遊ぶ事も運動です。

c0136736_21484482.gif

                        あらら~。
                      また、やってるわ。。。。。

                     
c0136736_21513067.gif

                       ウリャリャ~!

c0136736_2152060.gif

                        それ~っ!
                      必殺スピパ~ンチ!

c0136736_21523339.gif

                      お子ちゃまねぇ~。
                    あ~ぁ、やってられない。。。。。



でもさ~。
これが運動なのよ、セレン。
食っちゃ寝、食っちゃ寝、ばかりだと、
太るよ~。

・・・・・って、
もう、首輪、埋まってますケド~。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-06-30 22:11 | | Comments(4)

トリミング~。

c0136736_20514988.jpg

c0136736_20515055.jpg

室内&携帯なので、
あまりきれいに撮れてませんが。
ミリは、古典的なスタイル、
ルカは、サマーカットに。(サマー・マイアミ風、と言うそうです。)

ミリ、、、やっぱり、真夏は暑いかな。
1度、古典的なカットにしてみたかったんです。
(これでも、ショーに出す正式なカットではありません。)

手入れも、面倒だな~と思わずに、
いろんなカットを楽しめる、と思えばいいんですよね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-06-29 20:51 | | Comments(6)

明日は、散髪。

               僕たち、明日は、散髪屋さんに行きます。        
c0136736_237288.gif


c0136736_2384891.gif

                     あらら、お気の毒。
c0136736_239840.gif

                でも、かっこよくしてもらってきなさい~。
                     あなた達、むさ苦しいもん。

c0136736_231423100.gif

                 兄ちゃんたちが、散髪に行くってことは、
               そろそろ、ボクも、お風呂に入れられるんですか?

c0136736_23165237.gif

                        えっ?!
                     お風呂ですか?
               テンション下がる事、言わないで下さいよ~。
                 猫じゃらしで、楽しく遊んでるのに。。。

無理に、お風呂に入れたりしませんから、
安心してくださいな。

c0136736_23215923.gif

                      じゃ、ボクも、
c0136736_2323569.gif

                   行きません、散髪屋さん。

ルカは、美容室で私と別れるとき、
何とも悲しそうに、鳴きます。
後ろ髪をひかれる思いなんです。

でも、清潔を保つために、
きれいにカットしてもらおうね、ルカ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-06-28 23:30 | | Comments(0)

ひよこ。

今日は、いいお天気。

みんな揃って、お外を眺めています。
c0136736_2024482.gif


ルカも、珍しくこんなところに。
c0136736_2028190.gif


Aは定期テストが始まって、
今日は、お昼過ぎには帰宅しました。

3時のおやつは、
ご近所さんに頂いた、
c0136736_2030642.gif

夏バージョンの箱に入った『ひよこ』です(^^)
『ひよこ』を食べるのは、久しぶりです。
c0136736_20302782.gif

ベガも、チェックにやってきました。

Aと2つずつ、頂きました♪

美味しいんですが、いつも、食べる時に、
「ひよこさん、ごめんなさい~。」
と、言ってしまうミルスベンです。
それから、頭からかじるか、お尻からかじるかで、
毎回、悩むミルスベンです。


[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-06-27 20:40 | 犬と猫 | Comments(6)

もう、知らんよ~!

またもや、Aの話題。

定期テスト前なので、部活もなく、5時間授業で帰宅。

おやつを食べ、少し勉強しているようでしたが。。。。。

こんな様子。






c0136736_19421719.gif


これは仕方がない。。。

風邪引きのあと、すごい鼻水。

下を向いていると、
鼻水が落ちてくるらしい。

でも、下を向いて勉強するならともかく、

これは・・・・・・・・・どう?!








c0136736_19443139.gif

                  おへそを口に見立てて、描いた顔


Tシャツをめくって、
わざわざ見せる、その神経。

当然、
「何、してんのよ~!!!!!」
そして、何が知らん、のかわからないけれど、
当然、
「もう、知らんよ~!!!!!」
と、叫ぶ、ミルスベン。



あきれた時に、「もう、知らん!」って、言いませんか?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ゴミ出し後、
からっぽになったゴミ箱に納まったスピカ。

c0136736_19571167.gif


いろんなことを、しでかしてくれる子供たち。

でも、スピカには、

「もう、知らんよ~!」

なんて、言いません。

「そんなとこに、入ってるでしゅか?」

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-06-25 20:14 | 息子 | Comments(8)

目。

今朝、Aはまだ熱がありました。
37・4度。
本日も、学校をお休み・・・・・デス。


「また、学校を休まなあかんわぁ~。」
と、言いながら、
目が、笑っておりましたわよ、A君。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日に引き続き、Aはリビングでゴロゴロ。

そして、ソファーの上では、
セレンもゴロゴロ。

c0136736_2242429.gif


マジックで描いたような、目のライン。
c0136736_22431614.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-06-24 23:01 | | Comments(0)

今朝、お弁当を作っていると、
絶対に自分で起床しないAが、
「暑っ!」
と、言いながら起きてきた。
顔が、真っ赤。
39℃の発熱~。あらら。
で、当然、学校をお休みすることに。

自分のお部屋で、寝てればいいものを、
納戸から、アウトドア用のシュラフと、自分の掛け布団を持って、リビングへ。。。

「さぁ!テレビ見るぞ!!」って感じよね。

でも、熱が高かったので、よく寝てた。

c0136736_1852819.gif


ベガ~、踏まれないように気をつけて!
c0136736_1861618.gif


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小雨が、降ったりやんだりの1日です。
時々、太陽が顔を見せてくれることもあったけど、
お洗濯が、
パリッと乾くほどの陽射しは、なし。

ルカとスピカ、
外を見ながら、何を思っているんでしょう~。

c0136736_18115394.gif


あら、ルカ、何?

c0136736_1812641.gif

                       ねぇ、スピカ。
                  そろそろ、お風呂に入ったら、どう?
                     男は、身だしなみも大切だ!


ボサボサのモジャモジャのルカに、言われたくない?



室内飼いのにゃんこさんは、
どれくらいの間隔で、シャンプーするのかな?
うちは、2~3ヶ月に1回位。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-06-23 18:31 | 犬と猫 | Comments(8)

今日は、1日中雨057.gif
少し、小降りになったときに、
ミリ・ルカをお散歩へ。。。

雨の日は、みんな、つまらなそう。

ミリとスピカ。
c0136736_16444787.gif


スピカの寝顔。
c0136736_16471245.gif


最近、セレンは、ここがお気に入り。
c0136736_16475526.gif


熟睡中。
c0136736_16482341.gif


パパさんと、ベガ。
c0136736_1649418.gif

ベガは、パパさんがお気に入り。

Aとルカ。
c0136736_1650469.gif


ルカ、アレルギーがひどくって、
かきむしったのか、鼻の横から出血してる。。。
c0136736_16512977.gif


つまらなそうだけど、
いろんなペアができてる。

それよりA君!!!
君は、もうすぐ、中学生になって初めての定期テストじゃないですか!


母の声は、彼には届きません071.gifトホホ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-06-22 17:03 | 家族 | Comments(2)

トリミング。

ミリとルカのカットの予約をしました。
来週の日曜日。

もう、かなりボサボサのモジャモジャ。
c0136736_21394199.gif

c0136736_2140462.gif


お散歩中に、よく、
「目、見えてるの~?」
って、声をかけられます^^

どんなサマーカットにしようかな。。。

ちなみに昨年の夏は、
こんな感じにしていました。

c0136736_21442163.gif


どんなカットでも、同じ値段なので、
いろいろなカットを楽しみたいミルスベン。

夏は、涼しく、
冬は、少し暖かく。

ルカは、アレルギーが出るので、
清潔を保ちやすく。

・・・は基本にしています。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-06-21 21:48 | | Comments(4)

蒸し暑い。

蒸し暑いと、
ミリ・ルカは、
涼しい所、冷たい所を求めて、
移動します。

c0136736_22125123.gif

             やっぱり、フローリングの上が冷たくって、気持いいよね~。 


c0136736_2214203.gif
 
             やっぱり、テーブルの上が冷たくって、気持ちがいいよね~。 
                  ・・・・・だからぁ、そこはダメだってば。。。



こんなのも、涼しい(?)気分を味わえるよ。



c0136736_22172015.gif
 

c0136736_22181144.gif


????????????????????????????????????!

あらら、ごめんね、ベガちゃん。   
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-06-19 22:23 | 犬と猫 | Comments(2)