<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

c0136736_19233140.gif

               2006年夏ごろの画像です。(まだ、わんこ達だけ。)
  
ミルスベです。
9月から、パソコンできない私が、ブログを始めました。
きっかけは、同じ時期に黒猫を保護された方のブログを見つけたからです。
そして、5月に保護したスピカもいましたし、先住犬のミリ・ルカもおりましたので、
その方のブログのように、
いろいろな形で出会ったこの子達との思い出を、残せたらいいな。。。と思いました。
ブログを通して知り合えた方々は、ホントに、心優しい、ステキな方ばかりです。
きっと、年齢も、家族構成も違うでしょう。。。
でも、どこかに共通点があるような気がしてなりません。
たいしたブログでもない、『みんなと一緒。』にコメントを下さってありがとうございました。
これからも引き続き、少しずつ書き足していきますので、
お暇な時はのぞいてみてください。
では、よいお年をお迎えください。
c0136736_19441745.gif

c0136736_19451828.gif

c0136736_1947853.gif

c0136736_19462565.gif

c0136736_19474250.gif

            

 にかいちゃんは、セレンちゃんと改名しました。

               ギリシャ語で『月』の意味のSELENE(セレネ)。

                元素名にもセレンってありますね。  

          三日月は、ギリシャ語では、たしか、『ルナ』だったような。。。

                    でも、にかいちゃんは、

             身体も顔も目もまん丸なので、セレンちゃんに。



まだ、結論は出せませんが、
春に里親募集活動をして、
見つからなかったら、うちの子にします。
でも、それまでも、保護猫とはいえ、うちの子ですから、
うちの子らしい名前を。。。
                      

パパさんに、私は、にかちゃんの宙ぶらりんな状況がいやだ、、、と訴えたら、
上記のような条件が出ました。特に、里親をさんをさがす時は、真剣にさがすこと、を、念押しされました。
                       



                     
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-12-31 20:31 | | Comments(6)

みんなの様子。

数日前の画像です。
c0136736_1911583.gif

ミリ・ルカは、元気です。
c0136736_1915520.gif

c0136736_19153462.gif

c0136736_19164987.gif

c0136736_1916543.gif

にゃんずの風邪引き騒ぎで、バタバタしていましたが、
わんずのお世話は手抜きしません。
お散歩、大好きですから、ミリとルカは。。。
明日は、午後から雪マーク。
降るかな・・・・・。降ったら、雪遊びしようね!

スピカも、ベガも回復傾向です。
ごはんも、しっかり食べるようになってきました。
猫じゃらしにも反応するようになりました。
c0136736_19264030.gif

c0136736_1927125.gif

にかいちゃんは、風邪症状はなく、いたってマイペースで、
自由に1階と2階を行き来しております。
c0136736_1930158.gif

                      
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-12-29 19:32 | | Comments(4)

うつったみたい。

ベガ、元気はあるのですが、昨日は、ごはんを全く食べずに過ごしました。
その上、嘔吐し出しまして。。。。。
本日は、スピカとベガを連れて、病院へ。
スピカは、お熱、39度。鼻水、くしゃみがひどいですが、
食欲も出てきました。再度、インターフェロンの注射と抗生物質の内服薬を頂きました。
ベガは、お熱、39.2度。エイズ、白血病は、陰性。
元気はあるので、嘔気を止める薬と、抗生剤とインターフェロンの注射をしてもらい、抗生物質、抗炎症剤、嘔気止めの内服薬を頂きました。
連日、病院へ顔を出す私に、
獣医さん、「ミルスベさんとこの、スピカちゃんもベガちゃんも、おとなしく採血させてくれて、ほんとにどっちもええ子やな~。」
と、ほめてくださって、疲れもどこかへ飛んでいきました(^^;))
元日だけ休診、あとは年末年始も、午前中は診察してくださるので、
様子を見て、具合が悪いのが続くようなら、診てもらいにいくつもりです。。。。。
c0136736_16151613.gif

            みんな元気になって、新年を迎えよう、ね。

午後からは、ミリ・ルカを美容室へ。
毎年、年末に綺麗にしてもらって、新年を迎えています。
夕食の準備をして、ミリルカを迎えにいって、
息子を迎えにいく。。。。。バタバタだわ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-12-28 16:22 | | Comments(2)

スピカ、ダウン。

昨日午後から、スピカの様子が変でした。
いつもなら、リビングで必ず過ごすのに、
何だか様子が違いました。
2階の寝室の隅に置いてあるダンボール箱の中に、
うずくまっていたり、
普段は絶対入らないような場所を見つけて、
ミリ・ルカ・ベガ・にかい・人間たちの目を避けるように、ずっとひそんでいました。
夜になっても、いつもなら、
ごはん、ごはんと騒ぎ立てるのに、
2階のダンボールにうずくまったままでした。
寝る時は、私の布団に入ってきましたが、
朝、起きたら、やっぱりダンボールに。朝ごはんも食べない。
口を半開きにして、目の焦点も合わず・・・・・。
キャリーに移し、病院へ。
熱が、41度を超えていました!!
解熱剤、抗生物質とインターフェロンの注射。
皮下点滴をしてもらいました。
エイズ、白血病は陰性でしたので、
風邪なら心配ないと思うけれど、
猫インフルエンザなら、症状が長引くということです。
3日後再診予定です。
c0136736_13265943.gif

                スピちゃん、ママは心配でたまらない。
            早く、元気になって、ミリとおやつを催促してくださいな。

<追記>
夜になって、今度はベガが、晩ごはんを食べません。。。。。
リビングをうろうろしていますが、
いつもの鼻水も、青っぱなになっているような気がします。
明日の朝ごはんまで様子見て、
診察を受けに行こうと思います。
うがい、手洗いできませんし、
にゃんこも、わんこもどうやって風邪予防をするんでしょうね!?   
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-12-26 13:35 | | Comments(14)

黒猫・ベガちゃん。

c0136736_17311122.gif

                    ベガって、お返事します。
                    べ~ガちゃんって呼ぶと、
                       一息置いて、
                     ウェ~、とお返事します。
c0136736_17333684.gif

                      それがかわいくって、
                      何度も、名前を呼ぶと、
c0136736_1736428.gif

                     もぉ~、しつこいですよ!
                    何度も、呼ばないで下さい!


叱られました。。。ごめんなちゃい。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-12-25 17:41 | 猫(ベガ) | Comments(2)

クリスマス・イブ。

息子は、連日、朝から晩まで、冬期講習で不在。
そのかわりに、お久しぶりにパパさんが。。。
早速、パパさん、にゃんず達とお昼寝です。
c0136736_18214791.gif

          パパさんの服装と、にゃんず達が、コーディネイトされてるような。。。
そして、
c0136736_18231786.gif

かなり、いやいやのご様子ですが、
c0136736_1824252.gif

むくむくして、何が何だかわからないですが、
                    メリー・クリスマス!
c0136736_18255046.gif

              飼い犬、飼い猫になるって、大変だわ・・・。
                こんなのを、着せられちゃうのね・・・。
にかいちゃん、本日抜糸してもらいました。
あっ、ワクチンも。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-12-24 18:30 | 犬と猫 | Comments(4)

お散歩の楽しみ方。

c0136736_19384780.gif

                  二頭立て馬車。いえ、犬車。
                 リズムよく、乱れずに歩きます。
                   とてもかわいい後ろ姿。
c0136736_19395614.gif

                      リズムが乱れ、
c0136736_19431169.gif

                       勝手な行動、
c0136736_19434641.gif

                  とうとう、座り込み、ストライキ。

お散歩しながら、お話作り。
あっという間に、45分間が経過する。

うちに帰ると、
c0136736_19491249.gif

ここにもかわいい2ショット♪
                  ごはんは、まだでしょうか?????
                        まだです!
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-12-23 20:00 | | Comments(2)

お食事処。

使っていなかった棚を、
お食事処にしてみました。
c0136736_18124830.gif
c0136736_1813254.gif
         正面から見ると、こんな感じです。

はじめ、お食事処にするつもりはなく、キッチンのものがやたらと増えてしまい、
そのあふれたものを、
とりあえずここに置きましょう・・・と、この棚を納戸から出してみたら、
にゃんずに好評で。。。
遊ぶ。遊ぶ。のったり、おりたり。
棚板が4枚あるので、1番下の段は、水飲み処にしました。
c0136736_18271857.gif

    ミリは、高い所で食べるにゃんずを、不思議そうに眺めています。。。
                           やっぱり、メンバーがふえてる・・・・・よ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-12-21 18:34 | | Comments(6)

だれ?????

今朝、起きて、1階に下りて来たら・・・・・
c0136736_17574240.gif
c0136736_1759999.gifもう、、、だれ???って、
これ、昨夜キッチンカウンターに、ちょこっと立てかけて、
いつもの、おやつ入れにしまう予定だったのよ。
それを忘れたのは私。
キッチンカウンターに、飛び乗れるのは。。。。。
スピカと、昼間はまだ遠慮がちに生活しているにかいちゃん。
ベガは、キッチンカウンターに乗ったのを、
まだ、見たことないし。。。

これって、ミリ・ルカに週1回だけ、あげているおやつ。
まだ、2切れあげただけよ(><)
一晩で。。。。。
昨晩は、砂肝祭りだったのね。
もしかすると、落とされたおやつを、
ミリ・ルカだって食べたかも。
夜中、私は熟睡中。
見ていない・・・
見ていないから、想像で頭がふくらんでしまう。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-12-21 18:09 | 犬と猫 | Comments(2)

寝顔、せいぞろい。

c0136736_18311221.gif

                         ルカも、
c0136736_18323562.gif

                      息子も、スピカも、
c0136736_18333171.gif

                         ミリも、
c0136736_18352925.gif

                      ベガも、お昼寝中。
息子も、給食を食べて、1時半には帰宅。
3時半に塾へ送っていくまで、しばし、休憩。
そして、にかちゃんも、1階でお昼ねできるようになりました。
朝ごはん、夜ごはんの時は、2階から下りてきます。
食べ終わっても、すぐに2階に戻らず、
1階で過ごしていきます。
そんな時間が少しずつ増えてきたように思います。
c0136736_18421077.gif
c0136736_18424337.gif
それにしても、みなさん、気持ちよさそうに眠っています。
私も、眠たかったのよ、2時半過ぎって。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-12-19 18:49 | 犬と猫 | Comments(6)