<   2007年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

おめでとう。

今日は息子の誕生日。
                   登校前から、キス責め。
c0136736_22243821.gif

c0136736_22245420.gif

                   お散歩に出て、宣伝。
c0136736_22251732.gif

                スピカ、あとで、説明してあげる。   
c0136736_2226879.gif

ケーキ、食べました。
息子は、シンプルなケーキが好きです。
フルーツパフェよりも、バニラアイス。
抹茶パフェよりも、抹茶アイス。
小さい時から、こんな感じです。
c0136736_22314366.gif

c0136736_22321339.gif

                    お誕生日、おめでとう!
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-11-30 22:35 | 息子 | Comments(4)

息子の事、もろもろ。

今日は、午前中、学校主催の子育てに関する講演会。
ただでさえ、出席する方が少ないので、
本部役員は、なかなか欠席しにくい。
午後1時半から息子の個別指導の先生と面談。
車で移動し、今度は、午後3時から塾の進路指導主任と面談。
同じ系列の塾だけれど、場所が違うので、
過密スケジュールになった。
来年1月19日が近畿地区、私立中学入試日。統一日、、、とも言われる。
日を変えている学校もあるけれど、
息子の第1志望校、第2志望校は同じ日。。。。。。。。
それが、悩みの種。後期受験で勝負とは、いかない。
どうする、息子よ。最後まで、頑張る?
どちらにしても、悔いは残させたくない。
明日は息子のお誕生日。12歳。
プレゼントは、合格してからもらうわ・・・・と言うけれど、
せめて、ケーキは買いましょう。
でも、いつ、一緒に食べるの?学校から帰って、20分後には塾へ行く。
帰りは10時になるというのに・・・ね。
それでもいいよね。
ママ、一緒にケーキ食べたいから。

c0136736_2223575.gif

忙しい1日でした。
お留守番が長くて、ごめんね。みなさん。
c0136736_22392820.gif

あっ、ベガが写っていない。。。。
                  

         

    
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-11-29 22:42 | 息子 | Comments(2)

上下関係。

c0136736_2249194.gif

ベガ。。。。。
2~3日前から、スピカを追いかけては、マウントするようになってる。
スピカは、下敷きになって、じっとしている。
どういうことなんでしょう・・・。
これって、やっぱり上下関係がつくまでの、過程・・・・?
c0136736_2256866.gif

今まで通りの、仲良しさん達では、ダメなの?
ねぇ、ベガ。
c0136736_22575387.gif



[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-11-28 23:15 | | Comments(8)

キャット・タワー。

あんまり活用されてなかったキャット・タワー。
壁側から、窓辺へ移動してみました。
近くに、テレビがあるため、
飛び移りやすくなりました。
c0136736_19271455.gif

c0136736_19274470.gif

c0136736_1927575.gif

以前からあるのに、まるで、初めて見るかのように、
初めて遊ぶかのように、
登ったり、降りたり・・・・・。

場所は、お気に召しまして?
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-11-27 19:35 | | Comments(10)

雪。

昨年の冬は、雪がほとんど降りませんでした。
今年は、どうかな。。。
先日、車を預けた時に、
ついでに、少し早いかな・・・と思ったけれど、
スタッドレスタイヤにかえてもらいました。

ミリとルカは、雪が大好き。
一昨年は、たくさん降りました。
c0136736_134959.gif

田んぼを走り回りました。
c0136736_1353260.gif

お庭でも・・・。
家にいれても、
外に出して~と催促。
1日中、雪遊びしていた、ミリとルカ。

                さて、今年はいつ降るのかな。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-11-27 13:09 | | Comments(4)

暖かい日。

連休の忙しさも去り、
今日はどこにも行かない、と決めました。
c0136736_1594598.gif

                優しいまなざし、ルカ。
c0136736_1511352.gif

                チョイチョイ、と何でも転がす、ベガ。
c0136736_151206.gif

                おすまししても、どこか3枚目。
c0136736_1512474.gif

                胴まわりのたるみが気になる、ミリ。
c0136736_15134799.gif

                大人猫の表情・・・かと思ったら、
c0136736_15144112.gif

                まだまだ、何にでも興味津々、スピカ。

 暖かくて、気持ちいい日だったね。
 でも、最近、日が暮れるの、早いですね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-11-26 15:20 | 犬と猫 | Comments(6)

食いしん坊コンビ。

c0136736_2031875.jpg

「おやつ食べたい人~」と、一声かけると、真っ先に走ってこられるのは、この方たち。
c0136736_20318100.jpg

塾の特訓から戻った息子に、
「おやつ、食べる?」と、声をかけると、
元気よく走ってくるのも、この方たち。
『食べる』という単語に敏感なミリとスピカ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-11-25 20:31 | 犬と猫 | Comments(6)

以前に紹介した事のある、チビ君。
久しぶりに、会いに行きました・・・と言っても、徒歩1分のお宅です。
手足が、長くなって、少しお兄ちゃんになっていました。
c0136736_2057447.gif
c0136736_20585218.gif

                        やんちゃ盛り。
c0136736_20591016.gif

                 先住犬のコーギーちゃんとも、なかよし。
c0136736_20594966.gif

パパさん、二人のお兄ちゃん、わんちゃん、そして、ママさんに愛されて、
ホントに、すくすく育っていました。
額の傷も、すっかりきれいに。
すっかりN家の家族です。

我が家のにゃんずも、
いいお味です(^^)
                       あけっぴろげのベガ。
c0136736_2174469.gif

                        縮みすぎのスピカ。
c0136736_2183493.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-11-22 21:13 | | Comments(6)

犬と猫と暮らす。

c0136736_1713511.gif

                        始まるよ・・・・・。
c0136736_17151625.gif

                        始まった!
c0136736_17163550.gif

                   毎日、こんなことの繰り返し。
                      お気楽でいいねぇ。

お気楽といえば、この方達も・・・・・。
c0136736_17254582.gif

どど~ん。
・・・・・そして、おミリはん、そこは、テーブルの上ですが・・・・・。
c0136736_1726216.gif

寝てばっかり。
ほら、にゃんこ達、遊んでるよ。
起きて、起きて!

4人が、ワラワラと集っている時もありますが、
このように、2組に分かれて、別々の行動をとっているときもあります。

                  犬と猫と飼っていて、大変でしょう・・・
                  と、言われる時がありますが、
                  いろんなパターンを見ることができて、
                  退屈する事がありません。
                  幸せだわ・・・・・、わたくし・・・・・と、
                こういう状況に、酔いしれる時もあります♪
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-11-21 17:40 | 犬と猫 | Comments(4)

相思相愛。

c0136736_15265237.gif

                     息子とテレビ鑑賞。
c0136736_15292357.gif

              テレビを見る姿勢が悪く、首が痛くなったもよう。
c0136736_15311830.gif

                     そして、毛づくろい。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-11-20 15:40 | | Comments(2)