<   2007年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧

成長。

c0136736_21384210.gif

玄関上の吹き抜けの手すりに、怪しげな猫影・・・!!とうとう。

しかも、何だか、くつろいでるし・・・・・私が知らなかっただけで、以前から乗っていたのかも。
慌てて2階に行くと、堂々としたもの・・・
c0136736_21442325.gif

スピちゃ~ん。危ないのでございますよ・・・・・。
c0136736_21464896.gif

こんなにちっちゃかったのに。
c0136736_21491233.gif

ママだけだよ・・・、成長しないのは。僕は、成長期。

息子の成長に目を細め、スピカの成長に、ハラハラした週末でした。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-09-30 21:59 | | Comments(2)

運動会。

昨日は、小雨が降ったりやんだりする中、息子の運動会がありました。小学校生活最後の運動会。
c0136736_13451648.gif
クラス対抗リレーでは、1位を。全員が走るので、あんまり足の速くない息子も、リレーの選手です。大きくなった・・・。
c0136736_1348474.gif
                                                                         体の大きい息子は、組み体操では、土台ばかりです、でも、とても楽しそうに、すべて上手くいったことに満足していたようです。
c0136736_1350634.gif
c0136736_1354067.gif


                                                                                                         ホントに、6年間あっという間に過ぎていきます。
そして、季節も秋らしくなりました。

パパさんは、仕事の都合で、
午後から少しだけ見ることができました。
本当は、パパさんと二人で、見たかった。
だって、私たちの宝物・Aの小学校生活最後の運動会だもの・・・。
単身赴任・・いつになったら終わるのかな。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-09-30 14:08 | 息子 | Comments(2)

ベガ、再診。

行ってきました、ベガの再診。
c0136736_11125929.gif

残念ながら、まだ、マンソン裂頭条虫の卵がいました。駆虫されていない証拠です。
めげませんよ、完全駆虫するまで、2ヶ月くらいかかることもあるってことだし、まだ、駆虫作戦、始まったばかり。
それより、ベガ、おなかが痛いとか、吐き気がするとか、ないの??
c0136736_11204971.gif
いっつも、食べてるし・・・・・。
c0136736_1125984.gif

                                                                変な格好で寝てるし・・・・・・。これは、虫には関係ない?!
c0136736_11331615.gif
そして、スピカは考えてくれています。ベガの虫は、いつになったら降参するのだろうか・・・と。

マンソンさん、ベガに苦痛を与えないで、静かに降参しなさいよ。

今日も、駆虫の注射をして、また、来週再診です。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-09-28 11:45 | 猫(ベガ) | Comments(6)

猫の運動会。

c0136736_22432210.gif

朝、昼、夜遅く、彼らは必ず取っ組み合いをしています。
運動会の前触れです。
運動会前の準備体操にしては、激しすぎるような・・・・・
ふぎゃぎゃぎゃ!と、鳴いているときもあります。
c0136736_2246416.gif

取っ組み合い(準備運動)が終わると、今度は、走り屋に変身><;
キキキキ、キキキキという声?音?を立てながら、1階、2階を走り回ります。
ハードル走か、障害物競走か・・・!?
サイドボードに飾ってあった造花やら、写真立てやら、置時計、息子の部屋の鉛筆立て・・・・・
様々なものをなぎ倒します。
竜巻のあとのように・・・・・。
2キロの猫と2.8キロの猫で、こんな感じなので、4キロ、5キロクラスの猫の運動会のあとの状況は・・・?????

解決策・・・・・飾り物の撤去。
        運動会の始まりが予測できれば、入ってほしくないお部屋を閉める。

竜巻がおさまれば、この通り。寄り添って(^^)運動会の終了です。
c0136736_2314424.gif

                        かわいい寝顔zzzzz
c0136736_2331450.gif
c0136736_2351883.gif
秋は、運動会の季節です。猫に関しては、冬も、春も、夏も運動会の季節です・・・よね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-09-27 23:18 | | Comments(0)

c0136736_9382100.gif

                           トラ
c0136736_9393673.gif

                          黒ヒョウ
c0136736_9524384.gif

                       2匹の羊と進化中の人間

みんな同じ生き物、そして、ずっと一緒に。
このお方たちがいるから、嫌な事があっても、へこんだりしても、立ち直れます。
今日なんて朝から・・・・・最悪の日、でも、明日には・・・、今夜には立ち直っています。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-09-27 10:00 | 犬と猫 | Comments(0)

柑橘。

ミリとルカを庭に出して、私は、雑草抜き・・・・・。これが、つらいの・・・・・。
でも、庭の片隅に植えている、ミカンとカボスが実をつけていた(^^)
c0136736_21575515.jpg←これは、カボス・・・・・7年前、カボスよ、と小さい苗を頂いたから、カボスと思っているけど、ホントは違うかも。毎年、裏切らないで、実をつけてくれる。手入れも何にもしないのに、ありがとう。c0136736_2242416.jpg



    こっちは→ミカン。まだ、青くて食べられないけれど、去年は、全く実がならなかったから、今年は、豊作!!7つでも。
毎年、アゲハチョウがこの柑橘の木の葉っぱに卵を産み付けて、幼虫さん達が、葉っぱを食べてしまうので、貧弱な柑橘の木になるけれど、それはそれで気にしない。ただ、私、幼虫さんが苦手なので、幼虫さんが活動している時期は、できるだけ目を合わさないようにして・・・過ごす。
c0136736_22174729.gif

                     ルカちゃん~
c0136736_22191160.gif

                     んっ?
c0136736_22204195.gif

                    ミカンッ♪ミカンッ!
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-09-26 22:23 | | Comments(0)

通学路の立ち当番にて。

今日は、朝から、通学路の立ち当番。ワン、ワン、お散歩じゃないの!?とすがってくるミリ・ルカを、「ママは、旗当番だから、待っててね。」と説き伏せて、立ち場所へ。
・・・おっはよーございまーす。・・・・・いってらっしゃーい。・・・・・・可愛い子ども達からあいさつしてくれると、やっぱり、嬉しいね。
低学年の女の子が、「あっ、ミリ君とルカ君のおばちゃん!!」と、腰のあたりに抱きついてきたりなんかして、ムフフ♪ かっわいいなぁ。
また、低学年の男の子が、「おばちゃんとこの猫、やっぱり、猫やったん?」と聞いてくる・・・。「どうして?猫じゃないって思ってた?」と聞くと、「だってなー、◎◎君なー(息子の事)、赤ちゃんのトラやで、っていうてはったもん。」と・・・・・。息子ったら、スピカをよく抱っこして、お散歩してたから、その時に、小さい子に、「猫ちゃうで、トラやで。シマシマあるやろ。大きくなったらトラになるんやで!」と、説明していたらしい・・・。
悪い奴!!純真なお子ちゃまに、嘘ついて。

・・・・・こんなトラいる?大人猫になったら、も少し、トラっぽくなるのよね、きっと。
c0136736_19472038.gif

c0136736_19484724.gif

              ガオーーーーッ!!!!!
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-09-25 19:56 | 息子 | Comments(2)

パパさんは、生き物さん達をおなかの上に乗せるのが好きみたいです。
c0136736_11224290.gif

ルカは、パパさん命なので、少々いやだな~と思っていても、お断りできずに・・・・・。
c0136736_11244156.gif
ベガも難なく・・・
c0136736_11312663.gif
c0136736_11323180.gif

ミルスベ家の初めてニャンコのスピカは、パパさん在宅時には、常にパパさんの近くに置かれた状態。

唯一、おなかの上に乗らなくなったのは・・・・このお方・・・・・
c0136736_114139100.gif

ミリ。ミリは、ミルスベ家の初めてワンコだったので、子犬の頃に乗せられすぎたのかもしれない。

パパさんは、スピカを飼うことに決めたときも、ベガを飼うことに決めたときも、何にも言わなかった・・・。実家に柴ワンコを飼っていたこともあり、ワンコはOKとは思っていたけれど、ニャンコはきっと反対されると思っていた。最近、「パパって、猫も好きやったん?」と聞くと、「俺は、猫が嫌いなんて、今まで一言も言うたことないで。」との返事。確かに、猫が嫌いとか聞いた事ない。・・・と言う事は、もともと、猫好きだったのかしら?????だって、『猫かわいがり』って言葉は、パパさんのためにある言葉のように、2にゃんずに甘い。
でも、パパさん、パパ命のルカを、お忘れなく。
c0136736_1204997.gif


口数の少ない、
そして、あんまり感情を表さないパパさん。
こんなふうにわんにゃんをかわいがってくれる姿を見ると、
幸せを感じています。


[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-09-24 12:07 | 家族 | Comments(2)

走る、飛ぶ、散策する。

c0136736_11552296.jpg
c0136736_11552253.jpg
c0136736_11552226.jpg
c0136736_11552285.jpg
刈り取りの終わった田んぼは ありがたい! 走るの大好きミリ・ルカは、気持ちよさそうに散策したり、走ったり。
ミルスベさんちの室内犬は、よく運動すると評判です。
あとの手入れが、ちょっと大変なんだけれど、2匹が楽しいなら・・・・・手入れなんて、へっちゃらです。巻き毛に、もみ殻を巻き込もうが、ぬかるみに足を入れようが・・・@@;


大規模開発された、住宅地も、5分ほど歩けば、この景色。
結構、気に入っています。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-09-23 11:55 | | Comments(4)

犬と猫と夏と秋。

c0136736_22265561.gif
ベランダに干している洗濯物を取り込むときは、必ずついてくるワンニャントリオ。
c0136736_22294647.gif




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     ん~、気持ちいいね、ルカ。エアコン入れっぱなしだもんね・・・。




何をするでもなく、ちょっとお散歩気分なのか、ベランダでくつろぎます。
でも、今日は日中、33・5度。暑かった~。
毎朝の散歩道は、すすきがあったり、稲穂が黄金色になっていたり、刈り取りが終わってたり、栗のイガが茶色になっていたりするのに、日中、あまりにも、暑いです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-09-21 22:42 | 犬と猫 | Comments(0)