カテゴリ:私( 46 )

低飛行だったのですが。

気持ちがうかない日々がきて、

車を運転して、琵琶湖が見えるところまで来たけれど、

こんな時に見る景色は、

寂しげで、 
       
c0136736_11303399.gif

ダメです。


c0136736_11302676.gif

日光不足なのかしら。

ミリは、割と元気にしているのに、

何だか、気持ちが晴れない。

時には、徒歩で外に出てはみたけれど、

c0136736_11304159.gif

どんより曇り空。

こんなときは、お家仕事を丁寧にこなしていこう、

と、思った矢先に、

ルカの可愛いいたずら。

c0136736_16235096.gif

ルカちゃん、ティッシュにいたずらしたよね?!?!


c0136736_16240697.gif
          してません。

          ティッシュが勝手に飛び出してきたんです。


なんか、元気が出てきました♪


夢中になっていた真田丸が終わっちゃいました。

こちらは、しばらく、『真田丸ロス』になりそうです。













[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-12-19 16:34 | | Comments(10)

年末は、毎年、反省。

クリスマスの頃に、
c0136736_19255116.gif

記事にしようと思っていたのに、
c0136736_1926496.gif

結局、記事にできないまま、
c0136736_19273393.gif

c0136736_192749100.gif

暇なのは、セレンだけで、
本当は、猫の手も借りたいのです。
セレンが、お散歩のお手伝いをしてくれれば助かるんですが、
c0136736_19291828.gif

安定しないお天気の中、
c0136736_19292479.gif

お二人を連れて、
c0136736_19301768.gif

お散歩をしたり、
息子Aの送迎をしたり、
お掃除をしたり、(←これが一番大変です。)
お買い物に行ったり、
あわただしくしています。

年末年始を迎えるって、
本当に大変。

毎年、毎年、年末はこんなことを記事にしています。

普段からきちんとしておけばいいものを。。。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-12-28 19:38 | | Comments(4)

おでかけと、お留守番。

ベガちゃんに声掛けをして、


c0136736_14141745.gif
c0136736_14142446.gif
c0136736_14143220.gif



10月10日は、京都へ出かけていました。

c0136736_14171939.gif


用事と、
息子Aの同級生のママ友とのおしゃべりに。

みなさん、受験の不安や子供たちへの愚痴(笑)を抱えておられて、
話題が尽きませんでした。


食事をしたホテルの近くの劇場には、
こんなチラシも(^O^)/

c0136736_14191313.gif


残念ながら、行けないので、
次回のお楽しみにします。

帰りは、
JRの信号の故障で、人で大混雑していたホームに、
1時間の待ち時間。

この日の京都は本当に蒸し暑くって、
汗だくになりました。

それに、待っている子達がいると、本当に心配になりますよね。

帰れなかったらどうしよう、、と。
それで、更に冷や汗までかいて、

10月だというのに、
真夏のお出かけの後のようでした。



ベガも、食器棚から落ちることなく、

みんなもいい子で、待っていてくれました。



『私のお出かけ』は『彼らのお留守番』になりますね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-10-12 19:01 | | Comments(6)

縁。

いろいろな出来事が起こると、

たくさんの動物がいると大変でしょ、、と言われることもありますが、

それはそれ。

これはこれ。

c0136736_19213886.gif



縁あって家族になったわけですから。




わんこや、にゃんこの写真はたくさんあるのに、
わんこやにゃんこと一緒に写った写真がありません。


以前、息子Aが撮ってくれた1枚。


ピントが合ってないくらいの方が、いいんですよね。つくづく。



こういう幸せそうなショットを遺影に使ってほしいな、なんて。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-02-27 19:38 | | Comments(8)

素晴らしかった。

記事が前後してしまいますが、
先々週、
ご近所の友人たちと、
こんな感じの美味しい食事を頂いて、
c0136736_18194594.jpg

こんなに素敵なホールで、
c0136736_18194579.jpg

c0136736_18194524.jpg

素晴らしい音楽鑑賞をしてきました♪
c0136736_1819456.jpg

思わず、友人たちと、ブラボー!と声を出しました。


気のおけない友人たちとのおしゃべり、
美味しい食事、
素晴らしい音楽。

私を連れ出してくれて、
ありがとう。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-12-18 22:19 | | Comments(2)

母の想い。

c0136736_8133352.gif


ご機嫌のいい時の息子は、このように、ポーズまでとって写真に納まってくれます。

が、

まぁ、高校2年生の男子はきまぐれでして、

何かと理不尽なことを、ミルスベンにぶつけてきます。

昨日は、保護者会で、成績表をもらってきました。

学校で受ける、定期テストの結果も、模擬テストの結果も、

ろくすっぽ見せてはくれませんから、

これで、成績があからさまになるのですemoticon-0106-crying.gifemoticon-0107-sweating.gif

夏休みに入る1週間前から、終業式を挟んで、夏期講習が始まっています。

8月後半には、6泊7日の勉強合宿もあります。 

志望校のいくつかのオープンキャンパスにも出かけます。

息子Aの夏休みは、とても忙しそうですが、

身体に気を付けて、頑張っておくれ。

まだ高校2年生、もう高校2年生。

どちらの想いもある、母のつぶやきでした。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-07-22 08:27 | | Comments(2)

加齢と華麗。

少し前の画像です。
まだ、ラグが冬仕様。


ミリが、居眠り。
c0136736_11104462.gif



最近になって、ずっと腰が痛かったので、

思い切って、先日、整形外科へ行きました。

6年ぶり。

レントゲンなどをとってもらって、6年前の画像と比べると、

背骨と背骨の空間のクッションが、ずいぶんへしゃがっていました。

よくいわれる、加齢による変形性腰椎症です。

骨の棘までできて大きくなっていて、それが神経に当たると痛いのです。

尾てい骨のあたりから神経ブロックの注射を受けましたが、

その痛いこと、痛いこと~。

痛みが治まるまでは、湿布、内服薬、コルセットを続けて、

あとは、コルセット代わりの筋肉を鍛えて、使うこと。。。

加齢は避けられませんし、上手に付き合っていかないといけないですね。


6月2日、土曜日は、息子の保護者会でした。
成績は、横ばい^^ それでも、努力の証です♪

7月には4泊5日の北海道への修学旅行が待っています。
その前に、少し早い期末考査。

高校の3年間は、中学校の3年間よりも、早く過ぎていくような気がしてなりません。

大学に入って、就職して、恋愛して、結婚して、、、、私は、ひっくり返ってなんかいられませんよねemoticon-0100-smile.gif

加齢を肥料に、華麗に変身しようemoticon-0102-bigsmile.gif

ちなみに昨日のお夕飯は、カレーでした。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-06-05 11:36 | | Comments(2)

ようやく春休み気分に。

息子が春休みに入って、数日過ぎました。

学年末テストの結果が、惨憺たるものでしたので、

成績が危ないものは、3日間の間に連絡が入るから、待機しておくように、と、通達があったそうです。

成績が良くなかった息子は、3日間、どこにも出かけず、まじめに待機していました。

そうして無事に3日間が過ぎ、保護者会の時に渡された成績表と、通知表を見て、ほっと一安心。

『進級決定』 の印が押されていました。

毎回こんなことがあるなんて、生きた心地がしませんよ。

もう少し、成績UPをお願いします、息子よ。



今日は本当にいい天気でしたが、先日の寒さで、比良山系は、雪景色。

c0136736_2164625.gif


c0136736_219269.gif

      A兄ちゃんが、進級できてよかったね~。

c0136736_21132283.gif

      A兄ちゃんは、僕たちにも甘いけれど、自分にも甘いんです。

               さすが、ミリ、、、よくわかっていらっしゃる。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-03-27 21:15 | | Comments(2)

昨日(23日 月曜日)は、M病院へ。

ここも、予約制だけれど、とても、混んでいて。。。

先生が、ゆっくりとお話しをされて、丁寧だからか、

少しずつ、時間がずれていくのでしょうね。

でも、信頼している先生に診ていただくのが一番です。




そして今日は、歯科。

1年に1度、行っておけばいいものを、

痛くなってから行く、、、というダメダメパターンなので、

結局、何か月にもわたって、治療をすることになってしまって、

とても、後悔。


それぞれ通院間隔が違うのですが、

今月は、重なっちゃいました。

その上、歯科通院まで始って、

ベガの通院もあって、

毎日病院通いしているような感覚です。


c0136736_22145885.gif


さて、
美容院へは、いつ行きましょう。。。。emoticon-0106-crying.gif



息子Aは、今日から、中間考査。
金曜日までです。
あんまり勉強している様子がないのだけど、
大丈夫?!

午前中で終了なので、お弁当作りは、3日間お休みです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-05-24 22:18 |

よかった。

昨日、朝、息子Aを最寄り駅まで車で送りました。

いつもは、自転車で、行くのですが、昨日は、午後から雨という予報でしたので。
それに、片道290円のバス代。
何度も使用すると、結構な額になりますから、
自転車の乗らない日は、駅まで、送っています。



あと少しで、駅に到着、
と、いう場所の交差点で、信号待ちをしていると、
後ろから、ゴン。

追突されました。

幸い衝撃も少なくって、
お互い、同乗者も怪我がなくって、
本当によかったです。

お相手も、お嬢さんを駅まで送りに行く途中だったそうです。

すぐに警察を読んで下さり、手続きをし、

その日のうちに、お相手が加入されている保険会社の方から連絡があり、

小さな傷ですが、車の修理が決まりました。

今、代車です。

本当に小さな傷だったので、修理もいらないか・・と、
思ったのですが、
やはり、ここは保険会社の方の言うとおりに。

あまりに丁寧にしていただくので、
こちらが恐縮したぐらいです。

お世話になります。


本当に、お互いが怪我がなくってよかったです。

お相手のお嬢さんや、息子Aに何かあったら、本当に大変ですものね。

運転は、本当に気を付けなくっちゃいけませんね。



c0136736_18284112.gif

八重の水仙が、一輪だけ咲いてくれました。
ありがとう、忘れずに咲いてくれて。




こちらも読んで頂けると、嬉しいです。
保護猫ちゃん、トライアル中。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-04-27 18:31 | | Comments(4)