2008年。

何かと、気ぜわしい毎日でした。

数日前に、

Aと、パパさんの赴任先に行き、

住居のお掃除に行ってきました。

パパさんの赴任先には、

この神社があります。

この日は、お天気が悪く、

こんな画像ですが、

琵琶湖畔に建てられた鳥居です。

c0136736_018445.gif


c0136736_0182322.gif


長時間のドライブでした。





パパさんは年末、少しお休みが取れ、

パパさんとAが、

3にゃんの重みでゆがんできたキャットタワーを、

直してくれました。

こんな何気ない光景ですが、

安堵する瞬間であったりもします。
c0136736_0245280.gif




そして、

いよいよ、2008年が終わります。

どんな年だったでしょうか。

忘れないでいたいこと、

忘れてしまいたいこと、

自分が自分でなくなるほどに、

怒ったこと、

泣いたこと、

叫んだこと、
   
いろいろありました。

それでも、

こうして毎日毎日を過ごせてこれたのは、

ミリ・ルカ・スピカ・ベガ・セレン、

息子A、そして、パパさんがいたからですね。

来年も、みんなと一緒。です。

誰が欠けてもいけないのです。


2008年を、みんなと一緒に過ごせた事、

2009年を、みんなと一緒に過ごせる事に感謝しています。

ありがとう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0136736_2304176.gif

                   保護ママしゃ~ん!
c0136736_2312628.gif

                     このおうちには、
                いったい、何匹いるんですか!?

わんこが2匹と、
にゃんこが3匹ですよ。
c0136736_2335240.gif

                   そ、そ、そんなに?!



新入りさんですね。
c0136736_2355926.gif

                いきなり、レディーを嗅がないで!!


まだまだ、リビングではくつろげないねねちゃんですが・・・・

2階のお部屋には慣れてきました。



寝室のベッドに飛び乗ったり、
c0136736_2391861.gif

洗濯物を干そうとすると、
ついてきたり、
c0136736_23113941.gif

と、なかなか探究心旺盛です。


が、
やっぱり人間が大好きの、
膝乗り猫ちゃんです。
c0136736_23143241.gif




みんなと一緒。を、お読みくださった全ての皆様、

ありがとうございます。

よいお年を、お迎えくださいね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-12-30 23:34 | | Comments(6)


c0136736_22325199.gif

                      あの人たち、
                   ホントに、お下品です!

あろうことか・・・・


女子トイレを・・・・・


点検中。

ミリ、お顔入れ過ぎ!
c0136736_22354435.gif


スピカ、砂かけしない!
c0136736_22393311.gif



ベガは、我が物顔で、保護部屋で、おくつろぎ中。
c0136736_22424071.gif




ねねちゃん、
毛がふわふわしてきたように思いませんか~?
体重を量ってみようと思うのですが、
今度、診察を受けるときの楽しみにとっておこうかな。。。ふふふ。
c0136736_2245561.gif



点滴を留置していた部位の毛は、
まだ、こんな感じです。
静脈炎なども起してなくって、
皮膚はきれいで、つるつるしています。
c0136736_22475986.gif



気ぜわしくなってきました。
毎年、年末は、
こんなこと言っています。
しなければならないこと、
したほうがいいこと、
優先順位を考えるだけで、
頭が回らなくなる、ミルスベンです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-12-26 22:52 | 犬と猫 | Comments(6)

2週間ほど前から、
自宅の門から玄関先のリフォーム工事をして頂いていました。

階段のブロックが割れてきたり、
コケが生えてきたり、
何よりも、
夏は雑草が生き生きと育つ前庭に、
頭を抱えていました。


パパさんに、おねだり^^;
思っていたよりも、
規模が大きい工事になりそうなので、
パパさん、   ムムム  と、考え込んでいましたが、
押し切った。。。というのが事実です。

c0136736_19515575.jpg


タイル職人さんが2日がかりで、
タイルを貼ってくださいました。
c0136736_19515526.jpg


ミリ・ルカも、
c0136736_1951556.jpg

楽しそうです^^
c0136736_19515519.jpg

私も、嬉しい。

パパさん、ありがとう。
家と赴任先の往復、
いつもありがとう。







それから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

発表します!







ねねちゃんです。
c0136736_21554715.gif

                    ワタシの名前は、
                     ねね です。




人間大好き、
すりすり、べたべた、
ね~、ね~、と
寄り添ってくる姿を見て、
ねねちゃん、と、決めてくださいました^^
かわいくって、ステキな名前でしょ。



今日は、保護部屋のドアを開放していました。

早速、やってきましたよ、しまくろコンビ。




ねねちゃん、がん見。
c0136736_223424.gif


1度に2匹とご対面は、
いやだよね、いやだよね。。。
c0136736_2251111.gif



ねねちゃん、
お耳を水平にして、
シャーシャー、
ウー、ウー、
言ってました(^^;))  あはは。

セレンもそうだったもの、
めげないよ~。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-12-22 19:51 | 犬と猫 | Comments(9)

また、更新が滞りました(^^;))
よくなった風邪がぶりかえしたと思ったら、
インフルエンザでした~。
Aもです。

Aも、私も、2週間前にワクチンを済ませていたんですが。。。
それでも、軽く済んだように思います。



ミケちゃん、かわいさ爆発です^^
c0136736_1844799.gif

                      兄ちゃん、
                 お昼は焼きそばですか?
                ソースのいい香りがします

c0136736_1847070.gif

                     それにしても、
               ウインドブレーカーが臭すぎますよ。



ミケちゃん、
今日のAのお昼ご飯は、
c0136736_18534381.gif

オムライス!?
c0136736_1854292.gif

いえいえ、
オムそばでした~。


ミケちゃん、チーズ無しでも、
フードを食べるようになりました。
モンプチのレトルトシリーズをかけると、
すごい勢いで、食べます。

まだ、背骨はゴツゴツと触れますが、
胸元が、少しふっくらしてきたように思います。
c0136736_18595794.gif


ミケちゃんのママさんが、
お名前の候補を出してくださいました。

最終確認をして、
発表します。

年末か、年始に再診して、
健康診断をしてもらおうと思っています。

それから、ワクチン2回と、
避妊手術を済ませてから、
ママさんの元に、お渡しするか、
それらを、ママさんの元で、して頂くか、
もう少し、お話をしてから決めようと思っています。

猫大好き、
猫かわいがりしてくださる、
心からミケちゃんを待っていてくださる、、、
そんなママさんです。
だから、私は、本当に安心しています。


c0136736_197445.gif

                      ワタシも、
     オムソバ食べた~い!!!



あはは、それはムリよ(^^)
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-12-19 19:15 | | Comments(4)

みんなは元気。

更新が滞りました(^^;))

わんにゃんは、元気なんですが、

ミルスベンが、風邪をひいたり、
諸事情が重なりました。



c0136736_18324299.gif

スピカは、保護部屋近くを、ウロウロ。
c0136736_18342691.gif


セレンは、全く興味なし。
巨体を揺らしながら、
マイペースです。
c0136736_18354361.gif

                     ドスッ。
c0136736_18355876.gif

                 バッツ、バッツ、バッツ。
                              (爪とぎ音)
c0136736_18363472.gif

                      ドドッ。

c0136736_18403888.gif

                      地震です。
                  セレンが、タワーに乗ると、
                    地震が起きます。






ミケちゃんは、
食欲も出て、チーズの量を減らしても、
ガッツ、ガッツと、食べるようになりました。
見ていると、幸せになります056.gif

食事の後は、
毛づくろいもするようになりました。
c0136736_1846165.gif


そして、なんともかわいいことに、
猫じゃらしでも遊びます。

c0136736_18474072.gif
c0136736_1848911.gif
c0136736_1848357.gif
c0136736_185075.gif


表情豊かな、
かわいくって、美しい子です。

ママさん、待っていてくださいね。



ザンネンな事に、
午後から、Aが部活を早退。
発熱です。
あ~~あ。
071.gif
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-12-16 18:59 | | Comments(6)

結果。

コメントをくださった、

しろさん、しましまさん、RUNOさん、

ねこおばばさん、がごめ昆布さん、

coralさん、えいこりんさん、

事故にあった猫さんを保護された方のブログを紹介してくださった鍵コメさん、

それから、2回目のコメントです、、、と書いてくださったのは、はるさん、でしょうか?

病院でお会いし、相談にのってくださるとおっしゃってくださったあけっちさん、

ご近所の、Nさん、Iさん、Kさん、

ミケちゃんを迎えたい、と、おっしゃってくださるTさん、

本当に、ありがとうございます!!



先ほど、

病院の先生から連絡があり、

貧血以外の悪いデータがありません、と、

連絡がありました。

肝機能、腎機能、予後不良の悪性の病気を疑うものは、

何も、出てきていない、、ということでした。

今のミケちゃんの状況・・・・・

食欲が出て、
ジャンプの後も、ふらつかなくなってきていること、
おしっこは、キチンと出て、
昨日、いいうんちが出たこと、

などを話すと、

それなら、しばらく自宅療養でいいですよ、、と、おっしゃいました。
今、病院は、風邪ひきさんが多く、
体力の無い今、
感染の機会が少ないほうがいいですから、、、と。

今後、年末か年明けに診察を受けて、

血液検査をして、

貧血が改善されていれば、

まず、ワクチン。

そして、全身麻酔に耐えうる状態であれば、

避妊手術。

避妊手術については、もし以前飼い猫なら、
済ませているかもしれないので、
お腹の毛をそって、
創部がのこってないか、
わかりにくければ、
腹部エコーをして、確認が必要になってきます。

開腹したはいいけれど、
もう、避妊手術が終わっていた、、、では、かわいそうですものね。

それから、入院中にしてくださった検便の結果も、
寄生虫はみられなかったそうです。

でも、たまたま、でなかっただけかもしれないので、
再診のときには、もう1度、うんちを持って行って、
検査してもらおうと思っています。

さぁ、ミケちゃん、

もっと、もっと、食事がとれるように、

保護ママしゃんは、頑張りますよ!



土曜日、日曜日は、
ミケちゃん、ほんとうにうつろで、
もう、ダメかも、、、、、と、
大泣きしていました。


そんな私が、

あきらめるのをやめたのは、

みなさんのあたたかくて、やさしいコメントおかげです。


ほんとうに、ありがとうございます。

ありがとうございます、以外の言葉が、

見つかりません。。。ありがとう。



今日も、ミケちゃん、可愛い姿を見せてくれます。
c0136736_10424992.gif

                    この扉の向こう側には、
                 チーズの保管倉庫があるんです。

粉チーズの量は、
すこしづつ、減らしていきますよ。
やっぱり、塩分、多そうです(^^;))

でも、昨夜の夕飯は、
カリカリフードに、ベビーホタテをのっけて、
その上に粉チーズ。
あはは。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-12-12 10:49 | | Comments(12)

皆様、
本当に、ありがとうございます。

皆様の励まし、祈り、見守りのおかげで、
ミケちゃん、
いい傾向です。

なのに、コメント返しもせずに、
ホントに、申し訳ありません。





c0136736_2005264.jpg

これは、
ミケちゃんを迎えたい、とおっしゃってくださった方が、
届けてくださいました。
c0136736_200528.jpg


粉末状のものを、溶かして使います。

今日は、a/d缶の上に、
この高カロリーの療養食を溶かしてかけ、
そして、
粉チーズをふりかけたものを、
たくさん、食べました!!!!!

スープ状になった療養食も、
残さず、ペロペロと飲み干しました!!!!!

大丈夫!
きっと、元気になりますよね。

あとは、検査の結果です。

ただ、今日もまだ、検査結果が出た、という連絡がありません。071.gif





保護部屋からの景色です。
c0136736_2022795.gif




もう、お外には出ませんよ。
眺めるだけにしようね。
c0136736_2013550.gif


c0136736_20135595.gif

                      ありがと。

    


相変わらず、
人間大好き、
甘えんぼさん♪
c0136736_2015850.gif


大音響で、ごろごろしてくれます。
c0136736_20175488.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-12-10 20:00 | | Comments(4)

チーズ。

血液検査の結果が出たら、
先生がお電話を下さる予定なんです。
土曜日の夕方に採血したので、
日曜日は、検査はお休み。
だから、明日か、あさってか。。。。

待ち長い。。。

何年か前に受けた、子宮がん検診の結果を待っていた時の様に、
何だか、もやもやとして、すっきりしません。


昨夜、いろいろ考えたあげく、
皆様のアドバイスを参考にしながら、

わんこも大好きなチーズを食べさせてみたら、
良く食べたんです。

で、

今朝、
高カロリーのパテ状のフードに、
粉チーズをかけて、与えてみたら、
よい感じで、食べてくれました(^0^)/

10口ほど。

それでも、嬉しいです。

それにしても、チーズ?!
スピカ・ベガ・セレンは、チーズの香りを嗅ぐと、
いや~な顔をしますし、
食べません。

わんこの、ミリ・ルカは、大好き♪
尻尾フリフリで、寄ってきます。

う~ん。

スライスチーズや粉チーズねぇ、、
いいのかな、、、と思いつつです。

それなのに、今日はまた、
カッテージチーズも購入。
あはは。



お部屋に入ると、
ソファーの背もたれに座って、
お外を眺めてました。
c0136736_20571730.gif

                    あっ、ママしゃんだ~。
                  チーズなら、食べてあげるよ。



その前に、
同居人に、ごあいさつ。
c0136736_2104100.gif

                   今日は、何して遊びますか?


c0136736_212464.gif

                     お待たせ~。


昨夜のチーズがよかったんでしょうか?
本日のミケちゃん、
よく動きます。

お部屋を出ようとすると、
にゃ、にゃと鳴きながら、
後ろをついてきます。

ずっと、そばにいてあげられなくって、ごめん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミケちゃん、かぎしっぽです。

それからね、
アンダーコートが、ほとんど生えてないんです。

寒かっただろうね。。。。。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-12-09 21:09 | | Comments(4)

かわいいものいっぱい。

c0136736_2030341.jpg

c0136736_2030375.jpg

c0136736_2030377.jpg

先週、土曜日に、
ねこおばばさんから、贈り物が届きました。
以前、開催されていた企画に参加させて頂いたのです。
そうしたら、くじ引きで当選♪
猫ちゃん達が、くじをひいてくださったんですよ^^

そして、
お忙しい中、発送してくださいました。
あみねこさんを希望していましたら、
かわいいものをたくさん入れてくださっていて、感動です。

なかなか、記事にできずに、
今日の紹介となりました。
ねこおばばさん、ありがとうございました。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-12-09 20:30 |

コメントを下さった方々、
このブログに立ち寄ってくださり、
ミケちゃんの回復をお祈りしてくださった方々、

一人一人にお会いして、
感謝の気持と、
皆様のあたたかなお言葉に、
私自身が救われた事に、お礼を申し上げたい気持です。

少し、今、時間が足りない状況で、
この場を借りて、
皆様にお礼申し上げます。

皆様のお言葉が、アドバイスが、
全て、励み、精神の安定につながっていきます。

ほんとうに、ありがとうございます。



ミケちゃんは、
ステロイド剤の投与で、
土・日よりは、いい感じです。
6帖のお部屋を、ウロウロしたり、
ソファーにジャンプして飛び乗ったりしています。

もちろん、人間がお部屋に入ると、
すりすり、ごろごろと、お膝にきます。(あいかわらず、かわいい。。。)

ただ、食事らしい食事をとれていません。

試したフード、数知れず。
お刺身のサーモン、はまち、マグロ、これらに火を通したもの、
ささみ、ささみのゆでたもの、、、、

どれもこれも、見向きもしません。

が、

いけないとは思いつつ、
スピカとベガ、
もちろん、わんこのミリ・ルカの大好きなパンを、
少しだけ与えてみたら、
親指大の切れ端を、
むにゃむにゃと、食べました。

これを、子猫用ミルクにひたしてみると、
食べないんです。とほほ。


いろいろな美味しいものが保護部屋に運ばれるので、
誰かが、ドアの前に張りついています。


誰でしょう?
黒っぽい子です。
c0136736_1654405.gif





はいはい、
スピカでございます~。




c0136736_1656775.gif

                     いい香りがします!



ミケちゃん、
お水は、よく飲んで、
おしっこも出ています。

昨日、記載し忘れたこともありました。

老衰の可能性も、、、。

歯も揃っているし、
さほど、黄ばんでもないし、
そんなにお年寄りには見えませんが、

先生も、野良としての生活が長かったら、

5~6年で、身体がボロボロになってることもあります、、、
と、おっしゃいましたので、
早く血液検査の結果が知りたいところです。

肩乗りミケちゃん。
c0136736_1659537.gif


幸せの道が見えてます。
頑張ろう、ミケちゃん。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-12-08 17:03 | | Comments(7)