花冷えの日。

昨日は雨、
今日も、降ったりやんだり。。。
花冷えの日って、こんな日のことなんでしょうね。
c0136736_17554376.gif

でも、我が家のお庭の雪柳が咲き始めました。
c0136736_17562716.gif

ほら、こんなに愛らしいお花。
c0136736_17565144.gif

ライラックだって、立派なつぼみをつけています。

花冷えの日でも、わんにゃんには関係ありません。
c0136736_1855788.gif

ミリが先頭を切って、
警備体制。
c0136736_188934.gif

続いて、ルカとスピカが。。。
c0136736_1892322.gif

セレンも、お風呂場から、聞き耳をたてます。

2件隣のお宅が、
お庭の工事を依頼されて、
ドドドド、ガガガガ、と音がします。
それに、工事の方の声もきこえたりで、、、。
で、わんにゃん、ちょっぴり落ち着かない様子です。
窓を閉めておけば、ミルスベはさほど気になりません。
どんなお庭のアレンジがなされるのかな~。
その方が気になりますよ。
完成したら、見せて頂くんですけどね(^0^)
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-03-31 18:23 | 犬と猫 | Comments(4)

困ります、困ります。

最近、ゴミ箱あさりだした猫がいます。
夜中だけではなく、日中も・・・。
野良っぽくなかったとはいえ、
成猫で野良猫時代が確実にあった、セレン?????
c0136736_15212771.gif

                         私じゃありません。
                    私は、すっかりお嬢様ですことよ。。。

では、
最近、動きも俊敏、
身の軽さならミルスベ家の中では右に出るものはいない、ベガ?????
c0136736_15252729.gif

                        僕じゃないですよ。
                       そんなこと、しません。
                     僕にだって、プライドがあります。
                    ママしゃん、顔で疑ってるんですか!?
                   それはあまりにも失礼ではありませんか~!

では、犯人はだ~れ?
c0136736_15324794.gif

このしましまの尻尾、
c0136736_15332866.gif

そして、むちむちの身体!
c0136736_15344795.gif

スピカ!
目をそらしておりますね~。

ゴミ箱に、フタをしました。
ゴミ箱って、ポイポイ入れたいのに、
とってもやっかいなゴミ箱になりました。。。。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-03-29 14:10 | | Comments(4)

写り方。

どちらも、かわいいんですよ。
ミリも、ルカも、かわいくって、仕方ないんですよ。
でも、
今日は、
c0136736_2239355.gif

ルカが、キャンディ・キャンディに見えて、
c0136736_2248013.gif

ミリが、くたびれて、髪が乱れたオバチャンに見える041.gif
・・・って、ミルスベじゃあないの(^^;))
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-03-28 20:11 | | Comments(2)

かわいいスピカ。

セレンがスピカを観察中。
c0136736_22221063.gif

セレンにイジワルするスピカも・・・・・
c0136736_22234246.gif

こんなにかわいい。

セレン、スピカを許してやってね。

今日は、小学校のPTA室の大掃除をしてきました。
いらないものを捨て、新しく購入した物置に、
PTA室に詰まっていたすぐには使わないものを、
せっせと運び、しまいこみました。
きっと明日は、筋肉痛だ!

とってもすっきりして、
新役員さん達に、PTA室を引き継ぎました。

誰か、ミルスベ家のお掃除してください~。
すっきりした~い。

それから、息子Aの担任だったM先生にお会いしました。
結婚式、ステキでしたって、お話したら、
すごく照れくさそうでした。
ん~。。。そんなM先生が、とてもかわいいのです037.gif
息子Aが、こんな青年に、こんな大人になってくれるといいのにな~016.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-03-26 22:26 | | Comments(2)

最近の日常。

c0136736_18425629.gif

                           ファ~、
c0136736_18435925.gif

                           退屈。。。
c0136736_1846534.gif

                           する
c0136736_1847471.gif

                           こと
c0136736_18481573.gif

                           ない。。。


と、思っていたら、
やってきました、少年達。
c0136736_18505162.gif
 
接客業に忙しいルカ。
c0136736_18513439.gif

                          兄ちゃん達、
                          汗臭いですよ。

ミリ・ルカは大はしゃぎ。
スピカ・ベガも物怖じせずに、
少年達に近づきます。
セレンは、物陰に隠れます。
でも、パニックになることはありません。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-03-24 18:42 | 犬と猫 | Comments(2)

幸せ。

c0136736_20555340.gif

暖かい日が続き、わんにゃんの表情も穏やかです。
セレンは、ベガにくっついていると、
とても幸せそうです。

幸せ。。。といえば、

昨日、Aの担任のM先生の結婚式へ行ってきました。
サプライズで!
c0136736_2102759.gif

M先生もお幸せそうで、
お嫁さんも可愛くって、
ミルスベも泣いたり、笑ったり。
c0136736_216722.gif

Aの卒業式から、昨日まで、
泣いたり笑ったりの繰り返しで、
顔がシワクチャになってます。

大好きなM先生の結婚式。
いいお天気で、ステキな式場。
目の前にはヨットハーバー。
M先生の最高の笑顔。
お嫁さんの真っ白なウェディングドレス。
子どもたちの、先生を見つめるまっすぐで輝いた瞳。
幸せな気持でいっぱいになりました。

迷っていたけれど、
往復3時間半かけて行った甲斐がありました。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-03-23 21:25 | 息子 | Comments(0)

卒業式。

c0136736_2052541.gif

そうです、息子Aの卒業式でした。
c0136736_20285767.gif

入学してから、今日までの成長、
いろいろな出来事が思い出され、
ミルスベ、ずっとナイテオリマシタ。。。
c0136736_20293822.gif

おもしろいことも、楽しい事もありました。
小さな消えそうな命も救いました。
悔しくて、悲しい事も、辛い事も乗り越えました。

2814gで生まれてきたAに、
身長も、体重も、追い越されました。
今までも、これからもAはミルスベの宝物です。
c0136736_204158100.gif

担任のM先生。
Aは先生が大好きです。(ミルスベも。)
心から信頼しています。(ミルスベも。)
そして尊敬しています。(ミルスベも。)
先生、本当にありがとうございました。

先生は22日に結婚なさいます。
お幸せに056.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-03-19 20:58 | 息子 | Comments(6)

仲良しこよし。

洗面所の窓は、
にゃんこに人気です。
小学生、中学生の通学時間には、
誰かが、ここで、その様子を見ています。
(ミルスベ宅の横は、遊歩道です。そして、通学路になっています。)
今回は、ベガと、セレン。
c0136736_2011733.gif

                       こどもがいっぱい。。。
c0136736_2023114.gif

                        あっ、あれは何?
c0136736_20105374.gif

                         鳥さんです。

2匹の体格差がはっきり。

『おまけ』
数日前の画像です。
ルカと、ベガ。
足を洗ったルカを、ここに立たせていたら、
ベガがやってきました。
c0136736_20193665.gif

                     仲良き事は、いいことです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-03-17 20:21 | | Comments(4)

さっぱり。

昨日、土曜日、ミリ・ルカをカットに出しました。

c0136736_19123137.gif

c0136736_19131877.gif


ルカは、口の周りの毛を残すと、もっとやわらかい感じがするのですが、
アレルギーがひどいと、真っ赤になり、痒がります。。。
できるだけ、清潔に保てるように顔の毛を切っています。
私は、テディベア風カットも、プードルっぽいカットもどちらも好きです♪

スピカのチェックも入ります。
c0136736_19142441.gif

c0136736_19144843.gif


昨夜は、ご近所に住む、子どもの同級生お母さんたちと、
飲みに行きました^^
飲んで、しゃべって、帰宅は夜中12時半^^;
楽しかった♪♪
ミルスベ、1年以上ぶりの飲み会でした。。。


[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-03-16 18:14 | | Comments(2)

一番強いのだ~れ?

ごはんを入れてある大きな容器を出すだけで、
全員集合となります。
c0136736_11292774.gif

この時は、 
一番後から来たセレンが仕切っているような。。。。。
わんこのミリ・ルカが容器に近づくと、
セレンがすごい威嚇と、
猫パンチ!!!
ひゃ~。。。
c0136736_11332627.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-03-15 12:04 | 犬と猫 | Comments(7)