気持。

土曜日の午後、パパさんが帰ってきました。
午前中は、PTAの運営委員会でしたので、
パパさんが、帰ってこなければ、
午後診の時間に、三毛ちゃんの面会に行こうと思ってました。

パパさんには、
この、三毛ちゃんのことを、
まだ、話していません。

セレンを、うちの子宣言した時に、
これ以上は、絶対に犬も、猫も増やさない事を、
夫婦で、決めました。


c0136736_21123389.gif

                   ママしゃんの説得で、
              私は、ミルスベン家の子になったのよ。

                                セレン、太っ。






それぞれの事情があり、
何匹までOKなのかは、
各家庭、違ってきます。



決して、パパさんは、動物を嫌っているのではありませんし、
2犬も、3猫も、可愛がってくれますが、
これ以上、飼い犬・飼い猫を増やすのは、ダメなのです。
         こういう言い方をすると、ご批判があるかもしれません。
         本当に、ごめんなさい。いい表現が見当たらなくって。



それで、
とても、パパさんには言いにくいのです。。。。。。。。。あ~。

結局、言えずに終わってしまいました。

そして、三毛ちゃんの面会にも、行けてません。

明日は、午前診で、面会してきます。
状況が安定していたら、連れ帰り、
しばらくうちで、療養しながら、
里親さんを、探そうと思っています。

c0136736_21262047.gif

                ママしゃんの、切ない気持、
               わかってくれる方々がいると、
                     嬉しいな。。。。

                        窓ガラスの汚れは、見ないでね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-11-30 21:32 | | Comments(6)

今日、高知県に住んでいる友人から、
c0136736_1937197.jpg

戻り鰹のシーズンなので、
美味しいよ~、
c0136736_1937192.jpg

って、
鰹のたたきが送られてきました。

かつおのたたき、たれ、たまねぎのスライス、おネギ、
にんにくのセットです。

画像を撮りたかったのですが、

3猫が、調理台から手を出し、
2犬が、足元で、アピール。

鰹のたたきから離れると、
えらいこっちゃ、に、なりそうでしたので(^^;))

でも、おすそ分けをしましたよ。


夕食に、アルコール068.gifをつけたかったのですが、
夜10時には、Aの塾のお迎えで、
車を運転予定。。。ザンネン。

もちもちしていて、美味しかった~。





今日の画像じゃないんですが、
ごはんを食べてる姿、
好きなんです。

c0136736_19503127.gif



三毛ちゃんも、ガツガツ食べるようになってほしいな~。
自宅療養になったら、
いっぱい、好きなもの食べさせてあげたいな~。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-11-28 19:37 | | Comments(8)

三毛ちゃんの今日。

c0136736_21503715.gif

                    ママしゃんね、
                  コメントを読みながら、
                    泣いてたんだよ。
c0136736_2151154.gif

               いろんなことが、不安だったんだって。
               でも、励ましてくれる人がいる、、、って、
                     嬉しかったんだって。

c0136736_2156423.gif

                   ありがとうございます~。


、、、、、って、
えーーーっ?
今日の登場は無しなの???(・・・・・・・・スピカ・ベガ・セレンの声)





今日は、午前中、
三毛ちゃんの面会へ。

私、肝心な画像を撮るの、忘れたんです。(おバカ)

診察台で、立って、キョトンと私を見て、
よろけながら、
私の方によって来て、
頭をコツン。
のどをゴロゴロ。

威嚇も、怯えもなく、
とても、よくなついています。
先生も、元飼い猫かな、、、?!?!と。

一昨日は、立ったままで全く歩けなかったけれど、
今日は、すぐに倒れましたが、
少し、歩けたんです。
だから、いい感じです。

残念ながら、まだ、頭はかしげたままの斜頚です。
それに、まだ、2~3口しか、
ごはんを食べないそうです。

ガリガリです。
先生も、食べてくれないのが、なぁ。。と、やや不安げ。

あと、下痢。

もう少し食べてくれるようになるまでは、
僕らも不安だし、
預かります、って先生。

エイズ、白血病の検査がまだなのが、気になりますが、
先生に検査、治療方針はお任せする事にします。

今日は、ご近所のKさんが面会につきあってくれました。
この方は今回の保護には、
なんの関わりもない方なんですが、
今後の事などで、いろいろ協力してくださると、
言ってくださった心優しい方です。
Kさん、ありがとう。

みなさんの応援が、励ましが、
本当に嬉しかった、ミルスベンです。
三毛ちゃんにも、
みなさんの祈りがきっと届いています。
だから、少しずつ、ほんの少しずつでも、
よい方向に向かってきていると思います。
ありがとうございます。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-11-27 22:28 | | Comments(2)

本日は、とても多忙で、
病院へは行けなかったので、
電話で様子を伺いました。

昨日と変わらない様子ですが、
2口ほど、
自分でごはんを食べたそうです。
うれしい、うれしい。




この子達だって、
保護猫だもん。
c0136736_18154638.gif

人間の優しい気持、
少しの勇気があれば、
c0136736_181846100.gif

餓えない、
おびえない、
寒すぎない、
暑すぎない、
環境を与えることができる。

だから、生きてほしいよ、三毛猫ちゃん。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-11-26 18:41 | | Comments(4)

c0136736_20235546.jpg

c0136736_20235597.jpg

c0136736_20235527.jpg

昨日の朝、自宅に面した道路で車に当たった猫がいるから、
と、5件隣の奥さんから連絡がありました。
にゃーにゃー鳴きながら、立とうとしては倒れ込んでいました。

バスタオルに包み込んで、
バスケットに入れて病院へ。

幸い、脊椎損傷は免れていましたが、
ショック状態で心臓が萎縮し、片方の肺がつぶれ、
小さくなっていました。
それに伴い、体内の酸素不足、
脳挫傷による神経症状。。。
その他の内臓破裂。。。
などなど 、いろいろな問題点があり、
そのまま入院になりました。


で、本日、面会へ。
かろうじて、立ってはいますが、動けません。
歩けません。
脳挫傷により、首の位置がおかしく、
下顎をひいた位置で動きません。
でも、昨日よりは、
ずっと、ずっといいかんじです。

でも、
もうしばらく、酸素吸入、
点滴が必要ですし、
まだ、これから出てくる症状もあるので、
危険な状況には、変わりない、、、と、
説明を受けました。

元気になってほしい。。。。。
今は、それだけしか考えられないミルスベンです。


あっ、女の子でした。
推定年齢もまだ、わかりません。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-11-25 20:23 | | Comments(4)

クリスマス。

c0136736_12355255.jpg

ミルスベンの住む町は、
各家庭で、
クリスマスイルミネーションをされる方が多いです。
昨夜、Aの塾へ迎えに出かけて見つけた、
今年一番乗りのお宅。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-11-23 12:35 |

かくれんぼ。

連休が始まりました。
Aは、連休明けの火曜日から、期末テスト。
どうして、連休明けにテストを。。。。。
イライラがピークに達しそうです022.gif

定期テスト前に、勉強しない中学生がいるんでしょうか~?????





さあ、さあ、
気を取り直して。




ルカが捜しています。
c0136736_18132936.gif

                     スピカァ~、、、、
                    どこですかぁ~。。。。





隠れています。
c0136736_18151083.gif







どうして、
様子をうかがうの?

c0136736_18161869.gif





あ~、ほらっ。
見つかった。
ミリが見つけました。






c0136736_1816478.gif

                   見~つけた!!!


Aには、イライラしながらも、
わんにゃんには、ニコニコ笑顔のミルスベンです。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-11-22 18:23 | 犬と猫 | Comments(2)

フラメンコ、再び。

私事ですが、
1年半ぶりにフラメンコに復帰しました^^
画像は、同じチームのメンバーさんです。
c0136736_12304989.gif

来年3月の発表会に向けて、練習していました。
毎年、3曲をこのチームで踊るのですが、
ミルスベンは、そのうちの2曲には、
参加しようか。。。と思っています。
あはは、先生の許可が出れば。。。の、話ですが。

コンスタントに練習に参加している時は、
あ~、休みたい!
あ~、やめたい!
って、思うこともありましたが、
やめてみると、
   やっぱり、復帰しようかな。。。
という思いが出てくるんですね~(^^)




c0136736_12393368.gif

               また、あのドタバタが始まるんですか~
c0136736_12403792.gif

                       気が、重いです。
                安眠妨害しないでくださいよ、ママしゃん。

わんこ達からのブーイングにめげずに、
頑張ります、ミルスベン。
にゃんこ達は、どんなリアクションをするでしょう。。。。。





連休に入るというのに、
何の予定もありません。

パパさんの仕事が不規則で、
なかなか、旅行の予定も立てられません。

旅行に行かなくっても、
紅葉を見に、
出かけたいな。

パパさんに、連れてってね~と、
言ってみよう。

連休明けは、Aの期末テスト。
やっぱり、この連休中はうちで過ごす事になりそうです。


[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-11-21 12:45 | | Comments(10)

おもちゃ。

ルカは、ペットボトルが大好きです。
私が、ペットボトルをつぶしはじめると、
             ママしゃん、
             お手伝いしますから、
             1つくださいな。。。

と、言って(多分、言っている。)
くわえて持って行きます。




一仕事終えた男の背中は、








c0136736_1443561.gif

美しい。。。。。。



c0136736_14445161.gif

                         う~ん、
                  ルカ兄ちゃん、かっこいいです。
                    あなたについていきます。




ぺちゃんこにつぶすまで、
結構時間がかかるので、
私がつぶすほうが早いんです。

でも、こんな無邪気に、
安上がりのおもちゃで遊ぶルカの姿が、
いとしくって~。

かなり、バリバリ、ガチガチ大音響ですが、
我慢しちゃいます。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-11-18 14:56 | | Comments(4)

食欲。

本日は、セレンが語ります。


セレンです。
トーストを食べたがる猫が、
先日登場したばかりなのに。。。。。

c0136736_2228472.gif



またぁ~?!
c0136736_22422298.gif




肩乗り猫になってるし~。
ホント、どうしようもない猫だわ。

c0136736_234710.gif





あ~、やだやだ!
弟たちが、食いしん坊過ぎて。

c0136736_22532764.gif


そんなに食い意地が張ってると、
スリムな体型を維持できないわよ。

c0136736_22484323.gif





類は友を呼ぶ?!
目くそ、鼻くそをわらう?!

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-11-15 23:00 | | Comments(6)