フロントライン。

ミリとルカ、
本日、フロントラインを滴下しました。
私は、だいたい35日間隔で使っています。

ミリは、フロントラインをすると、
こんなふうに何度も、何度も、転げまわります。




ミリ~、

ちょっと、大げさじゃありませんか?!
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-08-26 20:17 | | Comments(6)

Aからのメール。

c0136736_19544063.jpg

c0136736_19544018.jpg

パパさんと旅行中のA。こんな写メールを送ってくれた。

ラベンダーのハンドクリームも、
買ったよ~、

と。


私のガサガサの手、

心のどこかに、とめててくれたんだ。

A~~~、

ママは嬉しい!

パパさん、Aを旅行に連れて行ってくれて、
ありがと!
最近、口数の少なくなったAと、どんな話をして、
何を感じて、絆を深めてくるのでしょうか・・・。
男同士、パパさんとA。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-08-25 19:54 | 息子

最近、涼しいです。

ここ何日も、涼しい日が続いています。
c0136736_11414725.jpg

涼しいと、どんどん歩きます。
c0136736_11414772.jpg

住宅地を抜け、田んぼへ。
c0136736_11414774.jpg

見晴らしもよくって、
c0136736_11414776.jpg

風も心地よくって、いい気分。



c0136736_11414714.jpg

                         ただいま~。

c0136736_11414753.jpg

                          あら、お帰り。
                          早かったわね。



え~、1時間のお散歩、短い?!
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-08-25 11:41 | | Comments(2)

夏休み。

ミルスベン、本日から、火曜日夕方まで、のびのびしています。

なぜなら。。。。。。。

パパさんとA、

北海道旅行へ出かけていきました^^

男二人旅です。

パパさんの都合で、2泊3日なので、

メインは、旭山動物園です。

旭山動物園、ミルスベンも行きたかったんですが、

今回は、お留守番です^^;

楽しんできてね~。

c0136736_20582559.gif


Aは、オリンピックが始まってからというもの、
このポロシャツがお気に入り。
お出かけの時は、
必ず、これを着ていますね、あはは。


そのオリンピックも、いよいよ今日が閉会式。

どの国の、
どの選手も、
みんなかっこよくて、
ステキでした。

さぁ、4年後のロンドンを楽しみにしましょう~。

4歳年を重ね、ミルスベン、40歳代、後半になっています^^;


スピカと、ベガの食事前の動画です。




食事前は、スピカ、機嫌が悪くなります。
ベガに、八つ当たりしたら、
逆に、やられちゃったもようです。


食事の支度も、
塾のお迎えも、
なんにもとらわれないで、
のびのびします。
ミルスベンの夏休み。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-08-24 21:13 | | Comments(4)

意地悪ミルスベン。

まだ、夏休みの宿題が終わらないA。


やろうと思っても、できない!
と、訴える。


ちょっと、スピカ~。




c0136736_2022095.jpg





(A、スピカを説得中。)





頼むし、どいて~。





c0136736_2022083.jpg

                      にゃにか?




ミルスベン、すかさず、
「Aが、自分の部屋に行ったらいいや~ん。」
と、言ってしまいます。


プププ、意地悪ミルスベン。






でも、Aも頑張りました。
宿題、あと1つ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-08-20 20:02 | 息子 | Comments(8)

動画に初挑戦。

毛づくろい係のベガ。
セレンにしつこく、毛づくろい。
(長いんです。。。。。)

あまりにも、しつこいので、
セレンが一喝。
そして、
逃げられた。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-08-19 12:07 | | Comments(2)

逃げた。


夏休みも残すところ、2週間弱。

なのに、
苦手なレポート系と作文系の宿題を、
まだ、片付けられないA。

どうすんの?
もう、知らんよ~!


の、

ミルスベンの絶叫に、

逃げたA。

c0136736_16201116.gif




スピカまで、逃げた。
しかも、気絶したふり。



応援の絶叫は楽しいけれど、

怒りの絶叫は気分が悪い。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-08-18 16:43 | 息子 | Comments(4)

元気にしています。

更新をさぼりがちになっていました。。。

Aは部活も、塾もお休みの1週間。


今年は、ミルスベン父の七回忌。
でも、諸事情により、帰省を見合わせたので、
お寺の法要へ行きました。
父は、いつもどこかで、
大家族になったミルスベン家を、
苦笑いしながら、見守ってくれていると思います。

でも、いつも思うんですが、
もう少しだけ、長生きしてほしかったな。
69歳だったもの。。。



時には、出かけて、
美味しいものを食べたり、
c0136736_162244.gif

c0136736_1623937.gif

観光したり。
c0136736_164379.gif

c0136736_16503.gif

時には、自宅でだらだらしたり、過ごしていました。

残念ながら、パパさんはお仕事で、
家族で出かける事はありませんでした。

わんにゃんも、元気に過ごしています。
c0136736_1610546.gif

c0136736_16102993.gif

c0136736_16112527.gif


時折、オリンピックの応援で絶叫するミルスベンに、
わんにゃん達は、びっくりしていますが、
それでも、かわらずに
愛らしい姿を見せてくれています^^
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-08-17 16:16 | 犬と猫 | Comments(4)

オリンピック。

北京オリンピックが始まって、
ミルスベンは、テレビを見る時間が増えました。

小さい時から、オリンピックの開会式を見るのが大好き053.gif

ミルスベンは、世界の人々の暮らしにとても興味があり、
若かりし頃、
民俗学を学びたいと思ったこともありました。

兼高かおるの世界の旅?という番組が大好きでした。

だから、オリンピックの開会式は、
世界各国の人々に会えるような気がして、
ワクワクするんです。

アレンジされてはいるでしょうが、
民族衣装で行進する国もあって、
嬉しくってたまりません。

日本の選手も、
各国の選手も、
みんな、頑張れ。



c0136736_22364882.gif


スピカ~、
お言葉ですが、

毎晩開催される、猫の陸上競技会、
4年に1回の開催にしてもらえないかな?!
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-08-10 22:47 | | Comments(4)

大変だね、パパさん。

パパさん、
午前中に赴任地より帰宅。

パパさんは、
c0136736_2083450.gif

ベガに好かれてる。
c0136736_209279.gif

パパさんは、帰宅すると、
ほとんどトドさんになっている。

お散歩も、
ごはんも、
お世話はミルスベンなのに、
ルカも、ベガも、
パパさんが好き。
c0136736_2095064.gif


昼食後には、
また、緊急で、お仕事に戻って行った。

片道、1時間半かけて帰宅して、
2時間半程、自宅で過ごし、
また1時間半かけて赴任先へ。

こんな生活も、もうすぐ3年。
いったいいつまで続くのやら。

赴任地にミルスベンとAが引っ越すなんて、どう?
と、パパさんに言ったら、

「犬2匹、猫3匹OKの賃貸なんかないやろ。」との答え。

う~ん、確かに。

パパさんが単身赴任であることで、

楽なこともある。

でも、

やっぱり、家族がそろっていることが、

当たり前で、

その当たり前の生活をしたい時もある。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-08-09 20:31 |