あらら~。

c0136736_22134712.gif

昨日はこんなに元気だったA。
今朝から、発熱し、夕方から高熱になり、身体に発疹が~。。。。。

『水疱瘡』にかかっておりました007.gif
5日~1週間程度、出席停止です・・・。

ゴールデンウィークは、
c0136736_22245680.gif

みんなと一緒に、
c0136736_22255914.gif

ゴロゴロ、ダラダラ、
c0136736_22271855.gif

過ごしましょう。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-04-30 22:35 | 息子 | Comments(4)

c0136736_20394171.gif

お庭のライラック。
今年は、見事にたくさん咲きました。
c0136736_20402062.gif

よい香り。
c0136736_20413347.gif

玄関先のハナミズキ。
c0136736_2043111.gif

こんなお花です。
実は、白いお花を植えてもらったつもりでしたが、
咲いたら、赤でした。
c0136736_20451351.gif

ハナミズキの足元には、しば桜。
白と紫を植えたんですが、
紫が優勢になりました。白、頑張れ~!
c0136736_20465841.gif

トイレと、お風呂の窓に這わせているカロライナジャスミン。
強剪定しても、どんどん伸びます。
西側に植えてますが、毎年、咲きます。
ほったらかしにすると、壁をつたって、
2階にあがっていきますよ。
c0136736_20474927.gif

これもいい香り。

あ~、でも、雑草の季節です。
連休中に、1度、雑草を抜かなくては・・・。
A君、パパさん、やってくれませんか?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

かわいいベガ。
c0136736_2057566.gif

コッピーちゃん達とお話中。
c0136736_2058268.gif

                        ママしゃん、
              このイケスには、ちっちゃいお魚しかいませんね。。。
                     マグロやカツオがいませんよ。


・・・・・ベガちゃん、
改めて言いますが、
コッピーちゃん達は、
家族ですからね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-04-28 21:09 | | Comments(10)

土曜日の様子。

『セレン』

昨日、朝、セレンのうんPに、
細い細いかんぴょうのようなものが、混じっていました。
すごい長さで、びっくり!
ミリ・ルカの狂犬病ワクチン接種とフィラリアのお薬の件がありましたので、
夕方、2犬1猫を連れて、病院へ。。。

やっぱり、マンソン裂頭条虫の卵が見つかりました。
。。。。。ムムム、あの紐は、親虫だったようです。
しばらく、毎週1回、虫下しの注射通いになります。

c0136736_9311660.gif

でも、獣医さんね、
そんな長い虫がいながら、
栄養を全く吸い取られてないね~、って。
セレン、やっぱりダイエットしなくっちゃです。


『スピカ』

昼食時、パパさんのごはんをおねだりする奪おうと様子を伺うスピカ。
c0136736_9392050.gif

張り付いてます。
c0136736_9403058.gif

パパさん、2週間ぶりにご帰宅。
最近、たまに、パパさんの存在を忘れている、悪いミルスベン
037.gif

『はらへりーず』

夕食作りを始めると、
わらわら、わらわらと、
みんながキッチンへ集まってきます。
その中には、Aまで・・・・・。
人1、犬2、猫3が集まると、
こうなりますよ。
c0136736_9451964.gif

ごはんまだ?
腹減った!
早く、早く、ご飯にしてください!
背後からこんな言葉が聞こえてきます。
c0136736_9481772.gif

飼育員、ミルスベンA。(ハンドルネームを変えたわけではありません。)
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-04-27 10:01 | 犬と猫 | Comments(6)

ルカとセレン。

ルカの横顔、
すごくきれい。
ちょっぴりアンダーショットではあるけれど、
すっとのびたマズルがきれい。
(全くの親馬鹿)
c0136736_1922037.gif

ルカ~、何、見てるの?


セレンと一緒に。。。。。
c0136736_19411272.gif


ミルスベン家の黒っぽくない組の、ルカ・セレン。
ちなみに黒っぽい組は、ミリ・スピカ・ベガ。

セレンの毛色・柄は、なんて表現するのかな。
c0136736_19462597.gif

しましま模様は、あんまりはっきりしてなくって、
太もものあたりは三毛猫さんのように、黒、しろ、オレンジ色がはいっています。
にゃんこの毛色や模様は、複雑でおもしろいね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-04-25 19:59 | | Comments(0)

私は不審者?

お外で、ごみの分別をしていると、
じゃじゃ馬じゃじゃ猫が様子を見に来ました。
はい、スピカ君。
c0136736_2293478.gif

お次は、ベガ君。
c0136736_229498.gif


その不審者を見るようなまなざし、おやめくださいな。

でも、ごみの分別の時に、
カメラ持って、室内を写しているおばさんは、
やっぱり不審者です。
・・・・・それはミルスベン。

                 
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-04-24 22:35 | | Comments(2)

にゃんこ達。

お二人入居。
c0136736_19342534.gif

ホントに、仲良しです。
c0136736_19382398.gif

このふたり。

スピカさん、ここに入ってみて~。
c0136736_2127330.gif

・・・・・聞いてそうにない。

この子達には、この子達の考えがあるんですよ、ね。
無理強いはいけません、無理強いは。


どちらとも仲良くしてくれるベガに、あらためて感謝。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-04-23 19:52 | | Comments(6)

嬉しい!

今日は、暑かったです。
気温25℃でした。でも、朝のお散歩はさわやかで、気持のいいものでした。
菜の花鑑賞していると、
c0136736_19475524.gif

仲良しコーギーちゃんに会いました。
c0136736_19481596.gif

ルカ、嬉しすぎて、
変顔に~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

家庭訪問も無事に終わりました。
Aは学校でも、元気に過ごしているようです。
よかった・・・。
ホッとしました。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-04-22 20:00 | | Comments(2)

スタンダードプードルの里親さんが見つかりました。
こちらのブログです。

ホントに、よかったです。

まだまだ日本中で、赤い糸を捜しているわんこやにゃんこがいます。
みんなが幸せになれますように。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日、Aの家庭訪問があります。。。。。
そのため、今日はずっとお掃除、整理整頓していました。
毎年毎年、
家庭訪問前と大晦日に慌てます。
そんな自分が嫌になる~071.gif
でも、すぐに忘れちゃう~070.gif
c0136736_2154514.gif

片付けた棚の上に、猫のぬいぐるみをおきました~???
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-04-21 20:01 | | Comments(2)

いつもの散歩道で、
c0136736_19213888.jpg

時々出会う、
c0136736_19213865.jpg

猫ちゃんがいます。
ここのお宅の猫ちゃんです。
c0136736_19213835.jpg

2階のお部屋の窓辺にたたずんでいます。
c0136736_19213810.jpg

先日、初めて、この猫ちゃんのママさんにお会いしました。
c0136736_19213850.jpg

胸と足先が白い黒猫ちゃんでした。
この子は、仔猫のときに保護されたそうですが、
その時、すでに視力がなかったそうです。
c0136736_19213922.jpg

でも、この子はこうしてママさんがお庭の手入れに出る時に、
お外で過ごしています。
お庭では、ママさんやご家族のそばを離れることはないそうです。
もっと近くで撮りたかったんですが、
近づいて驚かすといけないので。。。

いろいろお話したんですが、
すっかり名前を聞くの、忘れちゃいました(^^;))が、
猫友が増えて、嬉しかったです。
大切に、大切にされているんですね~、この猫ちゃん。

お散歩はいいこといっぱい。
ありがとね、ミリ・ルカ053.gif
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-04-20 19:21 | 犬と猫 | Comments(4)

おタヌキさんとおやつ。

スピカ、興奮中。
c0136736_20141226.gif

ほら、この通り。
尻尾がすごいことになってます。
c0136736_20154918.gif

何か見つけて、狙ってるのか、
何かに怒っているのか、
全くわからなかったけれど、
おタヌキさんのような尻尾になってました。
オモシロイね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日、お買い物に行ったら、これを見つけました。
c0136736_214522.gif

c0136736_214306.gif

緑茶の味がしっかり入っていて、
私は好きでした053.gif
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-04-19 20:29 | | Comments(6)