家政婦は見た。。。

珍しくセレンが、キャットタワーでくつろいでいます。
c0136736_137422.gif

                     セレ~ン、かわいいですね~。
c0136736_1383162.gif

                   そこは、のんびりできていいですね~。

そこへ、、、、、
c0136736_13101987.gif

来てしまいました、スピカ。
c0136736_13111654.gif

c0136736_13114697.gif

c0136736_13231044.gif

いろいろな手口、シッポ口を使い、
セレンに、圧力をかけます。。。。。

c0136736_13172112.gif

               奥様、このお屋敷にお使えして5年になりますが、
                  最近、いさかいがおおございます。。。。。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-01-31 13:23 | 犬と猫 | Comments(6)

遊び方。

c0136736_10495870.gif

何の変哲もない、アルミ箔を丸めたボール。
これが、にゃんずのお気に入り。
特に、黒猫ベガは、ホントによく遊ぶ。
自分で転がして、遠くに転がったら、
くわえて、観葉植物の根元に隠す。
c0136736_10532258.gif

それを、上から、スピカが食い入るように見てる。
c0136736_10542076.gif

ほら、こんなふうに。
c0136736_1055642.gif

ほら、身を乗り出して。
c0136736_10555614.gif

でも、ベガだって、このアルミボールから、離れない。
隠しては取り出して、繰り返し、繰り返し遊ぶ。

スピカには、新しくアルミボールを作ってあげましょう。
スピカは転がすばっかりで、冷蔵庫の裏なんかに、
いっぱいアルミボールがゴールされてるはず。。。。。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-01-31 11:05 | Comments(6)

イジワル、スピカ。

スピカ、相変わらず、セレンが気に入らない。
ソファーの下で、まったり過ごすセレンに、
「ここは、ぼくの、テリトリー!」と、言わんばかりに、
においつけ。。。。。
c0136736_11152199.gif

c0136736_11155552.gif

c0136736_11162120.gif

そして、にらむ。。。。。
c0136736_11173828.gif

そして、においつけが疲れたらしく、
だらける。。。。。
c0136736_11191198.gif

スピカのイジワル。
******************************************************************************************************************************
ミルスベ母が、毎日、美味しいものを作ってくれるので、
ミリ、ミルスベ母に、つきまといます(^^;))
c0136736_11242666.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-01-24 11:25 | | Comments(11)

どんなときも~♪。

私や息子がどんな状況におかれても、
わんことにゃんこは、いつも、あたたかく、やさしく包んでくれています。
c0136736_20334715.gif

                          ミリ。
c0136736_2034368.gif

                          ベガ。                             
c0136736_20345215.gif

                          ルカ。
c0136736_20352315.gif

                         セレン。
c0136736_20364329.gif

                         スピカ。    
あ~よかった。
このお方達がいてくれて。
わんにゃん、万歳!

*************************************************************
明日は、不合格だった、本命中学校の後期試験の願書を提出しに行きます。
倍率がさらに上がるので、またもや、超難関ですが、
息子の気の済むように、進めようと思います。
誰の受験でもなく、息子の受験ですから。
試験は25日(金)。。。。。

そして、27日(日)の憧れ中学校受験で、おしまいです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-01-22 20:50 | 犬と猫

いよいよ、明日から。

明日から、バタバタと試験が続きます。。。。。
明日、本命の中学校の試験に合格すれば、
スケジュールも少し、変わってきます。
しばらく、ブログの更新はお休みです。

今日は、とてもいいお天気でした。
明日からの試験の準備のため、
息子は学校をお休みしました。
暖かな日差しの中で、
息子とベガは日向ぼっこ。。。。。
c0136736_166442.gif

c0136736_1674328.gif

c0136736_168236.gif


応援団を無理やり結成。。。。。
c0136736_1693628.gif

c0136736_1610916.gif

どんな結果が出ても、
後悔はないです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-01-18 16:14 | 息子 | Comments(2)

雪の降る日。

c0136736_13261917.gif

大粒の雪。なかなか積もってくれませんが、
にゃんずは興味津々。
c0136736_1327548.gif

                       それは、雪だよ。

スピカは、ベランダに出て、雪を鑑賞。
c0136736_13293387.gif

c0136736_13295221.gif

スピカの頭に雪がついて、これまた、かわいい。
c0136736_13303237.gif

                     ベランダの手すり、冷たいです。。。。。   

土曜日試験なので、積もられては困りますが、
空から降ってくる雪って、ホントにきれい。
降ってくる雪を上手に撮影できなくって、ザンネン。   

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-01-17 13:43 | | Comments(9)

雪の降る朝。

c0136736_13115559.gif

今朝から雪がずっと降っています。
でも、残念ながら、積もっていません。
c0136736_13134056.gif

ミリの頭に雪がついて、かわいい。
c0136736_13144386.gif

雪の降るような、寒い日の朝でも、
ミリ・ルカは元気!元気!
c0136736_13165799.gif

冷たい空気をいっぱい吸って、
季節を感じているんでしょうね。
人間より、研ぎ澄まされた感性を持っているんですもんね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-01-17 13:25 | | Comments(0)

ミルスベ母の苦労。

c0136736_12481264.jpg

ミルスベ母。
65歳以上70歳以下。
ミリは、このミルスベ母に、『ミリンちゃん』と呼ばれています。
ミリにとっては、ミリでも、ミリンでもどっちだっていいみたいです。
いたって、なついています。キチンと呼んでもらえるのは、ルカです。
c0136736_12553546.gif

ルカは、とても覚えやすかったとか・・・。
で、好き放題に呼ばれているのは、
正しい名前を呼ぼうとしているのに、間違って呼ばれているのは、
3にゃんず。
c0136736_1259379.gif

スピカは、我が家の初めてにゃんこだったため、割と、間違わずに呼んでもらえます。
時々は、『ルキアちゃん』。。。。って、これは、ルカとごっちゃになっているのかしら。。。
ベガは、2文字を意識してしまうのか、『ビゴちゃん』『ビガちゃん』。
最後には、投げやりなって、『くろべえちゃん』と。。。。
セレンにいたっては、苦労しております。
『ヘリンちゃん』『スレンちゃん』『スリンちゃん』『サランちゃん』。。。もう、訳がわからなくなって、
『お母さん』と。。。
どうして?と聞くと、
2匹のにゃんこの、お母さんかもしれないからって(^^)
勝手にDNA鑑定したようです(^^;))
どうして、わかりやすい名前にしなかったの?
と、言われちゃいましたが、多分、それでもミルスベ母は、
間違ってしまうような気がします。

もう少し、お手伝いお願いしますね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-01-16 12:48 | 家族 | Comments(12)

受験前の息子。

こんなに頑張っている息子のために。。。。。
                    と、言うのは冗談で、
        これは、ブログ用に撮影しましたので、はちまきを着用させました(^^;))
        あと、数日というのに、こんな撮影なんかして。。。。。おばか親子です。
           いつもは、はちまきのことなど忘れていて、
           この前は、ソファーの下に落ちていたらしく、
         掃除機で、勢いよく、ずずずーと、吸ってしまいましたのよ。 
c0136736_199625.gif

前置きが長くなりましたが、
こんなお調子者の息子に、
こんなのを買いました。
c0136736_19134715.gif

c0136736_1914742.gif

最近は、スーパーで、合格・必勝と書かれた食べ物を見かけるようになって、
まとめて、山積みされてて、効果はなさそうなんですが、
つい、つい買ってしまいました。
c0136736_19174628.gif

c0136736_19181448.gif

仲良しのふたり。
c0136736_1919059.gif

一目瞭然、仲の悪いふたり。
今後の展開が楽しみです(^^)

息子のスケジュール
        1月19日(土)  本命試験。ここは、通学圏内の第1志望校。
        1月20日(日)  第4志望校の試験。しかも、後期受験。
        1月27日(日)  チャレンジ受験。憧れの中学校の試験。
                   ここを受けたいがために、息子は進学塾を希望しました。
                   でも、遠いので、受かっても、行かせませんし、
                   それよりも、なによりも、受かりっこない中学校です。
                   ここを受けなければ、この中学受験に、
                   幕をおろせませんので、行ってきます。
                   遠方のため、前日から現地入りします。


[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-01-15 19:33 | 息子 | Comments(7)

久々の近況。

久々の更新です。
おかげさまで、息子の試し受験は、合格でした。
これで、残すのは、19日の本命試験。
第1志望校を受験します。
第2志望校を受けずに、あくまでも第1志望校を。。。
本人の強い希望です。
母としての、ミルスベは、第2志望校を・・・と言いたいところですが、
本人の強い希望でもあり、もう、これ以上は、何も言わずに、
当日を迎える事に、決めました。
c0136736_16534651.gif

セレンは、スピカと気が合わず、
スピカが近づくと、こんなに怖いお顔に。。。
c0136736_171487.gif

パパさんには、されるがまま。。。
じゃれたり、遊んだりするのは、
c0136736_1732647.gif

ベガです。
画像はないのですが、ベガとセレンはひっついて寝ている事もあります。
c0136736_1795469.gif

c0136736_17101740.gif

ミルスベ母のおかげで、わんにゃんのお世話も、
滞りなくできています。
つくづく、ミルスベ母に感謝です。。。
また、寒くなりそうです。
ここは、本日、雪が舞っていました。
私も、息子も、風邪をひかないように頑張ります。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-01-13 17:15 | | Comments(6)