避妊後、去勢後だからか、
最近、にゃんず達は、
いつもお腹がすいているように思う。
c0136736_20225695.jpg

画像がとても悪いのだけれど、
特に、ベガはすごい。
c0136736_20225827.jpg

ミリは、食いしん坊だけれど、
食べるのが遅い。
c0136736_2023065.jpg

そうなると、
必ず、狙われる。。。。

ルカは足が痛くなって、
ますます、甘えん坊になっている。
息子にぴったりひっついて、
ここぞとばかりに甘えてる。
c0136736_2023118.jpg

息子が一言、、、
「そろそろ、散髪に出すか、洗ったら、どう?」
・・・・・って、
それって、ルカが臭いってこと?
確かに、ミリもルカも、
ボサボサだけど。

華やかなニュースがあった。
息子の担任のM先生。28歳。
この春、卒業式が終わったら、ご結婚なさるそう。
とっても信頼のおける、ステキな先生。
前向き、ひたむき、熱心。。。
息子の受験前、受験後も、励まし続けてくださった。
M先生、おめでとうございます。

ミルスベもそうだけれど、
たくさんの母親が、今日は複雑な気持でいると思う。
って、みんな既婚者じゃあないの!?
ミルスベの携帯メール、この話題ばっかりだった。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-02-29 20:22 | 犬と猫 | Comments(4)

あっ。

セレンがたたずんでいると、
c0136736_1415912.gif

未だに、仲良しとはいえないスピカが、
ゆっくり、ゆっくり近づいてきた。
しばしの緊張状態。
c0136736_14152720.gif

ほ~、何事も起こさず、
何事も起こらず、
c0136736_1415519.gif

スピカは去った。
ケド、すごい威嚇だよ、スピカ。
c0136736_1416628.gif

セレン、ほっとしてる?よね。。。

しかし、レースのカーテン、ヨレヨレよね。。。
もう、8年物だし、
チャイチャイする動物が5匹。
中には、レースのカーテンを登った動物もいる。
まだ、新しいカーテンに取り替える気にならないミルスベ。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-02-28 14:26 | | Comments(10)

今朝の様子。

c0136736_1724856.jpg

                   今朝も、ちらほら雪が降りました。
                   寒いけれど、ミリは元気にお散歩。
                    ルカは、大事をとってお留守番。
c0136736_1724979.jpg

                     パパ母の病院へ行く前に、
                      仲良く並んで、おやつ。
                       わかさぎを2匹ずつ。
c0136736_1724997.jpg

                 セレンが、珍しく、開いている窓辺に座り、
                           深呼吸。
c0136736_1724977.jpg

ルカは、包帯がはずれてしまいますが、
昨日より、右の後ろ足をつけるようになりました。
でも、舐めちゃいますので、
また、包帯をしました。
じくじくしていたのが、ずいぶんましになりました。。。
もうちょっと、我慢してね、ルカ。
うんちと、おしっこは、包帯をつけたまま、
お庭で済ませてます。
足がしっかりとつけるようになれば、
包帯をしたままお散歩させるつもりです。
お散歩大好きルカにとって、お散歩しない事がストレスになり、
執拗に、手足を舐める事になると、また、それも、問題になりかねないので。。。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-02-27 17:24 | Comments(1)

ルカの足。

本日2つ目の記事。
c0136736_20292024.jpg


c0136736_20292097.jpg


c0136736_20292069.jpg


c0136736_20292089.jpg

昨日より、ルカ、歩き方が少し変でした。
今日の朝の散歩では、右の後ろ足を地面ついたり、つかなかったり、
スキップしてる感じになりました。
朝からパパ母の病院へ行き、
午後診でルカの病院へ。
骨や関節や腱には異常がなかったのですが、
指と指の間に、小さな水疱がいくつもでき、
それがいくつか破れて、潰瘍化していました!
ごめんね~ルカ。
見つけてあげられなくて。

みんな元気で何事もなく生活できるということが、
一番の幸せかも。。。
って、つくづく感じます。
人間の病院も、動物の病院も、切なくなります。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-02-26 20:29 | | Comments(6)

食事の時。

朝、トーストとコーヒーをとっていると、
やってきます。
最近は、トースターの前に、ベガとスピカが張り付いて、
トーストを待っているようです。
c0136736_14594265.gif

ぞろぞろ、わらわら。。。
c0136736_1504278.gif

                     香りを楽しんでいるだけです。
                    ママさん、僕達のことは気にせず、
                    自分だけ、トースト、食べてください。

c0136736_1551670.gif

でも、
スピカ、怖すぎ。。。。

入院中のパパ母、
月曜日に緊急手術を受けました。
ミルスベ、昨日は、緊張、多忙のあまり、
疲れてしまいました。
いろいろなことが、起こりすぎ。。。ミルスベ家。
でも、めげませんよ。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-02-26 15:24 | 犬と猫 | Comments(4)

好かれたい気持ち。

甘いパパさんは、にゃんずがキッチンへ行くと、
「なんか、小腹がすいてるみたいやぞ。。。」と食事時間に関係なく、
気前よく、カリカリを与えてしまいます。
c0136736_19293973.gif

すぐに、ミリだって反応して、
にゃんこのカリカリをもらっています。
c0136736_19361536.gif

毎日、こんなことしていたら太っちゃいますが、
1~2週間に1回ぐらいだし、まぁ、いいでしょう。
きっと、わんにゃんに好かれていたいんでしょうね(^^)
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-02-24 19:42 | Comments(2)

c0136736_21402397.gif

標的を見つけたスピカ。
c0136736_2141149.gif

はずみをつけて・・・・・・。
ザンネン!
飛び移った画像は撮れませんでした。
しばらく、タワーで、戦っていました。
c0136736_21455667.gif

c0136736_21464364.gif

動きが速くて、いいのが撮れませんねぇ。。。

セレンだって、タワーに乗る事もありますが、
c0136736_21552777.gif

どうも、降りるのが怖いのか、下手なのか。。。
c0136736_21562215.gif

お上品に、慎重に降りていくように見えませんか?
c0136736_21572379.gif

ねっ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-02-23 22:00 | | Comments(2)

暖かい日。

暖かい日、外は魅力的です。

ミリ・ルカをお庭に出すと、
うらやましそうなスピカ・ベガ。
c0136736_2052381.gif

じゃ、お外に出ましょっ。
c0136736_2191057.gif

                        目がランラン! 
c0136736_20534358.gif

                        クンカ、クンカ。。。
c0136736_20543537.gif

                        あっ、鳥さん! 
c0136736_20561183.gif
 
                         ホントだ~。
c0136736_2057199.gif

                        見張り役、ルカ。
c0136736_2058854.gif

c0136736_20591568.gif

                    ミリは、スピカ・ベガに指導中。
               食べ物が落ちていても、拾い食いしてはダメです。
                 ママしゃんに、ものすごく叱られます。。。
 


暖かくって、気持のいい日でした。
ミルスベにとって、
辛くて、大変だった冬が終わって、
春がくるんですね。
いい春が来ますように・・・・・。

         
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-02-21 21:07 | 犬と猫 | Comments(4)

息子とルカ。

今年の7月で、ミリは5歳、ルカは4歳になる。
大きな病気をすることなく、成長している。
わんにゃんを愛してやまない息子にとって、
ミリとルカは、初めての生き物、初めての弟分なので、
一緒に成長してきている感がある。
特に、ルカは息子の突拍子もない行動に魅せられて?
よく、傍らにいた。
そんなショット。
c0136736_14163353.gif

                   平気でゲームしているのが不思議。
c0136736_14122940.gif

                  お昼寝のあと、お布団に巻かれるルカ。
c0136736_14131975.gif

                     靴べらを持ち出し遊ぶ息子。
c0136736_14141269.gif

                      突然おんぶされたルカ。

そして、1ヶ月に1回のお楽しみイベントだった、、、
c0136736_14182336.gif

                        お風呂!
                  ルカ、かなりのぼせています。。。

ルカ、だんだん愛想がなくなっていくお兄ちゃんだけど、
これからも、慕って、傍らにいてあげてね。


   
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-02-20 18:00 | | Comments(2)

毛づくろい係。

ベガは、毎日忙しいのです。
毛づくろい係ですから・・・。
c0136736_2135218.gif

                      スピカ~、大好きです♪ 
                        ぺ~ロ、ぺ~ロ♪  
c0136736_21125087.gif

                       セレンも好きで~す♪
                        ぺ~ロ、ぺ~ロ♪ 
でもね、、、、、あんまりしつこいと、
怒られたりしてます(^^;))
c0136736_21195760.gif

ほらね。。。
c0136736_2121762.gif

c0136736_21253646.gif

             そんなベガが可愛くって仕方がないミルスベです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-02-19 21:36 | | Comments(4)