1時間半、
帰りは3時間半かかりました。


我が家の玄関先も、
c0136736_20382127.jpg

お庭も、
c0136736_20382172.jpg

真っ白な雪景色。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大晦日に大雪。

印象に残ります。

いろいろなことがあった一年でしたが、

雪景色を見ていると、
心が洗われ、全てが純白になった気持ちになりました。

私は、体調を崩し、
入院、手術をしましたが、
みんなが元気に過ごせたことに、
感謝です。


また来年もよろしくお願いします。



明日から3日間、
息子Aはお正月特訓。
美味しいお弁当、作るからね。


ミルスベンのブログに立ち寄ってくださった皆様、
ありがとうございます。

よいお年をお迎えください。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2010-12-31 20:38 | 家族

お参りに。

今日は、パパ母のお参りに実家へ行きました。

パパ母が亡くなって、10日過ぎました。

入院中は、だいたい、火曜日と金曜日に面会に行っていたので、

火曜日と金曜日は、変な気持ちです。

パパ母の遺影は、

とてもきれいで、嬉しそうな笑顔です。

自宅に戻れて、きっと嬉しいはずです。

高齢者マンションにいたときも、

入院中も自宅のことをいつも気にしていました。

だから、寂しくないように、孤独感が少しでも軽減できるように、

できるだけ、接する時間を多く持ったつもりです。

老後に寂しく、孤独を感じる事ほど、

切ないものではないでしょうか。。。

パパ母であろうが、

私の母であろうが、

そんな孤独感を味あわせたくはありません。

そんな思いに、嘘・偽りはありません。

十分なことをできなくて、

ごめんね、おかあさん。

みんなを見守ってくれますか?

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-08-14 21:28 | 家族

雨降りの朝。

気持ちが落ち込んだ朝でしたが、

Aの部屋に入ると、

こんな光景。








c0136736_1547572.gif


久しぶりに、笑いました。

スピカはAが大好き。

トイレにもついていきます。



Aを連れて、パパ母の面会に行くと、
大きくなったAを、
パパさんと間違え、
『Y(パパさんのこと)も来てくれたの?
仕事は、いいの?』
と、話しかけていました。

しばらくは、パパ母との思い出が止め処もなくあふれそうです。


[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-08-10 16:00 | 家族 | Comments(2)

パパ母。

パパ母が急逝いたしました。

5日お通夜・6日告別式が済みました。

あまりにも急で、

悲しいです。

3月に高齢者マンションを退去し、

入院していました。

歩けなくなって、認知症は進んでいましたが、

告別式の日に、外出して、おそばを食べに行く予定でした。

高齢者マンションは自宅の近くにありましたので、

毎日のように会いに行って、お世話をしたり、
お茶しながら一緒にテレビを見たり、
車椅子を使って、買い物に出かけたりしていました。

入院してからも、まめに面会に行き、
私が行くのを待っていてくれました。

大変だな・・と思ったこともあります。

でも、絆って、育っていきますし、
深くなっていきます。

おかあさん、死ぬのが早すぎます。

悲しいです、私。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-08-08 11:26 | 家族

ご無沙汰しています。

放置したまま、8月になっていました。

5月。
c0136736_22472973.gif

中学2年生になったAが、
母の日にカーネーションを買ってきてくれました。

『半額になってたんやで~』と、照れくさそうに。

ミルスベン、嬉しくて、嬉しくて、号泣してしまいました。

にゃんこも、みんな元気に過ごしています。
c0136736_22552335.gif

c0136736_2256676.gif

c0136736_22561930.gif

c0136736_22564231.gif


残念なことに、
7月に、ミリが、とうとう視力を失いました。
c0136736_2314738.gif

ちょっぴり、わがままになり、抱っこをせがむ事が多くなりました。

ルカは、アトピーがひどく、
この長い梅雨の時期が辛そうですが、
c0136736_2343791.gif

愛嬌たっぷりの、寝顔で、私を癒してくれます^^

放置している間に、
我が家のわんにゃんは、
1つずつ年を重ねました。
セレンは、4歳に。
スピカとベガは、2歳に。
ミリは、6歳に。
ルカは、5歳に。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-08-01 23:13 | 家族 | Comments(8)

家族。

あら、やだ、、、、
疲れついでに、
1ヶ月も放置、すっかり、おさぼり癖がついてしまいました(^^;))


糖尿病犬ミリの具合もよく、
インシュリンが、4単位→3.5単位に減りました。

c0136736_1846758.gif

                    はい、ミリです。
                    頑張っています。

c0136736_18504050.gif

                      チューーーッ。

c0136736_18515746.gif

                         ゲッ!
                ルカ兄ちゃんに、チュウしてしまいました。。。

ルカも、スピカもいい味を出し続けてくれています。


c0136736_18535974.gif

ベガも、セレンも、なかよしこよし。
セレン、幅をとりすぎですね。。。もちろん、ダイエット続行中です。



みんな、元気に過ごしています。
パパさんも、毎週土曜日に帰宅し、
日曜日に赴任先に戻る生活が続いていますし、

Aは、春休みで、のんびりしすぎです。


こんなふうに。。。。
c0136736_18573728.gif




どんなことがあっても、
どんなに苦しくても、
どんなに大変でも、
私が守りたいもの。

それは、


『家族』

『Aの笑顔と未来』

それから、

『家族が1番大切だと思う私の気持ち』

です。


また、ぼちぼち更新していきます^^
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-04-01 19:06 | 家族 | Comments(8)

スキーへ。

リビングに、簡易布団を敷いて、
パパさんと、A、熟睡中。

c0136736_105696.gif


朝、ミルスベンは4時半に起き、
おにぎりを作りました。

5時過ぎに、このお二人さんを起し、

5時半過ぎに、出発していきました。
c0136736_10593736.gif

外は、まだ、真っ暗。


はい、いってらっしゃ~い(^0^)/

c0136736_111698.gif


パパさんとA、
毎年こうして、日帰りスキーを楽しみます。


ミリ・ルカを連れて、
スキー旅行したいな。
できれば、スピカ・ベガ・セレンも連れて行きたいんだけど。。。。。あはは。



ラグから顔を出したスピカ。

c0136736_1165017.gif

                 パパさんと、A兄ちゃん、
c0136736_1161356.gif

                 どこへ行ったんですか~。。。。


スピカのお顔、
寝ぼけてるしzzzzz
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-02-01 10:53 | 家族 | Comments(4)

みんなと一緒。

みんな、
c0136736_1153161.gif

それぞれの時間を、
c0136736_11532966.gif

過ごしているけれど、
c0136736_11534086.gif

どこかでつながって、
c0136736_11542051.gif

いつくしみあってる。
c0136736_11554690.gif

それが、家族。
c0136736_11584946.gif

                      パパさんと、A。。
                      昨年の夏は、まだ、Aも、小さいな~。


これが私の家族。






ねねちゃん!
保護ママは、頑張ってるから、
心配しないで。

あなたを保護した時と同じように、
頑張ってるから。
c0136736_1227224.gif

本当のご家族と一緒に、
保護ママを見守っていてね。


       ねねちゃんの幸せ生活の様子は、こちらです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-01-28 12:32 | 家族 | Comments(3)

c0136736_22164126.gif

              明けましておめでとうございます。


今日は、時々、みぞれが降る、
冷たい1日でした。
家族3人で、
近くの神社に初詣へ。
c0136736_22203144.gif

小さな神社なんですが、
参拝の方がたくさん。
c0136736_22213189.gif

パパさんと、A。
c0136736_22215119.gif

いつのまにか、大きくなって、
パパさんを追い越しそうです。

ねぇ、お二人さん、
何をお祈りしましたか?






2009年も、このメンバーで、過ごしていきます。
パパさん、A、ミルスベン、
そして、
この方々達。
c0136736_2227433.gif





本日の、ねねちゃん。
Aがリビングに連れてきました。
ずっと、抱っこちゃんです^^
c0136736_2228401.gif

c0136736_2229899.gif



むふふ、かわいいでしょう~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-01-01 22:32 | 家族 | Comments(11)