うかれて、ランチへ。

c0136736_17582737.gif

                         実はね、
              昨日、ミリ兄ちゃんのお誕生日だっていうのに、
             ママしゃんはA兄ちゃんとランチに行ったんですよ。
c0136736_1805159.gif

                  え~っ、ボクたちを置いてですか~!
                  それは、あまりにも、ひどい話です。
                       ヒンシュクです。
c0136736_1821970.gif

             しかも、主役のミリ兄ちゃんにも断わりなく?!
                        ママしゃんって、
                        冷たいんですね~。。。。。
                      まぁ~あきれちゃったわ、アタシ。
                         にらんじゃいます!



このように、批難されております、ミルスベン。
でも、Aの部活も塾もお休みで、
いつもなら、
お買い物にも一緒に行ってくれなくなったAを誘ったら、
案外すんなりと、
行こう!と言いまして、
嬉しくなって、ついついホテルランチへ。。。。。。

c0136736_18102121.gif

c0136736_18103663.gif

c0136736_1811232.gif

                       ルネッサ~ンス!
c0136736_18125350.gif

c0136736_1811236.gif


c0136736_18135364.gif

c0136736_18141793.gif

38階からは、琵琶湖を遊覧する船も、
小さく見えます。
c0136736_18143724.gif

真下を見ると、
プールで泳いでる人たち。
バカンスしておられます。



Aには、口止め。
「パパには、絶対言わないように!
職員食堂で、350円の昼食を、
食べてはるんだから。。。。
わかった?」
と、念押し。


でも、A、
おしゃべりなんだぁ。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-07-30 18:24 | | Comments(6)

本日の主役、ミリ。
c0136736_19223181.gif

5歳になりました。
人間でいうと36歳ぐらいだそうです。

幼少時代、
一人っ子時代のかわいい、かわいいミリです。
c0136736_19232792.gif

前なのか、後ろなのかわかりませんね。
ちなみに、これは後姿。

小さい時は、全身真っ黒です。
少しずつ、グレーの毛に変わっていきます。
c0136736_19255736.gif

c0136736_19263376.gif


Aが小学校2年生。
二人は、ホントに仲良しでした、、、。
c0136736_19281618.gif

c0136736_19301066.gif

今は、ミリは、Aを格下に思っています^^;


ミリは、人、わんこが大好きです。
社交的で、
みんなに可愛がられる素質を、
生まれながらに持っているように思います。

でも、反面、
気位が高く、ちょっぴり、わがままです。。。
それで、食いしん坊。
食べる事に関しては、気位も、
プライドもないようです。

ミリは、自分の意思に関係なく、
わんこや、にゃんこ達が増えても、
イジワルすることなく、
やさしく見守ってくれました。

時には、抱っこしてもらいたくって、
じっと、私を見つめる事もありました。
小さな我慢を、いくつもしたことでしょう~。

そんなミリを決して裏切る事のないように、
また、この1年を一緒に過ごしていきます。

おめでとう、ミリ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-07-29 19:47 | | Comments(8)

お散歩時の収穫。

Aは競技会のため、
朝、6時に出かけていきました。


そのあとすぐに、
お散歩へGO!!!
この時間だと、涼しくって、
いい気分。


ルカちゃ~ん!
と呼べば、
はーい!
と、駆け寄ってくるルカ。
c0136736_16145072.jpg

でも、ミリは、探し物に夢中で、
名前を呼んでも、
振り向きもしません。
c0136736_1614503.jpg

しつけ教室に二人で通った半年は、
何だったの?



何を探しているかといえば、、、、、
乾燥・ひからびミミズなんです(^^;))
その上、
食べちゃうんです、、、、、。ドヨ~ン。



c0136736_16145078.jpg

                           羊、2匹。           


干物と思えばいいのかな?
・・・って、思えないよ、どうしても。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-07-28 16:14 | | Comments(6)

疑惑。

こんなふうに、
尻尾を出して眠っていることは、よくある。
c0136736_21555898.gif





でも、
この姿は、珍しい。。。。。




しかも女の子、セレン。
c0136736_21461565.gif





c0136736_2154533.gif

                      きっとセレンはオス猫だ。。。。。




アハハ、違うよ、ベガちゃん。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-07-27 22:04 | | Comments(4)

アツアツ。

暑いけれど、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~ん、スピカったら、毛が入るぅ~。
c0136736_21293786.jpg


本日のお昼は、

c0136736_21293720.jpg


エアコンをガンガンきかせて、

c0136736_21293711.jpg


たこ焼き!

c0136736_21293765.jpg

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-07-26 21:29 | | Comments(2)

本日の主役、
ルカです。
c0136736_19532642.gif

                       4歳になりました。


かわいい、かわいいルカの幼少時の写真。
デジカメを使ってなかったので、
残念ながら、写真をデジカメで写したものです。
c0136736_19561855.gif

c0136736_19563361.gif

c0136736_19565699.gif

c0136736_19571796.gif



ルカは、かなりのガウガウ犬です。
どうしてなのか、わかりません。
お散歩で出会うほとんどのワンコに、ガウガウ言ってしまいます。
ルカが好きなワンコは、
ほんの数えるほど。。。

でも、ルカは、自分の姿勢を低くして、
くうん、くうん言いながら、
そのわんこ達のお顔を舐めに行きます。

神経質で、
怖がり、甘えんぼ、
そしてガウガウ犬。

でも、ルカは、
ミルスベン家の人間を、
心の底から愛して、信頼してくれているように思います。

そんなルカを決して裏切る事のないように、
また、この1年を一緒に過ごしていきます。

おめでとう、ルカ。

c0136736_2052245.gif

              ガウガウいうの、なかなかやめられないけど、
                    ママしゃん、許してくれるぅ?


できれば、やめてもらいたいんだぁ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-07-25 20:09 | 犬(ルカ) | Comments(6)

猫の様子。

誰を狙っていると思います~?
c0136736_21123993.gif










はい、
もちろん、
セレンです。
c0136736_21135317.gif










でも、スピカは、セレンに飛びかかりませんでしたよ。




よかったね、セレン。
c0136736_2119370.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-07-24 21:31 | | Comments(4)

ごろ~ん。

ミルスベン、
朝の洗濯、掃除を終え、
エアコンをON。

フローリングがひんやりしてきたところで、
ごろ~ん。



そうしたら、
暑いお方達が、







やってきた。



c0136736_1617526.gif






かわいくてたまらないけれど、
この時期は、
勘弁してくれないかな。。。。。


本日も、気温35度です。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-07-23 16:23 | 犬と猫 | Comments(2)

ものぐさ。

A、わんこもにゃんこも、大好き。
やさしい顔で、
セレンを撫でています。
c0136736_2143650.gif

                    あら、お兄ちゃん、ありがと053.gif









しばらくすると、
こんなことしてました。
ものぐさA。



c0136736_2163566.gif

                          あの~、
                         お兄ちゃん、
                      チョー、臭いんですけど054.gif


足で撫でるんじゃない!!!!!
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-07-21 21:11 | 息子 | Comments(4)

暑いけど。

c0136736_22251891.jpg

c0136736_22251826.jpg

連日の猛暑。
朝は6時前に、
夜は7時頃にお散歩してます。
やっぱりミリ、暑そうだね~。
カットしようかな‥(悩)
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-07-20 22:25 | Comments(2)