<   2007年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

風邪ひきさん。

ただいまミルスベ、発熱中。
どうも、風邪をひいたみたいです。病院嫌いのわたくしも、さすがのしんどさと、高熱には勝てず、近くの医院で診察を受け、点滴を1本。
c0136736_7375132.gif

c0136736_2215560.gif

ミルスベこと、うちのママさんがダウンしております。2~3日すれば、また、復活すると申しております。どうぞ、皆さんも、気温の差が激しい今日この頃、ご自愛ください。
                             わんこ代表    ミリ
                             にゃんこ代表   スピカ
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-10-31 22:28 | | Comments(0)

パパさんに訴える。

そう言えば・・・、週末はパパさんが戻ってきていました(^^;)
今頃、思い出しました。悪い嫁。

でも、土曜日はいつも私がバタバタしていて、
パパさんが帰ってきても、
そんな姿しか見せることができないのです。
きっと、居心地が悪いと思う。
ごめんね。



c0136736_1851199.gif

ベガ、何を訴えてるのでしょうか?
わたくしが、最近、寒い冬に向けて、お洋服を数枚買ったこととか・・・、
塾ママ達と、3000円のランチに行ったこととか、言わないで下さいよ。
(3000円ランチなんて、めったに行きません。)

わんにゃんたちは、物言わぬ目撃者です。
秘密をいっぱい握っています。

パパさんとお話しているわんにゃんを見ると、ハラハラする気の弱いわたくし・・・・・。

でも、こんな光景を見ると、
嬉しかったり、微笑ましかったりで、
幸せな気分。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-10-30 19:11 | | Comments(4)

食欲ありすぎ。

c0136736_19464974.gif

身体が柔らかいね・・・・・。後ろ足は、どうなってるの?
やわらか~いお餅に見えるの。でも、黒いから、イカ墨入り?!

ホットケーキミックスが少し余っていたので、バナナを入れて、パウンド型で焼きました。焼きあがるまでに、このお方たちが、入れ替わり、立ち代り・・・・・
c0136736_19552772.gif
なんの、香りですか?甘い香りです。
c0136736_19555516.gif
ごはんの時間は、まだです、ルカちゃん。
c0136736_19562320.gif
結局、最後まで、居残っておられたのは、もちろん、ミリ。そして、スピカ。c0136736_205985.gif何だか、モチモチした食感。バナナも、卵も、牛乳も、適当に入れて、混ぜ混ぜして焼いただけ。素朴といえば、素朴でした。
ここで、いつもなら、ミリ・ルカには、小指の頭ほどのおすそ分けをするのですが、ダメです。

私も、ダイエットと・・・と思っているのに、にゃんこがお餅に見えたり、ホットケーキミックスの残り見つけたり、私って、意思の弱い人(^^;)
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-10-29 20:19 | 犬と猫 | Comments(0)

秋の深まり。

私の住む町も、少しずつ秋が深まってきています。
住宅地内のメイン道路。
c0136736_1572052.gif
まだ緑が多いように感じますが、
c0136736_1583837.gif
地面には落ち葉が目立つようになり、このように紅葉した木々も目立つようになりました。



我が家の玄関先に植えている、ハナミズキもいい感じに紅葉してきました。↓
c0136736_1512551.gif

可愛い赤い実もついて、まさしく秋です。
そして、来年の春に咲くお花の準備もできています。↓
c0136736_15155185.gif


c0136736_15165042.gif


                                                                          紅葉を楽しんだ後は、落ち葉の舞。・・・・・・・・庭掃除が待っています(^^;)
我が家は、落葉樹を植えすぎました(^^;)
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-10-27 15:26 | | Comments(0)

僕達。

僕達、にゃんず。キジ・クロコンビ♪
c0136736_17312951.gif
c0136736_17315816.gif

毎日、こんなことして、遊んでます。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-10-26 17:33 | | Comments(6)

黒猫・ベガのこと。

ベガは、今年7月に公園で保護した猫です。
どういういきさつで、公園にいたのかは、わかりません。
保護する前から、公園にいたという目撃情報もあります。
少し前に、ご近所さんと玄関先で、立ち話していると、
小学生の男の子が、「おばちゃんちに、公園のアブナイ猫、おるん?」と聞いてきました。

アブナイって???目のつぶれた、きたない病気の猫って事らしい・・・。

もう、アブナイ猫って言わんといてね。
アブナイ猫や犬なんて、いないよ。
僕のおじいちゃんや、おばあちゃんがもし、病気になったら、
「アブナイおじいちゃん」「アブナイおばあちゃん」って言うん?
ベガって名前だから、ベガちゃんって呼んでね。

触りたい?って聞くと、触りたいって。

目、つぶれてなかったん?もう、治ったん?
わぁ~、毛、スベスベや。かわいいなぁ。
たくさん触って、帰っていきました。

どうか、男の子、生き物に優しい子になってくださいよ。

こんなに、やせれるの?というぐらいに痩せて、
目やにと分泌物にまみれ、
虫にたかられていた顔をきれいにし、
病院で処置をしたあとのベガ。
目は開ける事ができません。
後ろ足は、立たずに、ぐったりしていました。
c0136736_14414037.gif

保護3週間後のベガ。
3週間しても、こんな感じで、失明か弱視のままの可能性ありと、言われていました。
c0136736_14433950.gif

隔離をといて、スピカとご対面すると、すぐに仲良しに。
どこでも、スピカのあとを、ついて歩きました。
c0136736_14451950.gif
今でも、目の濁り、涙、くしゃみ、鼻水は続いています。
右眼は左眼に比べ、少し小さく、失明は免れたものの、弱視の可能性があります。(対光反射が鈍いので、おそらく・・・)という事です。
でも、さすがうちの子!よく食べ、よく寝、よく遊びます。
そして、大きくなり、美しくって、おもしろい、
かわいくって、堂々と生きている、素晴らしい猫になってきています。
c0136736_14455119.gif

c0136736_14462635.gif


また、スピカやベガを保護したような事態が起こったら・・・・・・・・・・。
とにかく、保護してしまうと思います。
それからの事は、あとで考えます。
無責任な保護や飼い方は、決してしません。
誓います。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-10-26 13:57 | 猫(ベガ) | Comments(4)

呼び方。

ミリ、ルカ、スピカ、ベガ・・・。基本は、こう呼びます。
でも、時には、こんなふうに、呼ぶ時もあります。
ミリは・・・
c0136736_1933196.gif

みぃちゃん。ミリきっちゃん。おミリはん。
ルカは・・・
c0136736_19332023.gif

ルカっちゃん。ルカきっちゃん。おルカはん。
スピカは・・・
c0136736_19365256.gif

スピ。スピっちゃん。おスピはん。
ベガは・・・
c0136736_1938578.gif

ベガっちゃん。おベガはん。


今年、仲間入りしたにゃんずも、「スピカ」、「ベガ」と呼ぶと、
ちゃんと、振り向いたり、「フニャ~ン」とお返事してくれるようになりました。(お返事は、まれですが・・・。)

パパさんは、個々の名前を呼ぶことはありません。
それでも、誰のことをさしているのか、
私にはわかります^^
それが、夫婦の絆っていうのでしょうか~うふふ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-10-24 20:21 | 犬と猫 | Comments(8)

今日は、息子Aの塾の日。一人で、夕食を食べ、お迎えまでは、一人の時間。授業は5時から、10時まで。送迎があるので、少しだけ、拘束されるけれど、残りの時間は、自由時間。

この4月から、私はPTAの本部役員になってしまい、8月中旬まで、何かと忙しかった。特に4月・5月はPTA総会の準備に追われ、毎日学校に通い詰め、7年間続けてきたフラメンコのレッスンにも参加できず、結局、来年3月末まで、休学中。夏休みは、夏休みで、息子Aの塾スケジュールに振り回されたので、休学は正解だった。
わたしがレッスンを受けているところは、年に1回、発表会がある。1年かけて、次の発表会の振りを覚えていくので、中途復帰するよりも、1年休学する方が、区切りがいい。

c0136736_21375167.gifc0136736_21392267.gif
1週間に1回、2時間のレッスンも、やめてみると、わかるんだなぁ~。体重維持には、よかったのかも、って。
レッスン用のスカート、来年4月に入るだろうか・・・・・・・・・不安。

最初の2回は、息子Aもパパさんも、物珍しがって、発表会を見に来てくれたのに、ここ数年は、「それは、ママの趣味。」と、何だか、わけのわからない理由をつけて、見にもきてくれな~い。
それでも、健康維持のつもりで、また、来年4月に復帰予定。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-10-23 20:12 | | Comments(4)

秋の空と、思うこと。

秋空・・・?秋の雲はこんなですか?
c0136736_1821392.gif

とってもお天気がいいので、息子のお布団干しました。
続いて、お掃除・・・・・、と思ったら早速、にゃんず参上!
c0136736_18235967.gif
c0136736_18242184.gif

シッポの長さが、違います~。
c0136736_18254536.gif

逆光も、なかなかいい感じ・・・。
c0136736_18264389.gif

スピカ、私の宝物。
c0136736_1827207.gif

ベガ、私の宝物。
お二人さん、どうかイキイキ生きて下さいな。きっと、私、十分な飼い主ではないけれど、お二人さんに対する愛情は、たっぷりあります。どんどん捧げます。どんどん吸収してくださいな。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-10-23 18:35 | | Comments(0)

小さな取り合い。

ミリがヒョウ柄の、小さなボールをくわえては、自分で投げ、転がっては自分でとりに行く・・・という、かわいい遊びを展開していた(^^)
そのヒョウ柄のボールが、洗濯物の上にドーンと寝転がっていたにゃんずの前に転がっていった。
c0136736_11341188.gif

あっ、ボール!・・・・・すかさずベガが見つけた。
c0136736_11355137.gif

ミリったら、パッとくわえて持ってけばいいのに・・・・・なぜ?ボールを見つめるだけ・・・。
c0136736_11374217.gif
ベガの両手が伸びる。
c0136736_1138557.gif
確実に、押さえ込む・・・。マイボール!!
c0136736_11382113.gif
ヒョイ、ヒョイ、チョイ、チョイ。
c0136736_11383288.gif
どんなもんだい♪♪僕、取っちゃいました。
c0136736_11421624.gif
取られた人(犬)・・・・・。
ミリは、争いを好まない。後から来たルカに上位を譲ってしまったの。トホホホ。
ミリは、人にも、犬にも、猫にも、愛想がいい。ご近所での評判も、すこぶるいい。
シェパードや、バーニーズマウンテンなどの大きなわんこにも、ポンポンのようなシッポを、プルプル振って、ご挨拶にいく。
時々、見かける茶トラの飼い猫にも、嬉しそうに、『お鼻にチュン』。
ただ、異常なまでの食欲。これが、大問題。
そんな大食いの、愛想のいいミリが大好き♪♪
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-10-22 11:49 | 犬と猫 | Comments(2)